ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



パスタ Vol.7

空豆とベーコンのクリーム春パスタ♪
Hitomiさん  http://maron199989.blog85.fc2.com/blog-entry-615.html
 
   今日はこれでもかっていうくらい「春色」のパスタが出来ましたのでご紹介を♪
 ほっくほくの空豆と、優しい甘みの新玉ねぎ、、、、そしてベーコンの香りをうつしたクリームソース♪
 これ、、、お料理のテクニックではなく、素材たちが自然と美味しいパスタに仕上げてくれる、春の恵みのパスタ!
 NOプランのまま、「おっ♪ そらまめ君♪ 王子に見せてあげたい!」という理由で買ってきた空豆を今回はクリーム仕立てにしてみたのですが、なかなかヒットです!
 王子の大好きな「トイストーリー3」の中に出てくるおもちゃに「お豆3兄弟」と我が家では呼んでいるキャラクターがいるのですが、その実物を見せてあげようと思い購入。 一緒に剥きながら「お豆さん、超ふかふかお布団でいいねー♪」と話していると、何だか心がほっこり☆
 パスタより断然「おうどん派」な和の男の王子なのですが、こちらはかなり気に入ってくれたようで、もりっと完食! 偏食と戦う母としては思わずガッツポーズです!
 お味にも、見た目にも春を満喫できるこちらのパスタ、ぜひぜひ空豆の美味しい季節に作ってみてくださいねー☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

新玉ねぎと春キャベツと菜の花の塩麹風味のパスタ
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11225020505.html
 

 本当に、塩麹は万能調味料だな・・・と実感します。
 素材の味をが引き立ち、麹の風味が感じられて、さっぱり味の春らしいパスタになりました。
 ついついいつも同じガーリック風味のパスタになりがちなのですが、塩麹のおかげでバリエーションが増えます。♫♬
塩麹は奥が深いので、まだまだ色々試してみたいです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

干物のパスタ★柚子こしょうネギのっけ
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30444569.html
 
   今日はね~ 出待ちしてた 超お薦めパスタです。 やっと アップする日が来ました級の 1皿です。
 何がそんなに お薦めなの と言っている あなたに 声を大にして言いたいです。
 柚子こしょうネギ・ねぎ ネギ ねぎ~~~
 (エコーかかっとります)

 つけてない真っ黒なTVの画面から 妄想で
   まいう~ by 石ちゃん
   ヤバいよヤバいよ by 出川
 と言ってる声が聞こえてきそうです。
 自画自賛にも程があるよ・・、と舌打ちまじりに引いた方も ぜ~ひ1度お試し下さいませ~。
 ラーメンに 白髪ネギ&ラー油と混ぜて辛くしたのトッピング、すっご~~~く美味しいですよね。 でね。やってみたんです。
 柚子こしょうネギ・ねぎ ネギ ねぎ~~~
 (エコーかかっとります)

 スーパー美味しいです。 食べた お友達 全員の目が大きくなりましたぞよ(*_*)
 当初は 干物と合わせるパスタってのを 売りにしよ~と思ってたんですが、これは 柚子こしょうネギにスポット当てずに ど~する的状況につき、只今 そのことについて熱く語っている最中でございます。
 では 熱く語る割りには簡単なレシピ ご紹介させて頂きます♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

贅沢ソーセージのカラフルダブルガーリックスパゲッティ♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1291.html
 

 贅沢ソーセージレシピです♥
 今回はガーリックソーセージを使いました♪
 このソーセージ、ほんとびっくりするくらいジューシーでおいしい!! ちょっぴり贅沢気分な、デイリー仕様のスパゲッティを作りました♥

 今回のモニター商品はこちら(下の写真)♪ たっぷりビッグサイズの贅沢ソーセージ6本入りが4パック!!
 ジョンソンヴィル
  ・スモークブラッツ  ・ベダーウィズチェダー
  ・ガーリックブラッツ ・クックドブラッツ  
 の4種類!!

 ジューシーな肉感と旨みが全米で大人気のソーセージです♥ いつものソーセージより、ちょっと贅沢な感じ♪ 一緒においしいソーセージレシピが満載のレシピ本も同封されていました^^

 それだけで食べても、ボリューミーで味わい深くてとってもおいしいの!! ホントびっくりです♥ なんかすぐに食べちゃうのがもったいなくって、ちびちび食べてるのですが(ビンボクサッ^^;)

 まずは、ガーリックソーセージの味が活きるパスタを考案してみました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

ブロッコリーのパスタ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-411.html
 
   以前から一度作ってみたいと”温めていたパスタ料理”を作ってみた。

 【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 うむ、素朴だがウマイ! ブロッコリーの風味を活かしたオイル+スープ系のシンプルなパスタと言えるだろう。
 塩味が丁度良いので、どんどんと食べ進むことができる。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 


