ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



スープ vol.5

鶏手羽先とまるごとかぶのジンジャースープ☆風邪に・・
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-date-20120216.html
 
   今日は栄養満点スープ!!
 インフルエンザの息子と38度超えの発熱の主人・・。 治りかけの時に作ったスープ。
 息子は1日で食欲も戻って元気いっぱいですが・・、主人は塩おにぎりや雑炊・・・。の食事だったので、スタミナアップに大好きな手羽先にまるごとかぶ、たっぷり生姜、ねぎでうまみたっぷり栄養満点スープを作りました~!!
 鶏手羽のうまみをたっぷり吸ったまるごとカブがおいしい~!!
 私もちょっとだるい感じがしたので・・、圧力鍋に材料をすべて加えて5分!!とと~ってもお手軽に・・・。 体調不良には時短の圧力鍋が助かりますね(^^♪
 お肉はとろっとろ~!! カブもす~っと切れるほど柔らかで胃に優しいスープ!!
 我が家は息子がいるので後付けでラー油をたらしたりしましたが、最初から唐辛子を加えてもおいしいです(^^♪
 主人も息子にも好評でした~!!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

新玉ねぎの丸ごとスープ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11186499175.html
 

  今回は、新玉ねぎの丸ごとスープのご紹介。
 旬の甘~い新玉ねぎを丸ごとおいしく、スープでいただきます。
 新玉ねぎ・ベーコンのうま味がしみ出し、コクのあるスープに仕上がります。
 やわらかく煮えた新玉ねぎは、口の中でとろけますよ~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

じゃがいもと野菜のスープ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-392.html
 
   大量に在庫がある”じゃがいも”を使ったポトフ風の野菜スープを作った。
【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 少し甘いような気がするが、よく出来ている。 特にじゃがいもと人参がウマイ。 最後に加えた「セロリの葉」もよく効いている。
 妻も息子も気に入ったようで、お代りをした。


レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

かぼちゃだけの和スープ
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/28218088.html
 
 今日はスープです。 でも「和」なので、「汁」って言うべきなのかなぁ。。。
 ミキサーもオイル類も使いません。 めっちゃヘルシーで簡単に出来ちゃいます。 他のお野菜何も入れないから、かばちゃそのものの味も十分楽しめます。
 濃度もお好みで自由自在 おやつには少し濃い目にトロトロ。 夜食にはあっさりサラサラ。 お食事の時には、おかずによって変えてみたり、おもてなしにも出せちゃいます。
 簡単で美味しくて体にも優しい「和スープ」。 作ってみてね~。 ^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ぽかぽかレシピ 【きゃべつと人参のポタージュ】
しょくらく家族さん  http://blogs.yahoo.co.jp/shokurakukazoku/11974409.html
 
   そんな体に良い食べ物の中から、今回は「野菜をたくさん使ったスープ」!
 「きゃべつと人参のポタージュ」で~す♪
 人参、きゃべつ、ジャガイモ、玉ねぎ、牛乳を使って作る、栄養満点のぽかぽかポタージュです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 クルトンがなかったので、食パンで手づくりしたんですよ。
 ちょっと手間が掛るけど、美味しいスープのためには頑張ってくださいね。 これで、家族の健康が維持できればお安い御用ですよぉ (^O^)/ハーイ

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 


炒め物 vol.1

お手頃ステーキ肉で青椒肉絲♪
マムチさん  http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-672.html
 

   オージービーフは食べ応えもあって、お財布にも優しいから主婦の味方ですね~♪ もともと安いのに更にタイムセールや割引になった時は、ゲットのチャンスですよ~(笑) ちょっとパサつきな固いお肉も、切ってから下ごしらえをすれば驚く程柔らかくなっちゃうの~♪ そんなオージービーフのステーキ肉を使って、青椒肉絲を作ってみましたよ~^^v
 青椒肉絲は牛肉でも豚肉でも、どちらのお肉を使っても美味しくて大好きなんだけど、でもね。。一度試してみて下さい!! 安いステーキ肉がしっとりウマウマになるんですよ~!! それに薄切り肉を使うより扱いやすいし、見た目もボリュームがあるでしょ~(笑)
 今回は筍の代わりに、ぶなしめじを使いましたぁ^^v 続きはレシピと、ワクワクするお届けもの♪・・ですV

 私はよくストック食材として、安く買ったら冷凍保存にしておくの~!! いざという時に便利よん♪ このお肉もこの大きさで半額の250円でゲットしましたぁ^^v

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ニラ・エリンギ・豚肉の納豆炒め。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2367
 

 11月~3月が旬でおいしいニラさん。 豚肉と合わせてごはんに合う納豆炒めにしました。
 ニラ&豚肉、ニラ&納豆って合うので、冷蔵庫にあったエリンギも加えてヘルシーにボリュームアップし炒め合わせました。
 ニラは風邪予防、疲労回復や体を温める効果もあるので、今の時期にオススメのお野菜のひとつです♬♫

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

青ネギとひげ根のネギ味噌
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11175165946.html
 
   この時期、泥付きのネギを買ってもてあましていませんか~? 昨日から泥付きネギ一袋の使い切りレシピをやってますが、昨日は白い部分をキャラメリゼにしたんでしたね。 白ネギの甘みをフライパンに焦げ付かせて、ダシで絡め取るという料理ね。 まだの方、よろしければ1つ前の記事も見てみてね。
 そして今日は青い部分と根っこの部分を使った料理です。
 これね、ひげ根を捨てている方がほとんどだと思いますが、ネギの根っこは食べられます、腎臓と肝臓の薬です。 捨てずに食べましょうね~♪ 結構おいしいし、何も捨てないというのが気持ちが良いです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!】豚バラともやしのにんにく味噌チーズ
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11158758677.html
 

 豚ともやしのにんにく味噌チーズ焼き。 見た目から味の予想つくと思いますが、おいしいです。
 そうそうそんな感じの味。 それよりは若干甘いかな。 いやいや、桃缶やんそれ^^ 桃缶ですやんそれやったら^^(誰と会話しとんねん)
 甘辛い豚肉ともやしなんてもう、ごはんがほしくなります。 ごはんを書き込みたい時に最適。 ・・・カタカタ・・・・『高野豆腐 ピラフ なう』・・・・カタカタ・・・・Enter。 (ごはん書き込んだー!) 間違えたごめん。もりもりのほう。
 作り方は、豚ともやしを味噌で炒めて上にチーズを乗せるだけ。 別にチーズはあってもなくてもいいです。 スイス人に受けるかなと思って。(どこにターゲット絞ってんねん)
 よくある料理ですが、お酒のおつまみにもいいと思うんで、よければ作ってみてください。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

タッカルビ☆鶏手羽元のコチュジャン炒め
やすへちゃんさん  http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-11175052742.html
 
   
 最近、韓国料理にハマってます。 辛くて、旨みがあって、おいしいですよね。
 今夜は、タッカルビに、初挑戦です♪ クックパッドでレシピを検索して、私なりにアレンジ(?)してみました。
 では、では、つくりかたです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チャーハン vol.1

ツナと納豆の卵炒飯
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11106576664.html
 

 (1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (5)
    
   納豆好きのCMシスターズ。ちゃんと食べてますよ~。 でも、よく考えたら、納豆料理、最近、ブログではご無沙汰していたので、今日は納豆料理をご紹介です! 過去にも色々な納豆料理ご紹介してますよね。 しかも、炒飯はこちらでご紹介するのも頻度が高いですよね。 そこで、今日も炒飯です。
どんな炒飯かな?