サラダ vol.6

巻きまきサラダ
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15686735/
 
  
 今日はキューピーの味わいすっきりレモンドレッシングを使ってサラダを作ってみました。
 薄切りした大根、皮むきしたパプリカをレモンドレッシングに浸してしばらく置いてから、サンチェで巻いていただきます。
 大根とパプリカにしっかり味がついているので、何もつけなくても美味しくいただけます。^^
 味にうるさいグルメちゃんもこれは上手い! と言ってくれました!
 ドレッシングはかけるだけでなく、漬け込んだりと色々な使い方をしてみると面白いかもしれません。
 せっかく4本もいただきましたから、ちょっといつもと違った使い方に挑戦したくなっちゃいます^^

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

生ハムサラダ with キウイドレッシング
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11199244871.html
 
 今回は、生ハムサラダ withキウイドレッシングのご紹介。
 いつもの生ハムサラダに、キウイフルーツで特製レッシングを作りたっぷりかけていただきます。
 程よい酸味のキウイフルーツにはちみつをプラス、甘酸っぱいレッシングがサラダにぴったり!
 さらにブラックオリーブもトッピング、アクセントになりお箸が進みます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

オクラとパプリカのカクテルトマトサラダ
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-289.html
 

  
 キユーピーさん×レシピブログさんの「味わいすっきりドレッシングモニター」3品目です♪
 今回は「トマトドレッシング」を使用しました☆
 オクラとパプリカにマッシュしたゆで卵を和え、カットしたトマトにドレッシングをかけただけ♪
 濃厚なトマトドレッシングは、見た目も華やかです。
 ゆで卵も相性が良く、まろやかなマリアージュサラダになりました。
 登場回数の多いパフェカップに入れて、断面のカラーも楽しめます。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ごぼうとペンネのペッパーチーズサラダ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11213068660.html
 

 おはようございます♡
 サラダ的感覚で食べて欲しい、ごぼうとの組み合わせが美味しいペンネです。
 ごぼうはシンプルに食べるのが好きなので、これも使う調味料は極力シンプル。
 ごぼうが多ければ多いほど美味しいと思うので、是非ごぼうメインで♡

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

春色ハムサラダ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-408.html
 
   スーパーで美味しそうな”ペッパーハム”を見つけた。 簡単なハムサラダを作ろう。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 うむ、マチガイナイ。 シャキシャキした野菜もうまいが、とにかくハムが美味い!
 パストラミハム・サラダが好きになってからいつも同じようなサラダばかり作っているが、全く飽きない。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和え物 vol.4

新キャベツとしらすの辛子梅味噌和え*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51972686.html
 
   新キャベツが旬ですよ~♪ 辛子梅味噌和えで♪
 柔らかい新キャベツとしらすをプラスして、はちみつ梅が甘酸っぱくてカラシのツンとした味がクセになります
 味噌がミソ
 おつまみにもヘルシーで新キャベツの旬な時期に付き出しに最適
 お弁当にも♬♫

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

長いもと納豆のカップ和え
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-282.html
 

 おつまみ系が続きます(*^_^*)
 切って混ぜるだけの簡単副菜です♪
 ねばねば食材の相性ってバッチリですよね~☆
 ご飯にもおつまみにも合います♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

イカときゅうりの生姜風味和え物
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11199590301.html
 

  
 レシピブログさんの春を楽しむ和風レシピモニターに当選しました。 ハウス食品の料亭生しょうがを使って、簡単レシピをご紹介します。
 高知県産のしょうがを使っていて、しょうがの風味がとっても新鮮に感じられました。 無着色、無香料なのも嬉しいです
 今年はしょうがとっても流行りましたよね!ちょっとだけ使いたいときに、チューブのしょうがはとっても便利。 チーブのしょうがをあまり使っていなかったのですが、これだけ新鮮なら・・・
 薬味を色々工夫する事で、減塩にもなるので、調味料として使っていこうと思います。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

えのきと春菊の柚子胡椒和え
管理栄養士IDEAさん  http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11209848384.html
 

 びっくり簡単レシピです。
 春菊のほろ苦さと柚子こしょう、すごーく相性が良いのです^^)
 春菊の食べおさめにぜひお試しくださいませ!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

今が旬 『たけのこレシピ』Part2♪
Farmer's KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11229857815.html
 
  
 では昨日のレシピ。
 これね、『キュウリとちくわの梅おかかじゃこ和え』です。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼きそば vol.2

せりのしょうゆ焼きそば
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11228548702.html
 
  
 さっと作れる焼きそばは、週末のランチにもってこい。^^) せりの風味を楽しむしょうゆ焼きそばです。
 せりの茎は、さっと炒めますが葉の部分は仕上げに加えるので火を通しません。 生のせりの風味を楽しみます♪
 しょうゆも仕上げに。 せりの香りと風味があるので、薄味でも美味しいと思いますが、お好みで増やしてくださいね。
 焼きそばは茹でる作業がないので、作るのも楽チン♪ お米の在庫が少ない時やごはんを炊く余裕がない時、忙しい週末のお昼ごはんのお助けメニューです^^
 生のせり大好き あっさり和風で、美味しくいただきました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

しゃきうまっ♪セリ&豚肉の塩麹焼きそば。と、おいしい里芋。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1064.html
 