ツナと納豆の卵炒飯♪

 福神漬けを今日はトッピング!
 では、簡単に作り方です!
 具材にチェックだよ~\(^O^)/
 (1)うふふ、この粒々はなんでしょう?(^^) お答えはレシピをチェック!(^_-) (2)ご飯もいれて混ぜ混ぜ♪ (3)ゴマ油をひいたフライパンで、さくっさくっと炒めます♪ (4)福神漬けをのせ、お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ~♪ (5)マヨラー&納豆ラー(って言葉ある?σ(^^))のCちゃんのこのかぶりつきっ! (6)うん、いけるっ!
 卵液に天かす(粒々の正体だよ~♪(^^))をいれたことによってこくもでて、めんつゆ、コンデンスミルクの味つけではまるお味に変身! さぁ、今晩の夕食にいかがですか? 安価ででき栄養満点だよーー!\(^O^)/
 では、レシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

シンプルな卵チャーハン☆私のベストバランス!
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11199154549.html
 

 月曜日に、息子のために作った夜食メニューです。
 卵とご飯を炒めるだけの、とってもシンプルな卵チャーハン。 簡単なんだけど、卵とご飯の量とか塩加減とか、人それぞれにベストバランスってありますよね!
 これは私が一番おいしいと思うレシピです。
 シンプルな卵チャーハンのポイントは、1)卵に味付けをすることと、2)炒め方です.

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アスパラとハムの黄金チャーハン
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-249.html
 
  
 写真後方に写っている豚とチーズのミニバーグとセットメニューにしました。
 手軽なチャーハンは、冷蔵庫の材料が少なくても何とかなるので重宝します♪ 卵を最初にご飯に加えて炒めたので、全体的に黄金色が付き仕上がりもパラパラです(o^-')b グッ!
 刻んだアスパラの甘みと彩りが、丁度良かったです☆

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏パクチー炒飯
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10947019392.html
 

 鶏挽肉とパクチーたっぷりでナンプラーの風味がするエスニック風炒飯です。
 私のおすすめはブラックペッパーをちょっと多めにするとピリッとした炒飯になります。
 この日は、買ってきたギョーザと合わせて簡単ご飯にしました^^) 疲れているときは、無理せず、市販品と上手く合わせて・・・・。 ビールがすすむメニューです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

火を使わないチャーハンでランチ☆
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11192325764.html
 
   こんにちは!
 きゅうりのキューちゃんをモニター商品で頂いているので、レシピを考えています。
 今日は、ランチに使いました。 キューちゃんと、ソーセージを使って、チャーハン風まぜごはんです。
 ソーセージが熱いので、気をつけて下さいね。
 混ぜご飯で、チャーはん風です。 素晴らしく急いでいる時なんかにどうぞ☆ 休日のお手軽ランチにもいいですよ~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和え物 vol.2

焼きねぎの塩麹納豆和え
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11194615449.html
 
  
 香ばしくごま油で焼いたねぎを塩麹&納豆で和えるだけ
 まずはねぎに火が通るまでごま油で焼きます。 焼けたらカットしますが、焼きたては熱いので気をつけてくださいね。 これを、塩麹と納豆を混ぜておいたもので和えたら完成。 加熱されて甘くなったねぎに、塩麹納豆をからめていただきます♪
 納豆も塩麹と同じ発酵食品ですね~(*^_^*)
 ねばねば&豆の食感とコクで美味しさもアップ! そして、ごま油の香ばしさと塩麹のまろやかなしょっぱが、ねぎをよりいっそう美味しくしてくれます♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アボカドとリコッタチーズのメープルナッツ和え。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2371
 

 久々に大好物のアボカド料理です♪
 フレッシュチーズの一種、リコッタチーズを使ったスイーツにしましたよ
 リコッタチーズは、クリームチーズとカッテージチーズを合わせたような食感とお味。 しつこくないのでサラダに加えたり、ジャムなどの甘味と合わせたりするのもオススメ! 淡泊なお味のアボカドって塩気でも甘味でもアレンジできちゃうのが楽しみの一つでもあります。
 ナッツのアクセントも良いアボカドスイーツでございました

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

菜の花とインゲンのマヨ明太子あえ
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15594877/
 
  
 外は春の嵐が凄いです。 しかも風が冷たい。 でも日差しは暖かい(*´▽`)ノノですね♪
 今日は春の菜の花を使って、大好きなマヨネーズと明太子のソースであえてみました。
 マヨネーズと明太子って、どうしてこんなに相性がいいのでしょう。^^
 インゲンのシャキシャキ感と明太子のプチプチ感で歯ごたえでも楽しめます♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

やみつき系レシピで一番美味しいかも!? ~レシピは『やみつきもやし』です~
Farmer’s KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11197699562.html
 
 今日のレシピはもやしのレシピ。 もやしの中でも特に好きな食べ方です。
 「やみつきもやし」なのですが、やみつき系にはごま油+塩+レモン。 そして今回はナムル風にしてますのでニンニクもプラスしています。 もやしを1人1袋はあっという間に食べてしまうくらい我が家では人気のメニューです。
 もやしは前もお話したと思うのですが、見た目は栄養が少なそうな感じですが栄養満点の野菜なんですよ。 だって豆を発芽させたものだからね。 豆自体も栄養価が高いものだし、発芽する時に多くの栄養成分が出るのでさらに栄養価が高くなるんですよ。
 もやしは疲労回復効果のある野菜です。 最近気温の変化が激しくて、さすがに私も体調を崩しかけたのですが何とか持ちこたえてます。 もやしを食べたからかな~ 元気が回復してきました。^^)
 もやしを食べて疲労回復。簡単なのでぜひ一度作ってみてくださいね

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼き菜の花とくるみの柚子こしょう和え
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1038.html
 
   今日のお料理
 今日も春を楽しむ和食料理レシピモニター参加中!!!
 春を満喫出いる食材のひとつ、菜の花を使って、ちゃっちゃっと作れちゃう、簡単和え物。
 菜の花を和え物にするって~と、さっとゆでたりするのが一般的なんだけど、今日は菜の花、焼いちゃいました
 焼き菜の花に歯ごたえのいいくるみを混ぜて、柚子こしょうで和え物にしてみました。
 はいっ♪  
 では、レシピ。^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ハンバーグ vol.3

塩麹鶏バーグの簡単トマト煮込み
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11194205543.html
 
  
 作り置きで晩ご飯、お昼ご飯、お弁当 持ち寄りにも便利なマト煮込みハンバーグ。
 ハンバーグ×トマトってそれだけでカフェっぽくなるから不思議~♪
 付け合わせは春っぽくゆでた芽キャベツ 甘くて美味しかった~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

とろ~り卵と絡めて♪お好み焼き風ハンバーグ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11134229066.html
 