 セリの香りと食感が好きです♪ 昨日は、焼きそばに入れました。

 セリ&豚肉の塩麹焼きそば。

 しゃきしゃき。おいしい。 セリの葉の部分は、炒めず後からのせました。お好みで。
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

イカ天焼きそば
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-421.html
 
    酒のつまみ用の「イカ天」が残っている。 これをランチの”ソース焼きそば”に入れることを思いついた。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 おお、ウマイ! イカ天自体がいい風味の味がついているから、これは良い。 広島のお好み焼きにはイカ天を入れることが知られているが、焼きそばに入れてもGOODだった。 これなら店でも出せると思うが・・。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

生姜たっぷりで、塩麹入り~ベジ焼きそば
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11227593441.html
 

 ベジ焼きそばといいつつ、ササミ 乗ってますけど。 どうか、そこはスルーしてくださいませ~♪
 今回の焼きそば 見えてないけど、バリバリ(九州でいうと“すごく”とか、“めちゃ~”とか言うニュアンスです)生姜 はいってますのっ!
 ショウガとセロリのハーモニー。 私的には 悪くなかったよ。 でも、セロリ嫌いな方は セロリ抜きで お楽しみください。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サラダ vol.5

サラダ麺
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15696246/
 
   今日はキューピーのゆずドレッシングを使ってサラダ麺を作ってみました。
 ラーメンと野菜をあえて、ドレッシングをかけるだけ。 簡単で野菜もたっぷり取れて、とってもヘルシーです。 柚子の香りが爽やかです!
 皆さんカブをそのまま食べたことありますか? 意外に甘くて美味しいんですよ。 細切りにして入れるとサクサクして歯ごたえがいいです。
 水菜もサラダにもってこいですね♪^^

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

味見が止まらない♪桜海老と塩昆布の和風ポテトサラダ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11217114073.html
 

 これ! 私の中で大ヒットでした 作りたてに食べるのが最高! 冷蔵庫で冷やさずに、出来れば生暖かい状態で(笑)
 すっごく気に入ったので、自信を持って旦那に、「自信作です!」と味見をしてもらったんだけど・・・ 「俺、桜海老好きちゃうねんなー。 ついでに大葉もあんまり・・・」
 一緒に暮らして12年、初耳( ̄□ ̄;)
 そして桜海老と大葉を除けて食べて 「旨い!!!」とのこと。 それってどう^^;)
 桜海老と大葉が苦手じゃない方に是非おすすめ!
 味見でどんどん食べちゃいます^^
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

止まらないー!新玉ねぎとにんじんのマリアージュサラダ☆
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11213183852.html
 
   モリモリ食べられるサラダができました。
 玉ねぎがあまーい!!
 野菜ってこんなに美味しいの!?って思えるサラダのできあがりです。
 これは・・・2~3人分って書いたけど、全部一人でいけるわ(笑)
 このドレッシングには味付けに必要なものが全て入っているので便利です!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

スナップエンドウとアスパラガスの卵サラダ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11200215354.html
 
 今回は、スナップエンドウとアスパラガスの卵サラダのご紹介。
 肉厚で甘~いスナップエンドウと、ほくしゃきっとした食感がたまらないアスパラガスのコラボレーション。
 マヨネーズ・粉チーズ・茹で卵 を加え、ぽってり濃厚卵サラダを作ります。
 仕上げに黒コショウをまぶし、ピリッと辛みを効かせます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

モニターレシピ☆アジの竜田揚げサラダ × ポン酢ジュレ♪
tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=102
 
   本日のモニター企画のレシピは、「アジの竜田揚げサラダ × ぽん酢ジュレ」
 お魚嫌いの方でも、きっと美味しく召し上がって頂ける一品ですよ(^-^)
 子供達は、「お菓子みたい☆」っと喜んでおりました。
 ぽん酢ジュレがさっぱりとして、美味しさが一層引き立ちます☆
 お野菜もどんどん進みますよ♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

炒め物 vol.2

豚肉&厚揚げのオイスター炒め
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30361941.html
 
   今日はマジ中華です。
 大好きな お豆腐製品の1つ 厚揚げを使いました。 昨日の お豆腐から、まだしりとりを続けようとしている訳じゃあないんだけどね
 ホントは豚肉を入れる予定じゃなかったんだけど、この日ガッツリ系 大好きなお友達が来ることになり、豚肉でも入れてやるか・・・と 冷凍しといた豚肉の薄切りを入れたのでした。 入れても入れなくてもOKだと思います。
 お野菜は この日冷蔵庫に「もう食べてよ」状態になってた“長ネギ&人参&パプリカ&ピーマン”を入れました。 他に あるもの何でも入れてOKですよ~
 厚揚げは 1度湯通しすると余分な油が抜けて、しかも ふっくら&しっかり仕上がるのでお薦めです。 今日は 他の具材を湯通ししたとこで出来るので面倒じゃないですよ~。
 中華は 合わせ調味料を作っておくのが1番だと思います。 それから 材料を 湯通しや 油通しして 火を通しておいて、あとは絡め合わせるのに炒めるだけ! ってするのが美味しくできるポイントだと思います。 (本場 中国の作り方ですぞよ~)
 もちろん今日も 湯通しして作ります。 同じフライパンで作れるので 是非 この作り方 お試し下さいね