 先日、とあるお店のメニューで「お好みハンバーグ」ってネーミングのがあって、どんなのだろうと気になってました。 結局頼んでないからどんなものか知らないけど、多分お好み焼きとは関係ないんやろな~と思いつつ、連想してしまったらやってみたくなる。 お好み焼きソースを使ってハンバーグソース作る時もあるし、きっと合うはずさ。
 これは、子供達が喜んで食べてくれました。 セナは「これ、美味しいね!」と食べながらも 「これって、お好み焼き?ハンバーグ? どっちかハッキリしてって感じぃ~(・ε・)」 白黒ハッキリつけたい8歳男児だった。
 でも私に言わせたら1つで2度美味しいっていうのかしら? どっちも楽しめていいわぁ~! とろ~んの黄身を絡めながら食べると最高!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ポークハンバーグ with ごま味噌ソース
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11152064815.html
 
   今回は、ポークハンバーグ with ごま味噌ソースのご紹介。
 豚ひき肉100%ハンバーグ! あっさりとした味わいが病みつきになります。
 濃厚な赤みそと甘みのある白みそのW使い、さらに風味良くすりごまをプラスして、特製ごま味噌ソースをかけていただきます。
 合びきハンバーグと変わらぬ、ジューシーふっくらに驚きです~!
 手頃な豚ひき肉だから、お財布にもやさしいですね。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アボカド&チーズinハンバーグ
ヨアンさん  http://www.colorful-recipe.com/400-plate/avocado-burger/
 

 豆腐ハンバーグの中に、アボカドとモッツァレラチーズを入れた、低カロリーなハンバーグです。
 ご飯は半分の量で、ワンプレート400kcalになりました。

【ワンポイント】
 ●アボカドはちょっとつぶして入れてあげると良い
  かなと、食べてみた後思いました。
 ●チーズは流れ出てくる可能性があるので、
  モッツァレラチーズを使ってみました。
 ●片栗粉はタネが柔らか過ぎるのをまとめる為に
  使うので、様子を見ながら入れ過ぎない様に
  注意して下さい。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

ネギキューブバーグ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-525.html
 
   最近玉ねぎが高い・・高くないですか? 家でハンバーグを作ろうと思ったら・・、玉ねぎのストックがない・・し・・し・・しまった!!
 急いで冷蔵庫を見ると、先日近くの西武の朝市で20分くらい並んで買った、お野菜のネギ! これだ!玉ねぎの変わりになるのはこれしかない・・。 2本で98円で買った白ネギ(またの名を東京ネギ)これを使おう!^^)
 玉ねぎよりも楽でした♪、またネギの香りがレストラン風な味に感じられるので、今度からネギにしようかな・・^^) もっと入れてもいいかも!
 基本、うちはハンバーグはソースは一切かけません。お肉の味を味わいたいから、ハンバーグだけで食べれるように味をつけています! ソースの味では ハンバーグはいつも食べません。^^)
丸めなくてもいいし楽ちん♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

おにぎり vol.1

アボカドのすごいおにぎり2種
ヨアンさん  http://www.colorful-recipe.com/rice/avocado-onigiri/
 
  
 食べるラー油とチーズアボカドと、アボカド納豆の、アレンジごはんおにぎりです。
 リピ決定です。 さっき食べたのに、また食べたくなっちゃいました。

 【ワンポイント】
 おにぎりは、事前に手を水でぬらし、塩をつけてにぎると簡単です。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

お好み焼きおにぎり
tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=79
 

 うちの子供達、関西の血が流れています。関西人とのハーフ(^-^)
 私は関東人です。 お醤油味大好き☆ ちなみに私は道民とのハーフです。 厳密に言えば樺太との。 う~ん、歴史の教科書で読んだ場所です。
 さてさて、そんなハーフの子供達の為に (っと言うより私が食べたかった!) こんな物を作ってみました。

 「お好み焼きおにぎり」

 具はこんな感じです。 お好み焼き作るみたいでしょ(^ш^)
 意外とさっぱりで美味しい☆ これなら関西でも関東でも、どこでも受け入れられる味だと思います(^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

ほんのりチーズ味★蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1254.html
 
  
 今回いただいたモニター商品は、マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!! 大豆は女性にとって、すごく優しい食べ物♪ この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいから、たっくさん食べられちゃんです (*^_^*)♪
 やわらか蒸しサラダ豆を使った変わりおにぎりです^^b 旦那様、受験生のお夜食、お弁当、小腹がすいたらぜひどうぞ~♪
 このおにぎり、見た目が鮮やかだからか、1個しか作らなかったのだけど、マメは苦手のはずの息子が「食べたい」コールしてくれました(*^_^*)!!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

☆豚生姜焼きおにぎり☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=3926312
 

 本日のレシピは、食べるのがメンドクサクナイ、おかずと御飯を合体させたとっても美味しいおにぎりです

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

鶏とキノコの炊き込みむすび
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-271.html
 
   以前パパさんが「炊き込みが食べたい」を連呼していたので、その時作ったものをUPします。
 炊飯器に香りが移るので、登場頻度の少ない炊き込みご飯ですが、混ぜた後は炊飯器にお任せなので、実は楽なんですよね~♪ 手抜きでもそれなりに♪私にピッタリだわ(笑)
 お弁当に入れるのに作った卵焼きを添えてパシャリ♪ 具も入ってるし、栄養的にもナイス炊き込み~(*^^)/
 おダシも顆粒の和風ダシ(ほんだし)を使用しちゃってるので、もう手抜き以外の何ものでもありませ~ん(笑)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パスタ vol.5

あさりと菜の花のスパゲティ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-390.html
 
   季節のあさりと菜の花を使った「春のパスタ」を作ってみたい。
【レビュー】 ★★★ (満点は三ツ星)
 パスタはタイミング勝負の料理なので、苦手だ。
 ニンニクと塩分が強すぎるかなと心配したが、かなりうまく出来ている。 貝のエキスと菜の花が甘く感じられる。 おー、イイんじゃない!? 妻も息子もOKのサインを出してくれた。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

キャベツのペペロンチーノ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11174037136.html
 
 今回は、キャベツのペペロンチーノのご紹介。
 にんにくの風味・赤唐辛子の辛みが食欲をそそり、Simple is best!な味わいはいくらでも食べれちゃいますね。
 キャベツは、パスタ鍋に入れさっと茹で、しゃきしゃきの食感で甘くておいしいです。
 仕上げに黒コショウをかけ、パンチのある辛みを効かせていただきます。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ヘルシー!ごぼうとブロッコリーのかさましパスタ
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11177145979.html
 
  
 ランチのご紹介です。 黒こしょうをたくさん振りました。
 ごぼうがたっぷり入っているのでとってもヘルシー。 これで、パスタ60グラムとは思えないほどのボリュームです。
 ごぼうがとっても安くて、パスタもお値打ちのもの。 パンの残りを付けても、100円ぐらいでした★

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サーモンのミルクパスタで晩ごはん☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11185920375.html
 

 今日の晩ごはんです。
 サーモンと牛乳で作るシンプルなパスタです。 本当に簡単なので驚かれるかもしれません。
 シンプルだからこそ、素材の味が引き出されます。 優しい味わいで、いっぱい食べられそう!
 パスタのゆで汁に入れる塩で十分に味が付きますが、足りなければ塩を足してください。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チャプチェ風パスタ
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30332358.html
 
   チャプチェを食べたいと思って 食材を用意したら、春雨が細いのしかな~~~い。
 いつ食べたんだ? まだ 1食分くらい残ってたハズなのに。。。
 あ、こないだ メインが頼りない時のサラダを タイ風の春雨入りにして、何となく全体の様子で頼りなさをカバーしたんだった!
 あ~ぁ。。。別に よく考えたら頼りない訳でもなかったのに。 残念すぎざます。 あの時 欲張りさえしなければ 今日チャプチェ食べられたのに。。。
 で どうしてもチャプチェ味 食べたくて 春雨の代わりにパスタで作ってみたんです。 いつものように 念の為 写真を撮って 食べてみると「おいひ~~~い!」ってなったので ご紹介でございます。
 大体 チャプチェの時は 下の材料で作ります。 辛めが好きな方は コチュジャン多目に。 甘めが好きな方は 砂糖・ハチミツなど多目に。 濃い味が好きな方は お醤油・お味噌など多目に。
 各ご家庭で お好みの味に調整して作って下さいね。
 この日の牛肉も やっす~~~いもの。 でも お砂糖とモミモミして やっわらか~~~くなりました!
 では レシピいってみますね~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ケーキ vol.4

いちごミルクパウンド☆
Hitomiさん  http://maron199989.blog85.fc2.com/blog-entry-596.html
 
  
 今日ご紹介するのは、昨年にも一度アップさせて頂いたことがある大自信作であるコチラ。。。
 ★ いちごミルクパウンド ★
 こちら、昨年からたくさんの方に「つくれぽ」を頂いている、私のベストパウンドと言っても過言ではないお気に入り☆
 自家製「セミドライストロベリー」を使った、贅沢レシピです♪
 ただ、昨年ご紹介させて頂いたものは「スリムパウンド」で作ったものだったので、今年はよりたくさんの方に作って頂けたら嬉しいな。。。 と、ベーシックなタイプのパウンド型でのレシピをご紹介させて頂きたいと思います♪
 イチゴ、クランベリー、ホワイトチョコレート。。。。そしてたっぷりの「ストロベリーシロップ」で苺の香りをパワーアップ! オススメです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

びっくり簡単!!りんごケーキ
竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/archive/2012/02/27
 

 家にある材料で出来るケーキ。
 サラダ油使用なので楽チン簡単、思い立ったらすぐ作れちゃいます。
 オーブンからシナモンとりんごの甘酸っぱい匂いがが漂ってきて、とってもいい香り~♪ ぜひおやつに作って下さいまし!
 ちなみに、写真のケーキは丸型で焼いたものを四角く切り分けたものです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

卵白で☆真っ白ふわふわ♪米粉のエンジェルロールケーキ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-972.html
 
  
 卵黄を使わず、卵白だけを泡立てて、真っ白なスポンジケーキのエンジェルケーキが大好き!
 というわけで、新春早々さっそくロールケーキにしてみました。
 ちょっとぶ格好で、スポンジがぶ厚くなてしまった分、真ん中のクリームが少なめになっちゃったけど・・、とりあえず、それはさておき、なんとかひと巻きロールケーキ、出来ました
 それでは、レシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ブル-ベリーとはちみつのパウンドケーキ
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
 

 はちみつとジャムがほんの少しずつ残っていたので、パウンドケーキを焼きました。
 ほんのりと甘い香りがつき、しっとりと焼きあがりました♪
 熱々なままでも美味いですが、冷めた後も楽しめます☆

 ラッピングに使用したのは、100円ショップなどで購入できる写真やポストカードを入れる袋です。 袋の中に一緒にカットしたワックスペーパーを入れ、見せるラッピングにしました。 大きさも丁度良いので、100円ショップグッズは大活躍しています♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

さつまいものミルクパウンドケーキ
やすへちゃんさん  http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-11179831773.html
 
  
 こんにちは。
 今日は、こんな感じのパウンドケーキを焼いてみました♪
 スーパーに行ったら、かわいいサイズのさつまいもを発見!! 久しぶりにケーキでも焼こうかな・・・、ということで。
 デザートというよりは、甘さ控えめで、朝ごはんになっちゃいそうでした。(笑)
 お芋さん、ホクホク♪
 レシピは、ホットケーキミックスを使うので、めっちゃ簡単です♪
 ではでは、つくり方です。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

うどん vol.4

塩辛入り★韓国うどん
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/archive/2012/02/17
 
   今日は 久々登場の塩辛料理です。
 ブロ友さんコメントの「塩辛 子供の頃 お湯につけて食べて 汁も飲んじゃった」話を ある時思い出し、スープに入れるのも有りだよね~ っと何か作ってみたくなりました。
 韓国スープに アミの塩辛入れてコク出したりするから、韓国風のスープなら間違いなく合うハズ! と まずは王道から攻めてみることにしました。
 具材は この日に冷蔵庫にあったものです。 白菜・椎茸・人参・・・おっと ここまでって、 ♪ はくさい しいたけ にぃ~んじんっ 季節のお野菜いかがです ♪ と同じっと~ 長ネギ・もやし。それに主役の塩辛です。
 すご~く美味しいです。 コクにも具にもなるなんて 塩辛ってステキ♪
 是非お試し下さいませ~

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

生姜で体ぽかぽか♪とろっと大根おろしうどん(お餅入り♪)
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11143571653.html
 
 インフルエンザのセナに合わせて、週末は家族全員 おかゆ、雑炊、うどん・・・のオンパレード。 そんなうどんメニューの中でも美味しかったのがこのおろしうどん。
 大根には殺菌作用もあるし、喉にもいいので風邪ひきさんにはピッタリですね! と言っても、肝心のセナが一口も食べられなかった・・・。 1日でお茶碗半分のおかゆだけ。 心配・・・。
 うどんには更に生姜を加えたので、体もポカポカです。 お餅はおまけ。 でも大根おろしとこの相性がグーググー! でした~(古い!)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!!】釜玉バターうどん
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11154757804.html
 

   頻繁に食べる昼ごはん 釜玉うどん です。
 大好きです。 卵が熱で固まって半熟状になったのがもう。
 釜玉うどんさえあればやわ。 釜玉うどんさえあれば、人にどう思われても邪険に扱われても、靴をなめさせられても生きていけるわ。(どんだけ~~釜玉うどんすごいねん)←全部言うんかい! いやさすがに靴は履きたいけど。 なめるよりは履く派。
 昼ごはん簡単なんで釜玉うどんにすることも多いんですが、今回は、そこにバターと黒こしょうをいれました。 これがまたおいしいです。 ちょっとカルボナーラみたい! にはならないけど。 チーズ入ってないし。
 作り方もへったくれもないし、カフェごはんでもなんでもないですが(釜玉cafe OPEN ここから左 その次左 次も左だヨ☆)←元の位置やわ! そういえばやったことない方、いつかふとやって頂けたら嬉しいです。 (そして思います。あ、ノーマルのほうがおいしい)
 今回見た目をよくするために卵を上に乗せてますが、実際は先に器に卵を割っていれるほうが、熱でとろっとなりやすいんで、そうしてます。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

☆ツナ入り焼きうどん☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=2687175
 

 ツナが入ると沖縄料理っぽいですね。 ソーメンチャンプルーみたいな・・・

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豆乳うどん
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10774043989.html
 