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

じゃが芋とタコのガーリックコンソメ炒め~大葉風味~
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11213498347.html
 

 これはタコ大好きな子供に大人気! ただ、子供は大葉を綺麗に除けてましたが・・・^^;)
 もちろんビールのおつまみにピッタリ
 ジャーマンポテトの和風バージョンって感じ? おつまみだけじゃなく、ご飯にもとっても合います。
 おすすめです~
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

かーんたん!一瞬で豚肉の洋食屋さん炒め。塩麹使用
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11211218448.html
 
   ケチャップとウスターソースとくればもう懐かしの洋食って雰囲気。 あると本当に便利だね~!
 お弁当に、薄味のものって辛いので、味はちょっぴり濃くするようにしています。
 濃くても、お弁当の量って知れているので大丈夫です。 ご飯がおいしく食べられる方が良いと思っています。
 でもね、健康茶、持っていってもらってんねん~ フフフ・・・(≖ω≖。)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

便利な「照り焼きのたれ」を使った『鶏肉とシメジの照り焼きペッパー炒め』
Farmer's KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11203593757.html
 
 昨日は朝から出かけていて、ちょっと疲れたので晩ごはんは簡単メニュー。 こういうときには『照り焼きのたれ』が大活躍です。
 冷蔵庫や冷凍庫にある肉や野菜を適当に炒めて照り焼きのたれで味付けするだけでメインメニューが出来上がります。
 昨日は鶏もも肉と、しめじ、青ネギを使って、ピリッとコショウを効かせた炒め物を作りました。
 甘辛い照り焼きのたれに粗びき黒コショウの相性は抜群です

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏もも肉とアスパラガスの塩麹炒め
坊垣茜さん  http://akanebou.seesaa.net/article/256625049.html
 
  
 スーパーには春の食材が多く並ぶようになりましたね。 こないだはとっても立派なグリーンアスパラと遭遇。 すぐにお買い上げでした。
 鶏もも肉とあわせてシンプルな炒めものに! シンプルな味付けといえばおなじみ、塩麹です。
 焼く前に15分~20分くらい少量の塩麹で鶏もも肉をもみこんでおくのがポイントです♪ そうすることで、肉がジューシーになります。 あとは炒めるだけなので、とっても簡単。
 最後に忘れてはいけないのが、粗挽きブラックペッパーです!! 風味がよくなるので、絶対に仕上げにかけてください~~。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

餃子 vol.1

8種の野菜入りヘルシー餃子で晩ごはん
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11209679342.html
 

  
 冷蔵庫の半端野菜を一気に使えるお料理は?
 
 餃子でした!!

 何でも入れたらいいので、主人には「ずるい!」って言われましたが。 でも、ほとんど野菜ばかりの餃子って・・・、ヘルシーでいくらでも食べてよい感じがしてよくないですか~?
 調味料は塩しか入れませんでした。 たくさん作って冷凍保存しました。 100個食べたわけではありません(笑)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

☆手作りジューシー焼き餃子!☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=3706357
 
 
 餃子といったら、やっぱりビールですねぇ!
 ハフハフ言いながら、アツアツ餃子をガブッと!! ヤケドしましたぁ……^^;)
 ヤケドに御注意のジューシー焼き餃子、完成までの道のりが長かった。 では、皆さまお付き合いくださいマセ

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ねぎたっぷり・たかきびと切干大根のギョーザ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1000.html
 
  
 パリパリの羽つきギョーザが食べたくて、ヘルシーに雑穀のたかきびと切干大根で作ってみました。
 見た目、ふつーのギョーザ。 でもとってもヘルシーで、さっぱり。
 あつあつのギョーザをハフハフ言いながら食べると、体ぽっかぽかになるよね~。
 はい♪では、レシピ!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チンゲン菜に巻き巻き餃子
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11197724166.html
 

 ちょこっと余った餃子の具を使って、チンゲンサイでくるくる巻いてみました。
 簡単に出来ますが、手が込んでいるように見える一品ですよ~。
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

から揚げ vol.2

唐揚げ
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/15360028/
 
  
 グルメちゃんからレシピは作ってくれてる?と催促が・・・。 母も忙しいのだ~! といいつつ、みんな大好きな唐揚げをアップしてみようかと。
 ただ、この唐揚げは電子レンジであっという間にできるタイプなので、揚げたようなサクッと感はないのですが、十分唐揚げを堪能できます。
 火を使わないし、子供でも作れちゃいますのでお薦めです。
 学校から帰ってすぐ唐揚げ食べた~い! と言うときに作ってね    母より(^0^)/

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

「照り焼きのたれ」をつかった『名古屋風☆手羽先のから揚げ』のレシピ
Farmer's KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11168821056.html
 

 今日は鳥の手羽先を使ったレシピ。
 以前名古屋へ旅行へ行った際に食べた名古屋の手羽先。 甘辛い味付けのから揚げで、ゴマついています。
 味付けが常備している『照り焼きのたれ』に似ていたので、家でも真似て作っています。
 ビールのあてに、お弁当にぴったりの一品ですよ~
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

しょうゆから揚げ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11187502100.html
 
  
 今回は、しょうゆから揚げのご紹介。
 醤油の香りとともにジューシーな鶏肉のうま味が、口いっぱいに広がります。
 味付けはシンプルに、酒・醤油・生姜の絞り汁 のみで作り、しょうゆから揚げ=竜田揚げでございます。
 片栗粉をたっぷりまぶし、外はサクッとこんがり揚げます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

コリコリスパイシー軟骨のから揚げ☆
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-732.html
 

 今日はおつまみ・・(^^ゞ
 先日軟骨入りのコリコリつくねを作ろう~~!! と買っておいたのにすっかり忘れてつくねを作ってしまって・・(^^ゞ 忘れさられた軟骨はスパイシーなおつまみへと変化してしまいました~!!(^^♪
 ナンプラー風味なアジア風軟骨のから揚げ!! カリッツコリッと触感の嬉しいおつまみに仕上がりました~!! スパイシーだけど子供の喜んでおやつのように食べていましたよ(^^♪
 ついつい手がすすんじゃいますね~。
 ピールもねっ(^^♪
 軟骨のカリコリッはたまりませんね~。
 おつまみを作ると・・・、早く桜の下で宴会がしたくなっちゃいますね~。
 春はそこまで来てるかな。 楽しみです(^^♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

手羽先から揚げ
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10807219939.html
 
  
 久しぶりにから揚げを作りました。
 手羽先のから揚げです。 最近手羽を買うと煮物が多かったので、久しぶりにから揚げを作りました。
 特に変わった作り方はしていません。 お醤油も計っていないのですが、多分大さじ1から2くらいだと思います。 サクサクに仕上がり、鶏肉はとってもジューシーです。 レモン汁をかけてちょっとさっぱりさせました。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼き物 vol.2

マヨ無し♪サーモンのヘルシータルタル焼き@ヨーグルトサロン。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1050.html
 
  
 黙って出したらマヨ無しとは思えず。騙されるカツオ君。
 マヨネーズを“水切りヨーグルト+塩麹”にチェンジ、ヘルシーなタルタルです。
 たっぷりのせて、どうぞ。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ふっくら美味しい♪ブリのさっぱり梅肉ソースがけ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11171501426.html
 
 お魚、高いので冒険して失敗したくないので、私の冒険心を抑えていつも無難な調理法ばかりだけど、連日安かったのでここぞとばかりに!
 ブリも塩焼きが1番好きな子供達ですが、今回の反応はどうでしょう?
 ドキドキ! なななんと、2切れしかなかったので取り合い状態に! 甘酸っぱいタレがお気に召した様子♡
 梅干しが苦手な次男は梅肉を除けて、梅干し大好きな長男はそのまま乗っけて2人でほぼ完食・・・、私は味見程度、パパの分残らず ∑(゚Д゚)シマッタ!
 グリルで焼く場合は最初に酒で漬けて臭みを取ってもいいけど、フライパンで焼く場合は途中で酒で蒸すことで
臭みも消してふっくら仕上がるのでオススメです~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サバと白ねぎのトマトチーズ焼き
坊垣茜さん  http://akanebou.seesaa.net/article/255778040.html
 

   先日、とってもキレイな真サバが売ってたので、とりあえず購入~。
 スーパーからの帰り道、竜田揚げにしようかおろし煮にしようか、ソテーにしようかとず~~っと悩んでたのですが、結局トマト焼きを作ることに。
 サバと白ネギをソテーして、カットトマト缶を入れてチーズをかけてオーブンで焼くだけ!とっても簡単ですが、なかなか美味しいですよ。 やっぱりトマトとサバってよく合います~。
 色合いがとても美しいこの器はいつもお世話になっている黒風窯さんのもの。 結婚のお祝いにいただいたのです。その節はありがとうございました~。 一見、シンプルな器に見えますが、食べ進んでいくとこのような素敵な模様が出てきます。 20㎝弱の器なので、二人分のグラタンやらオーブン焼きにはとっても便利。 重宝しているのですが、ブログには初登場です♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

冷蔵庫の残り物★プレートディナー1「鮭の塩麹グリル」
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11169409272.html
 

 冷蔵庫に ちょこちょこ余った残り物が豪華なワンプレートに★ 塩麹パワーで 更に美味しくなりますよー。
 特にお買い得の鮭の切り身を塩麹に漬け込んでおくと、濃厚、まったり、しっとりに大変身!! まるでハラミみたい!
 だまされたと思って(だましてないけど) 是非試して欲しい~!
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

☆銀鱈とホタテの西京焼き☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=2009783
 
  
 普通なレシピを載せるように頼まれたので西京焼きです。
 超簡単、超普通なお料理シリーズ!?
 この味噌床があれば忙しい日には便利ですね。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ケーキ vol.5

クリチのマーブルパウンドケーキ
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11184528993.html
 
(1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (6)
    
 (7)        (8)         (9)
    