  
 お一人様ランチに豆乳うどんを作りました♪

 今日は大寒。暦の上では、一年で最も寒い日ということで、体が温まる豆乳うどんを作りました! ラー油を加えてピリ辛にしたので、さらに体が温まります。
 豆乳うどん大好きです。 作りながら、違うレシピも浮かんできたので、またご紹介したいと思います♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ステーキ vol.1

☆ポルチーニ入りキノコソースのビーフステーキ☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=3890055
 
  
 本日のレシピは赤ワインにピッタリのお料理です。
 これが、冷蔵庫にあるものだけで作ったとは思えません!(自画自賛) 東北義援金冷凍仙台牛とポルチーニ、キノコもタマネギも、ぜ~んぶ冷凍です。
 沖縄から帰ってきた次の日の夕食にポンとこのお料理を出したら、「幸せ~」と絶賛してもらいました。  「美味しい~」よりも「幸せ~」の方が、よりウレシイ褒め言葉であると気が付きました。
 創造論でも進化論でもナンでもイイから、今は幸せなレシピを作りましょう♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

牛肉ランプステーキのおろしポン酢とカボチャの小鉢
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11145110038.html
 
 今日の晩ごはんアップです! →
 週末の買い出しでお得な牛肉を買いました。 部位はランプ、腰の前側の部分です。 赤みのお肉で鉄分が多く、脂が少ないのでヘルシーです。
 うちの息子君はお肉の脂が苦手なので、こんな部位が一番好きです。 そして何より、お安いんですよね。 近くのスーパーで、グラム100円でした!!
 お弁当はちょっとスタミナが足りなかったかもしれないので、奮発して500g使いました。 作ったのは、ステーキのおろしポン酢です。

 食べやすいように少し薄めに切りました。
 ポイントは焼き方です。 しっかりと室温に戻し、焼くときの温度に気を付けます。
 大根は先のほうよりも、葉に近い部分のほうが辛くないです。
 お好みの部位を使ってください!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

豚肉のにんにくステーキ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11184581883.html
 
   今回は、豚肉のにんにくステーキのご紹介。
 チャーシューの浸け汁を余すことなく、二次利用して スタミナ満点!お手軽ポークステーキを作ります。
 甘めの浸け汁ににんにくの風味を効かせ、やわらかい豚ロース肉にさっと絡めます。
 ご飯の上に豪快にのせて、どんぶりもおススメです~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

今夜はジューシーステーキ☆ ・・・大根の(^-^)! 柚子醤油ソース掛け♪
Steak for Dinner☆ but・・・Japanese Radish(^-^) with Yuzu Soy sauce☆

tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=29
 
 「今夜はステーキよ~♪」
  大根の。
 一瞬みんなズッコケましたが、一目見て笑って、食べてにっこり(^-^)
 午前中おだしで煮ておいて、そのまま夜まで味を染み込ませておきます。それを焼いてステーキにしてあるので、一口食べたらおだしがじゅわっと広がります★
 ステーキと言っても大根なので、我が家は副菜として食卓に並べました。ちなみに今晩のメインは銀だらの味噌漬け♪
 でもみんな最初にこの大根のステーキから食べ始めていましたよ(^-^) 興味有り有りです!
 「美味しい☆」 って!!!  やった~(^0^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パスタ vol.4

ブロッコリーのこく旨パスタ
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11140796730.html
 

 (1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (5)
    
   パスタって誰にでも人気ありますよね。 パスタを考えついた人は天才ですっ!! だって、もしパスタがこの世に存在しなかったら、我が家はどうなる??? ってくらい我が家はパスタ大好き家族だもん♪(*^_^*) でも、やっぱり野菜もとりたい! ということで、こんなパスタを作ってみました。
ブロッコリーのこく旨パスタ♪
 今日はブロッコリーがメイン! では、簡単に作り方です。
 (1)まずは底のあるフライパンでベーコンを炒め、  (2)あぶらがでてきたら、にんにくを加え香りをだします。  (3)そこに牛乳、生クリーム、チーズなどを加え少し煮込んだら塩・胡椒で味をととのえます。  (4)一方、パスタを茹で、茹で上がる3分ほど前にブロッコリーをいれ、一緒に茹でちゃいます。  (5)茹で上がったパスタとブロッコリーを具のところに加え、全体を絡めたら出来上がり~♪\(^O^)/  (6)うん、これ、いけるっ!
 ベーコンのコク、牛乳とチーズのまろやかさにブロッコリーの爽やかさがマッチしてまじうまっ! これはだまされたと思って作っていただきたいっ!  ではレシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パスタ・ホタルイカと菜の花のローズマリーペペロンチーノ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1015.html
 
 スパイスモニターモニター参加中♪ 今日のスパイスはローズマリー
 お肉や魚、魚介の臭みを消してくれるバーブのひとつ、ローズマリー。 ちっちゃい松の葉のような細長い葉っぱが特徴的です。 香りが結構強いけど、油との相性がいいので、今日はパスタにしてみました。 そう! オリーブオイルベースのペペロンチーノをローズマリー風味に。
 春になるとあたしの楽しみのひとつでもある、ホタルイカちゃんとスーパーで目があってしまったので、お家に連れて帰ってきて、パスタに導入♪ さらにさらに美味しくなって、ローズマリーとの相性もばっちり!
 ココで余談ですが・・・、ローズマリーはお肉を長持ちさせるために用いることがあるハーブなんですけど、アロマオイルにも使われているハーブ。 むかしむかし、14世紀のハンガリーの女王エリザベートは、ローズマリーを用いた化粧水で若返り、70歳にして隣国の王からプロポーズを受けたと言われてます。 そう♪ 若返りのハーブなんですぅーーーーーー♪
 もうこれを聞いたら、朝昼晩晩と、どんぶりいっぱい食べるしかない!!!!(笑)
 てな訳で、はいっ♪ レシピ!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和風?中華?茄子とベーコンのやっぱり和風パスタ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11181211593.html
 
   ごま油って中華ですか? 和食ですか?
 私は何となく中華のイメージが強くて、私も実際中華を作る時はよく使いますが、結局どっちなのかしらん?
 このパスタは、ごま油がアクセントになってるのに、何故か和風~なパスタ♪
 かつお節がいい仕事してくれてますので、体調が随分と回復した昨日は、久々になんかちゃんとお料理作ったーーって感じでした。 (これってちゃんとした料理?)
 ルイとの2人ランチでしたが、んまっ!んまっ!(旨い!旨い!)と冬眠前のリスのようにほっぺにパンパンにパスタを詰め込んでました^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ホタテの稚貝エスカルゴ風❤
kaosoさん  http://kulta333.blog2.fc2.com/blog-entry-214.html
 

 スーパーにお買い物に行ったら、ホタテの稚貝が売ってた!!!!
 わたし、大学生の時にホタテの養殖のバイトをしてて、この稚貝を選別したり、養殖用の小さなホタテを網に入れたりしたたんです。 懐かしくて買ってしまった~~~。 (当時はただで貰えてたのにな・・・・。)
 その当時、よく食べてたのがこのレシピ! 簡単なのにおいし~~!! お酒にぴったり♪
 あっ、わたしはごはんと食べましたけど(笑)
 ホタテの代わりにアサリやハマグリでもおいしいの~!!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

キャベツとハムのバター醤油パスタ
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
 
   冷蔵庫にあるもので簡単パスタを♪
 こんなに簡単でも、バター醤油がまとめてくれました(*^_^*) ナイスコラボ~!!! 良い仕事してくれます♪
 お野菜が高くてもキャベツは高騰していなかったので、助かっています♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