  
 そういえば、最近クリチを使ったスイーツ作ってなかった!と思って、冷蔵庫をチェック。 はい、はい、期限間近のクリチがあるではないですか! グッドタイミング♪(*^^)v ということで、こんな(←)スイーツを作ってみました。

クリチのマーブルパウンドケーキ♪

では、簡単に作り方です。

(1)これはメインの生地です。 もちろん、クリチも入ってるよ~(^_-) (2)溶かしたチョコを加えたチョコ生地 (3)生地にチョコの生地(全体の1/3)を加え (4)2回ほどへらで底からかえすように混ぜる。 (5)生地を型にいれオーブンへ! (6)焼いてる間にシロップを作って (7)焼きあがったらすぐにシロップをぬってラップにつつみ、一晩ねかせ、出来上がり~♪ こ~んな感じに仕上がりました! (8)お好きな大きさにカットして、ぱくっ! (9)うぉ~!

 クリチがはいったことによってまろやかさがまし、しっとりしたマーブルケーキができました♪ 一晩待つのは辛抱がかな~りいるけど、待つ価値ありだよ!(^_-)
 では、レシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ピーナツバターと紅茶シロップのパウンドケーキ☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11196824347.html
 

 ちょっと甘い目を狙ったパウンドケーキ。
 ピーナツバターの入った生地をベースに、紅茶の甘いシロップを混ぜ込んで焼きます。
 シロップは焼いている間に少し下にたまりますが、その部分が甘くてトロリ、嬉しいかな~と思います。
 
<ピーナツバターと紅茶シロップのパウンドケーキ>

ちょっと焦げちゃいましたが・・・。^^;)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

超しっとり!バナナとおからのカロリーオフケーキ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-531.html
 

 
  
 おからとバナナとダイエットシュガーで、カロリーオフのケーキをまた自分のために作りました。
 おからも普通のものと、しっとり系のおからと2回作りました。
 やはりしっとり系のおからの方が、とてもしっとりした口当たりのケーキになります♪
 焼き立てよりも、冷めてから食べるのがおすすめ♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ココナッツパウンドケーキ
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
 
 以前UP済のブル-ベリーとはちみつのパウンドケーキの応用です。
 ココナッツのコリコリ食感が新鮮でした♪
 甘い香りが家の中に残ります(*^_^*)ん~幸せ~

 愛用中の「100円ショップ」グッズを使用したラッピングですが、ご好評戴いています。
 身近なアイテムで、カフェ気分を味わえちゃうお手軽ラッピングは、便利ですね~♪
 今回使用したのは、写真を入れる袋(100円ショップ)です。
 そこにカットしたワックスペーパー(他店)を入れ、マスキングテープ(他店)で裏を止めました。
 充実した品ぞろえの100円ショップなら、きっと1日中居られます←怪しい客かも(笑)。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

  
 

煮物 vol.3

ぷっくら手羽ごはんの韓国サムゲタン☆
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-754.html
 
  
 今日はちょっと前に作った韓国料理!!
 コトコトと丸鶏をじっくり煮込んだ本格的なサムゲタンが一番好きですが、今回はお手軽バージョン!!
 手羽先にもち米、を詰め込んだぷっくらかわいい手羽ライス!! 圧力鍋で8分加圧であっという間に完成~! 我が家は大根、人参、シイタケ・・野菜をたっぷり加えて一皿で栄養満点に・・。
 もち米に鶏肉のうまみがたっぷりしみ込んでおいしい~。 コラーゲンたっぷり美肌スープです(^^♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

我が家の定番♪豆腐のくずとじ煮
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11192807853.html
 

 我が家の朝ごはんは、前日の残り物&ぬか漬けとお味噌汁。 と、おからの煮物かコレ。 もう何年も飽きもせず、作っては食べている定番レシピです。
 しょっちゅう作って&食べているヘビロテレシピほど、意外にブログに載せてないんですよね~♪ 計量せず適当に作ってるのと、あまりにも(ウチでは)定番すぎて、いまさらレシピを…という気にならないからかなぁ。
 ま、でもたまにはそういうレシピもね♪

 豆腐は水切りせずに、野菜とともに蒸し煮に。 そのまましばらく置いて、水分が出てきたら本くず粉でとじます。 ぽそぽそとした食感にならず、また水っぽくもならず、とろみがついて美味しく仕上がります♪
 ウチでは2日~3日かけて食べるので、暑い季節には米酢を少々加えて作っています。 味もさっぱりして食べやすくなるかと思います。^^

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ネギのキャラメリゼ
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11174676439.html
 
  
 泥付きのネギを買うのは量が多くて迷うわという方、ネギがたくさんある時にこんなのはいかがでしょう。
 今日はネギの使い切りレシピです。 まずは白い部分を使った黒い料理ね。
 ネギの甘みが少し焦げて、ダシと醤油の風味も絡まって、シンプルだけど決して単調ではない味です。
 おつまみにも良いですよ。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

大好評!大根くずし豆腐あんかけ
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11169652185.html
 