カツ vol.1

美味しいチキンカツの揚げ方☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11188383012.html
 
   お店なんかで食べると美味しいチキンカツ。 家でも上手に作ることはできます~♪
 私なりのコツは・・・
(1)ニンニクと生姜で下味をつけること
  → お肉が柔らかくなります!
(2)塩を振ってしばらく置くこと
  → プリプリ感がUPします!
(3)衣はちょっと厚めに
  → 旨味を閉じ込めます!
(4)大き目に作って切ります
  → ジューシーさUP!
(5)皮を下にして揚げ、裏返さない
  → 肉汁が下に垂れてうまみが
   逃げるのを防ぐ!
 と、こんな感じです。
 切った時にじゅわっとあふれ出る透明な肉汁がたまりません。 では、作り方です~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豚薄切り肉を繋ぎ合わせて作りましょ♪ ~レシピは『ロールかつ梅風味』です~
Farmer’s KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11168647543.html
 
 今日のレシピは豚肉の薄切りを使った「ロールかつ」です。 しゃぶしゃぶ用の豚肉を使っているのですが、豚こまでも作れます。
 小さな肉を繋いで1枚の大きな肉にしてクルクル巻いて揚げるだけ。 冷凍庫掃除をしていて豚薄切り肉が少し余っている時によく作るんです。 カツが食べたいけどトンカツ用のお肉がないときにいいですよ。
 ポン酢又は醤油をつけてどうぞ。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ポテト巻きとんかつ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-398.html
 
    野菜やチーズを豚肉で巻きこんで揚げる「変わりとんかつ」を作ってみたいと、かねてより思っていた。 冷凍庫に長い間眠っている”フライドポテト”を使ってしまおう。
【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 うむ、これはマチガイナイ。 食べ応えがあって、美味い。 意外なことにポテトの存在感が大きい。 逆に、大葉やチーズの存在が・・やや希薄なような気がする。
 次回はマッシュポテトを挟み込んで揚げてみようかな?

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

キューちゃんタルタルのチキンカツ
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11188284938.html
 

 今朝のタルタルのレシピです。
 秘密っていうのは、ソースなんです。 普通、ピクルスを使いますが、きゅうりのキューちゃんを使っています!
 タルタルというより・・・、これはもうサラダです! ディルって、スーパーで買えると思うんですが、これが入るだけで、ぐっとピクルスの風味が増しますよ。
 キューちゃんのパリパリ感が美味しい!違和感なしです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ふんわりメンチカツ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11173125619.html
 
  
 今回は、ふんわりメンチカツのご紹介。
 おから効果で口当たりふんわり、食べ応えのあるメンチカツを作ります。
 たっぷり100gのおからを牛乳に浸してやわらかくし、合びき肉と混ぜ合わせます。
 お好みで、ケチャップ・とんかつソースをかけてお召し上がりください~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

カレー vol.2

ビーフカレー
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11178729951.html
 
   今回は、ビーフカレーのご紹介。
 ごろごろお肉トマトの酸味が効いたコクのあるルー、シンプルな大人のカレーはいかがでしょうか。
 牛肉は、味わい・食感の異なるすね肉・バラ肉の2種類を、食べ応えのある大きさに切ります。
 ルーのベースとなる玉ねぎは、あめ色になるまでじっくり炒め、最後にバターを入れまろやかな口当たりに仕上げます~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

スパイス大使任命♪柚子こしょうで☆手作りグリーンカレーペーストの
本格柚子こしょうグリーンカレー♪春バージョン

つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1029.html
 

 いつもスパイスモニターをさせていただいているレシピブログさんより、スパイス大使として、今年1年活動させていただくことになりました♪
 スパイス大好きのあたしとしては、めちゃくちゃ嬉しい限りでございます
 スパイス大使としての第1弾レシピは、春を楽しむ和風料理レシピと言うことで、ハウスさんの和風ねりスパイスを使ったお料理。
 大好きな柚子こしょうを使っって作った、手作りグリーンカレーペーストで、和な春野菜の本格グリーンカレーです。
 アジアンなテイストのグリーンカレーですが、和のねりスパイス、柚子こしょうで簡単美味しく、本格的なグリーンカレーペストが出来ちゃうんですよ、コレがホントに! 柚子こしょうの爽やかさがたまりません!!!
 今回は、春に元気をもらえる、和な春野菜をたっぷり盛り付けて、一足お先に春を満喫できる、グリーンカレー♪
 レシピをどうぞ

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豆とトマトのカレー
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-378.html
 
   合びき肉・トマト缶・大豆缶を使って、簡単なカレーを作ろう。 いわゆるドライ系キーマカレーではなく、スープ感のあるカレーにしたい。
【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 おおーっ、おいしく出来たんじゃないかな。 スパイシーで且つ、トマトと豆がやさしい雰囲気を醸し出す。
 家族も喜んでくれた。 あと15分くらい煮込んだら、もっと素晴らしくなりそうだ‥。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豆とほうれん草のスパイスカレー
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15396876/
 

 最近インフルエンザの流行がすごいです。 子供たちもインフルエンザに軒並みかかってます。 先ほども雪が降っていました^^;
 そんな時はスパイスを沢山取って撃退しましょう!
 食べた後、体がポカポカしてきます^^
 あっという間にできますし、忙しい時にお薦めです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

☆骨付き鶏もも肉焼きカレー☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=3873925
 
  
 本日のレシピはカレー。
 以前に御紹介した☆タンドリーチキン完全版☆を漬け汁ごとオーブンで焼いてみました。
 これが、絶品カレーとなりました!
 ここに茹でたポテトや人参などを添えれば完璧!! もう、市販のカレールゥは必要ない!?
 一切煮込まない焼きカレーです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

シチュー vol.4

白菜と長いもの豆乳クリームシチュー
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11137237497.html
 
  
 白菜と長いもで作る、豆乳のクリームシチュー! 柚子胡椒でピリッとした辛さを加えます♪ たっぷりの白菜も、加熱するとカサが減るので余裕でぺろり。 とろ~りやわらかく煮えた白菜、大好きです。
 長いもは、火の通り加減で食感が異なります。 さっくりも美味しいし、しっかり加熱してほっくりした食感も捨てがたい…。 お好みで、加えるタイミングを調節してくださいね~♪
 そして、柚子胡椒の辛さがアクセント! まろやかなクリームシチューが、ピリッと引き締まった味に! 寒い季節は、この辛さが体を温めてくれますね~♪
 仕上げに本くず粉でとろみをつけて、さらにポカポカ度アップ! まろやかでピリッと辛いクリームシチューで、温まってくださいね♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

さつまいもとネギの米粉豆乳シチュー。【ビタクラフトモニター記事】
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2362
 

 2月も後半に入りましたが、寒い日が続いていますねぇ。
 ホワイトシチューが食べたい! でもルゥや具が揃ってなかったので、あるもので作ってみたのです。
 ビタクラフトのお鍋を使うと、少量の水でも短時間で熱が通りやすいのでとっても便利♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ご飯にピッタリ♪鮭の和風クリームソース味噌風味
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11159115814.html
 