 は~、帰ってきました。もうこんな時間! お夕食に間に合うでしょうかね、こんな温かメニューはいかがでしょう!
 木綿豆腐はしっかり水切りしなくていいですよ! キッチンペーパーに包んで、しばらく置くだけでOKです。 思い立ったら作れます。
 これ・・・、夫に大好評だったんです!明日また作って、という勢いでした。 ん~・・・おだしの味がやっぱり効いているのかな。 我が家のおだしはいりこ昆布です。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ハンバーグ vol.4

ガーリックバター醤油のチーズinハンバーグ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11187073342.html
 
   いや~、あれだけ胸焼けするするって言っときながらガーリックにバターにチーズインって・・・w
 でも、美味しかったんで1個全部食べちゃったら、ほら言わんこっちゃない! 昨日の夜は胸焼けでなかなか寝付けず・・・。^^;)
 こ~んな写真もいつもなら
 チーズとろ~ん とか言ってるんだろうけど。
 ちょっとステーキチックな味のハンバーグになりました~♪
 旦那は旨い旨いとしつこく大絶賛!!! 子供達もペロっと食べてくれましたよ(*´∀`)v

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

マッシュ里芋のせ・煮込みハンバーグ
坊垣茜さん  http://akanebou.seesaa.net/article/244825403.html
 
 年末に旦那さんの実家に帰ったとき(茨城県)に、食べた里芋がすっごく美味しくて、思わず私も買っ帰ってきたので、それを使ってのハンバーグ作りです。
 ねっとりとして濃厚な里芋は電子レンジで加熱して、マッシュポテト風にしました。 ふわふわでねっとりの里芋はこれだけで食べてももちろん美味しいのですが、ハンバーグと一緒に食べるとこれまた美味~。 さらにバジルペーストを加えてアクセントに♪
 しっかり味のデミグラスソースとよく合ってご飯がすすみます~。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

新玉ねぎづくしハンバーグ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11207076776.html
 
   今回は、新玉ねぎづくしハンバーグのご紹介。
 炒めた新玉ねぎをバーグだねに、スライスした新玉ねぎをトッピング、最後にすりおろした新玉ねぎ入り特製ソースをかけて~と新玉ねぎづくしなハンバーグを作ります。
 甘くてみずみずしい新玉ねぎ、ハンバーグはやわらかく仕上がり、甘みのある特製ソースで食が進みます。
 特製だれはハンバーグ意外に、ドレッシングとしてサラダにかけてもおいしいですよ♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

スライスチーズ☆ハンバーグ
tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=90
 
 時間に追われていると分かってはいるのに、買ってしまうんですよ、手間の掛かる食材を(^-^)
 手間の掛かるって言ってもハンバーグですが! ウフフ
 お肉売り場に「粗挽きひき肉」っという物があって、何だかとても美味しそうな感じ☆
 買ってしまいました~。 っで、このようになりました(^-^)
レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

博多なすたっぷりハンバーグ
SHIORIさん  http://ameblo.jp/karegohan/entry-11180656886.html
 
   今月の博多なすレシピは、「博多なすたっぷりハンバーグ」です。
 わたしの大好きなハンバーグに、これまた大好きな博多なすを組み合わせてみたら、相性バツグンでした~!
 ジューシーなハンバーグに角切りのなすをたっぷり入れ、うまみたっぷりの肉汁をなすに吸わせちゃいます。 これなら、なすが苦手な彼や旦那さんまたは、お子さんにも食べていただけると思います。 表面にも薄切りにしたなすをぺたっと張り付けることで、いつものハンバーグとはちょっと違う目新しさを。 もちろん、ボリュームもUPしますよ
 今回は、さっぱりゆず胡椒風味のポン酢だれでさっぱり仕上げていますが、お好みでデミグラスソースや照り焼きだれでもおいしいですよ。 たまには、アレンジハンバーグいかがですか?ぜひお試しください。^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パスタ Vol.6

春キャベツとウィンナーのクリームパスタ♪
マムチさん  http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-709.html
 
  
 今回は春キャベツをたっぷり使った、優しい味のクリームパスタだよ~ん♪ 春キャベツの甘みと、ウィンナーの塩加減がいい感じかもぉ^^)v
                         by・・旦那作。。
 旦那にホワイトソースを作る時に、ダマにならない方法を教えようとしたら、「うん大丈夫だから」とあっさり断られて、ガーーーン
 心の底でダマになれ~!! ダマになれ~!!と念じたのに(笑) 成功しやがった。。チッ
 っと、、冗談はさておき(笑)  うーーん参った これも旨しです!!!
 続きは簡単レシピですV

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

しめじのカルボナーラ
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11176845648.html
 
 私のチーズ好き、カルボナーラ好きはご存知の方も多いはず。 子は親に似るとはいいますが、うちの子たちもチーズもカルボナーラも大好きっ! この日はCちゃんのリクエストにこたえてこんなご飯を作りました。
Cちゃんはどんなリクエストをしたのかな?
しめじのカルボナーラ♪
そうなの、Cちゃん「マミーのカルボナーラが食べたい!」って。 ちょうど冷蔵庫に眠っていたしめじも拝借して。ちゃっちゃと作っちゃいました。(^^)
では、簡単な作り方です。