   とってもクリーミーだけど、味噌風味なのでクドくなく、普通のクリームソースよりも鮭に合います❤
 これをシチュー感覚でご飯にかけて食べたら美味しい! 鮭と味噌風味のクリームソースがご飯に絡まって、和風なドリアみたいな感覚。
 具がたっぷりなのでテーブルに出してそのまま食べてもいいし、好きな分だけ自分でご飯にかけて食べてねって言ったら、子供達は迷わずご飯にかけて食べて、ソースがなくなったらまたかけて・・・ とたっぷり食べてくれました♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ヘルシーな坦々シチュー
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/10772726.html
 
 坦々麺、美味しいですよね! スープ絶対飲みほしますもん! それで、坦々スープでシチューにしてみました。 勿論、シメに中華麺は有り有りですよん♡
 坦々麺だと挽肉なんですが、シチューじゃ食べにくいなぁ・・・ということで豚肉にしてみました。 更に、ヘルシーに炒めないで作ります。 お野菜、何でも入れちゃって下さいね♪^^)
 おかずにも、おつまみにも、イケます!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

塩麹で作るクリームシチュー
とまとママさん  http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11172308448.html
 
  
 話題の塩麹使ってシンプルに仕上げました。 塩を入れずに塩麹を入れて、うま味をアップさせました~♪ おかわりしてくれて嬉しかったですv(^-^)v

(o^-')bポイント!
焦がさないように下底の方からゆっくりとかき混ぜる。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

丼 vol.2

【簡単!!カフェごはん】オムライス丼
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11183482960.html
 
   これはおいしかったです!
 オムライスを和風の丼みたいにしてみようと思い。 大概こういうの私がすると、余計なことせんほうがよかった、ってなんねんけど、今回は余計なことしてよかった。 余計イェーイ。(この先一生使わん)
 オムライスってチキンライスを作るのが面倒くさいんで、そこをはぶいて白ごはんを盛って、鶏肉は、炒めてソースと絡めて、そのままとろとろのオムレツの上にかけただけです。 びちゃーっ。(絶対に使うべきじゃない表現)
 見た目は天津飯です。 天津飯に鶏肉がゴロゴロ乗って、かつ、たれが赤っぽい。(もはや天津飯の要素のほうが少ない)
 ソースはケチャップとめんつゆで作った和風とも洋風とも言い難いやつです。 これがおいしかった。
 もしよかったら作ってみてください。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

まぐろカツ丼
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11170320429.html
 
 今回は、まぐろカツ丼のご紹介。
 お手頃価格がうれしいびんちょうまぐろ、よくスーパーで見かけますね。
 今回はお肉ではなく、びんちょうまぐろをこんがり揚げ、食べ応え満点のどんぶりでいただきます。
 淡白であっさり食べやすいまぐろカツに、濃厚つゆがしみ込み卵がとろ~っとご飯が進みます。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ご飯に乗っけて♪ふんわり優しい豆腐の味噌そぼろ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11183698168.html
 
  
 お豆腐を使ったそぼろです。
 セナが赤ちゃんの頃、ご飯粒食べないわ、肉食べないわ魚食べないわ・・・。 とにかくなーーんにも食べなくて、ほんっと苦労しました。 食べてくれるのは麺類だけ。
 うどんの生地の中に野菜のピューレを練り込んで、うどんの麺を自分で作ったこともありました。
 すっごく悩んでた時に食の事を色々勉強して。 お肉や魚を食べない時は、お豆腐さえ食べておけば栄養は補えてる。って事を知り、よく豆腐のそぼろをあんかけにしたうどんとかを作ってましたわ。
 私自身あんまりお豆腐が好きな方じゃないんだけど、これはお豆腐独特の味があまりせずに、お肉のそぼろっぽい感じになるので、ご飯に乗せてそぼろ丼にすると食べやすいです。
 子供も大好きな優しい味。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

牛肉&きんぴらごぼうの卵とじ丼
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/24631458.html
 
 今日のお料理は、いま美味しい「新ごぼう」使って「きんぴらごぼう」・・・、じゃなくて、きんぴら風にして、牛肉も入れて、更に卵でとじて丼にしちゃうお料理です。
 食べる時は、山椒ふって。 更に七味もかけちゃってもいいですし、作る時の七味無しでも美味しい丼になります。
 前の日の「きんぴらごぼう」の残り使えば、リメーク料理にもなりますよ!
 牛肉は、ごぼうや人参と同じに細切りにすると、せっかく入れるのに、お野菜達に負けちゃうの。 だから、お野菜達より大き目に切って入れます。
 今日は刻み海苔をのせたけど、三ツ葉や青ネギのせてもいいですし、無しだってOKです。
 低カロ&カロリーOKの2バージョンでのご紹介~!
 アクが少なくて柔らかい「新ごぼう」で是非作ってみてね^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

漬け物 vol.1

ビニール袋で簡単、即席白菜のお漬物
Farmer’s KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11164100917.html
 
   今日のレシピは「白菜の浅漬け」
 ビニール袋で簡単に、短時間で出来る即席のお漬物。
 いつもは野菜の重さの3%の塩と昆布、赤唐辛子だけで作るんだけど、白菜の場合は、酸味が少しある方が美味しいので「酢」を入れてみたところ大成功だったんです。 お酢が入っているのでさっぱりポリポリサラダ感覚でいただけます。
 昆布が多い目なので昆布からとろみのある旨みが出ています。
 簡単白菜のお漬物。ぜひどうぞ

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

切干大根のハリハリ漬け
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-87.html
 
 料理と言っていいんだろか・・・、そんなレシピです。
 火も包丁も使わないの♪ 加える水の量はお好みの濃さに加減してくださいねっ。 パリパリポリポリ、あったかいご飯のお供にぴったりんこです!
 市販品のお漬け物って美味しいんだけど、結構添加物が入ってるの・・・。 でもこのハリハリ漬けは、添加物は入ってないだけじゃなく、切干大根の栄養たっぷり!
 とっても体に良いお漬け物なんですよ~^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

かぶの甘酢漬け
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11163519703.html
 
   今回は、かぶの甘酢漬けのご紹介。
 しゃきしゃきとやわらかくて甘いかぶを、甘酢に漬け、お手軽箸休めを作ります。
 ビニール袋に かぶ・昆布・赤唐辛子・甘酢を入れ、あとは待つだけでできあがり。
 かぶの代わりに、大根で作られてもおいしいですよ~!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

モヤシの漬け物
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-10999693714.html
 

 モヤシの漬け物
 なんて地味な。。。とお思いでしょうが、実際作って食べると、簡単、美味しい&コスパ◎
 モヤシの漬け物ってどんなものかというと、あれですあれ。 ソーセージみたいな形で透明の太いチューブに入っているの、わかりますかね。 あれ、なんていうものなのでしょう? あのチューブを開けるとき、飛び散るんですよね。 驚くほどね。
 まあそんなことはどうでもいいですが、あれに似たものを作ってみました。
 盛りつけるときにごま油又はラー油をたらします。 写真は糸唐辛子をトッピングしました。
 私はニンニクを使わないで作ることもあります。その場合は酢を少し多めにしたり、パクチーを刻んで入れたり、アレンジいろいろです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

コロッケ vol.1

コロコロ可愛い♪カボチャのハニージンジャーコロッケ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11100071806.html
 
   カボチャの煮物とかを全然食べてくれない子供達もこれは大好き。 コロコロした形ってのも子供にはいいのかしら。
 そして、どうやらカボチャとはちみつのコラボってのも子供ウケするみたい。 砂糖ではなくはちみつね。
 あまり量を作れないので、今回はチーズinしてみたらかさ増しになったようでたくさん作れました、美味しかったし♪
 とっても柔らかいので食べ易いです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ビーンズ家族のカレーコロッケ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-509.html
    今回はモニターのを使い、おからのコロッケを作りました。豆とおからで大豆家族です(^-^)
 お肉のひき肉の変わりに、キノコのエリンギを細かくして使い、出来るだけヘルシーにしました。
 おからでお腹も満足するし、美容にも良いしヘルシーなので女性でも気にせず頂けるコロッケです!
 おからだけでなくじゃが芋も入るので、本当にコロッケの食感も良いし、お肉なしなのでとてもヘルシーです!
 カレー味がまた食欲そそります!!
 女性に嬉しい揚げ物コロッケです(^-^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

甘辛コロッケ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11160652404.html
 
   今回は、甘辛コロッケのご紹介。
 たっぷりの玉ねぎ・豚ひき肉を、甘辛くジューシーに炒め、ほくほくのじゃがいもに混ぜ合わせこんがり揚げます。 じゃがいもに肉のうま味がしみ込み、何もつけずにそのままパクッと食べれるほどのおいしさ。
  今回はコロッケにぴったり、黄色くて甘みの強いキタアカリを使いました。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ソテー vol.1

★豚フィレ肉のソテー赤ワインソース**冬太りが気になるけど肉が食べたい時に
管理栄養士IDEAさん  http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11118915324.html
 
  
 お肉が食べたい!
 突如思い立ち、独断と偏見で決めた夕飯より 豚フィレ肉のソテー 赤ワインソースをご紹介。
 はい、豚フィレなので安価で家計に優しいお肉さん。 とはいえ、肉質柔らか! ソテーにするととっても美味!
 脂も少ない のがまた嬉し^^)
 焼きすぎると かたーくなってしまうので、ちょうど中まで火が通ったときに皿に盛り付けるのがベスト!
 ※様子を見ながら神ワザで頑張ってください!
 冬太りが気になる季節。 でも肉が食べたい! そんな時に活躍するメニューです。^^)
 どうぞお試しくださいませ♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ダイエットの強い味方?~こんにゃくのワカメガーリックソテー
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11147486827.html
   
 昨夜の晩ごはん、その場では半分でおなかがいっぱいになって、息子に残りを食べてもらったんです。 そうしたら、夜中にすごくお腹がすいて・・・
 でも体重が気になるこの頃、夜食はなるべく抑えたい! というわけで、こんにゃくを使ってこんな一品を作りました。
 こんにゃくのワカメガーリックソテーです。 ワカメを入れるのでお腹の持ちが良いし、ニンニクの香りで満足感upです!!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

アップルジンジャー味ポークソテー
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15450845/
 
   がぶ飲みお母さんが金柑の甘露煮をつくれんぼしてくださいました。 ありがとうございます! 金柑とコアントロー、ほんとに相性いいです^^
 我が家はりんごの季節になると、りんごの甘煮を大量につくります。 それはアップルパイが好きだから^^
 冷蔵庫をあけるとアップルだらけ~♪ そこで、アップルにぽかぽか温まるジンジャーを加えて、豚ちゃんを焼いてみました。
 中に干し葡萄も入っているので、ポリフェノールもいただけちゃいます。
 最近オマーン産のインゲンが出回っているので使ってみたところ、柔らかくてとっても美味しいです♪ もしかしたら日本産より美味しいかも?!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

グラタン vol.3

トーフモチグラタン
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11154154165.html
 
  
 今日はものすごく簡単に作れるグラタンのご紹介。
 ホワイトソースを作らず、そのかわりにトーフにマヨネーズを少し混ぜたものを使ってみました。
 そしてその中にお餅を入れて、茹でた野菜を入れて、10分焼いてできあがり~。 お手軽グラタンです。
 【評価】
 これ美味しい! お餅はさいころ状に切ってもいいけど、薄く切るとトロットロに溶けるかも。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ディル入りお豆腐ソースのマクロビマカロニグラタン
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-984.html
   
 お豆腐で作るホワイトソースのマカロニグラタンです。
 この間のお料理教室でも作りましたぁ~♪
 豆乳で作るホワイトソースも簡単ヘルシーでさっぱりして大好きだけれど、お豆腐で作る方がもっと簡単なの!
 マカロニもお野菜も入って、バランスもバッチリ!
 お野菜は冷蔵庫の残り物でOKだから、いろんなアレンジで楽しんで!
 ではでは、さっそくレシピのご紹介で~す。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

おかずみそで☆豆腐のひとくち味噌グラタン。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1036.html
 
   いただきモノのお味噌と、お鍋で残ったお豆腐で。。。豆腐のひとくち味噌グラタン。
 お味噌で和風のベシャメルソースにしてみました。 豆腐は、タッパーに入れて、冷蔵庫で一晩置くと自然に水が切れます。 軽い水切りは、これでOK。
 今回使った味噌は、こちら。
 献立クラブさんから、一汁一菜亭さんの“おかずみそ”をいただきました。
 “にんにくみそ”で。ふんわりにんにく風味がチーズとよく合います。 ふつうのお味噌を使う場合は、おろしニンニクとみりんを少し加えるといいと思います。
 おいしかった~。ごちそうさまでした♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ホワイトデー vol.4

マクロビスイーツ♪紫いもとオートミールのココナッツクッキー
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1031.html
 
  
 ピーコさんのおやつや、お友達へのプレゼント、あと、ちょっとつまみたい時用にお野菜をたっぷり練りこんだクッキーを焼いて常備してあります。
 クッキーだと日持ちもするし、マクロビ仕立てなので、作り方も簡単で、経済的。 もちろん体にもとっても優しいお野菜入り。
 前に作った『かぼちゃだらけのシリアルクッキー』はかぼちゃたっぷりでシリアル入り。 今日のクッキーは紫いもたっぷりでシリアルに変って入れたのはオートミール。 ザクザクの食感が美味しい、ヘルシークッキーです。
 ではでは、レシピをご紹介しま~す♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ローズマリーが香るオリーブオイルクッキー☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11176997962.html
 
 今回はちょっと新しいクッキーを作ってみました。 オリーブオイルを使ったクッキーです!!
 ローズマリーパウダーを練り込み、風味をつけました。 スパイシーで甘く、コクがあるのにさっぱりした後味のクッキーです。
 オリーブオイルオンリーだと柔らかくなりすぎるかと思い、バターと混ぜました。 焼いてもあまり膨らまず、扱いやすい生地です。
ちょっと大人味のクッキーになりました

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

ホワイトデー☆スノーボール
やすへちゃんさん  http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-11175060577.html
 
  
 もうすぐ、ホワイトデーなので、ホワイトデーっぽい真っ白なお菓子をつくってみました。
 丸くて、コロコロかわいい♪ スノーボールです♪
 フランス語では、ブール ド ネージュというみたいです。
 お口に入れると、ホロホロした食感で、おいしいんですよ。
 ↓ では、では、つくりかたです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 
ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

| NEXT>>