(1)ベーコンを炒め、あぶらがでてきたら、みじん切りにしたにんにくをいれ香りをだす。 (2)しめじを加え炒め (3)生クリーム、ワインなどを加え、 少し煮たら、鶏ガラスープの素、砂糖を加え (4)さらにアルデンテに茹でたスパゲティーを加え、全体を混ぜたら火をとめ、たまご液をいれ余熱で全体を絡め、お皿にもって召し上がれ~っ♪ (5)このCちゃんの嬉しそうな顔っ! 一気にいきましたっ! (6)これ、これー うーーん、美味しい~っ! と、噛みしめていたCちゃんでした。(*^_^*)

 カルボナーラって家庭によって作り方も味も違うと思うけど、我が家のカルボナーラはこの割合なの。 我が家で人気ナンバー1のパスタですっ!(*^^)v では、レシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 (1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (6)
    
 

お鍋ひとつで♪とろとろおじゃがのパスタ。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1059.html
 
   久しぶりに、私のひとりランチをご紹介。
材料を順に加えていくだけ。 お鍋ひとつで完成です。
 とろとろおじゃがのパスタ。
 ショートパスタに、先日のおいしいじゃがいもを合わせました。
 煮崩れたじゃがいもが、とろとろっとパスタにからんでおいしい♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

おろし玉ねぎと豚ひき肉のミートスパ
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-279.html
 
 食材の冷凍作戦活用です。 生鮮食品のお買い得なお店で、豚肉が安く購入できたので大量に炒めて冷凍しました。
 お仕事から帰宅後も楽々作戦です♪ 塩で炒めているので日持ちもよく、調理も簡単です♪ 調味料を変えれば、他のメニューにも早変わり~!
 玉ねぎ1個をまるまんますりおろしたので、手間がかかったのはそこだけ(笑)。 目が沁みないように、ものすごく必至にすりおろしました~!
 加熱により、一層甘味も増して頑張っておろして良かった。 茹であがった麺に粉チーズをまぶしているので、風味もUPです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ほうれん草のパスタ
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11206682972.html
 
  
 ほうれん草をピュレ状にしてパスタソースにしました。
 アクのほとんどないサラダほうれん草を、生ではなく茹でて色んな料理に使うと、とても優しい味になりハマってます。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

トースト vol.1

☆絶品! フレンチトースト☆
JUNOさん  http://pub.ne.jp/JUNOcuisine/?entry_id=3120640
 
   本日は甘~いもの! フレンチトーストです♪
 美味しそう~! 実は、コレ「ホテルオークラ風フレンチトースト」のパクリです。
 レシピはちょっとアレンジしましたが、袋に入れて卵液にじっくりとひたす部分は拝借させて頂きました。 オークラでは、まる1日かけて卵液にひたして、低温のオーブンで焼くそうです。 この方法もチャレンジしてみたいですね。
 もちろん、生クリームではなく牛乳でもOK!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チーズトースト
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-10791926341.html
 

 実は、クロックムッシュを作ろうと思っていたのですが、ハムが無かったのです。 そこで、チーズトーストに、目玉焼きをのせました。
 卵は半熟 トロ~っと出てきた黄身がトーストをさらに美味しくします。
 食べるのは難しいのですが・・・、チーズもトロ~っと絡み合って美味しい♬♫

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

インドの知恵をちょいと拝借!
雨の日朝に♪ほんのりスパイシー、しょうが風味のフレンチトースト

ヤミーさん  http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-10908596599.html
 
  
 フレンチトーストと言うと、甘いスイーツ的なものを思い浮かべると思いますが、これはほのかにピリッと辛い、スパイシーな塩味のフレンチトーストです。 (といってもインドでは”フレンチトースト”という名前ではないと思いますが。)
 卵液に、すりおろしたしょうが、ブラックぺッパー、塩、牛乳を加えて混ぜ合わせ、パンの両面につけてから、バターでジュワジュワっと焼いたら出来上がり♪
 焼き時間は5分。 なんというか、パンとオムレツが一緒になったような感じで、10分もあれば出来てしまうので、朝パンと卵料理を別々に用意するよりちょっと楽チンだったりします。
 仕上げにガラムマサラ(インドのミックススパイス。辛くないカレー粉という感じ)を振りかけて食べれば、なんだか朝からガツンと元気になる感じ。
 これにさらにスパイスたっぷりなチャイを合わせると、今日もがんばれるわ~って思っちゃいます。



レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

海苔ツナチーズトーストの朝ごはん
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11160483642.html
 

 おはようございます!!
 このところちょっとバタバタしています。
 今朝も少し早く出たくてバタバタ・・・
 朝ごはんはパパっと作れるもの・・・海苔ツナチーズトーストにしました。 何とも芸のない、そのまんまのネーミングですが・・・。(^^;)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

煮物 vol.2

大根の短冊煮
mllegigiさん  http://mllegigi.exblog.jp/14673770/
 
  
 母は祖母のしていたように作り、母がしていたように私も。 大根だけで完結する、ごくうす味の、ごくありふれた田舎料理。 七味は父の好みで。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

コトコトねぎ味噌豆腐
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11172275775.html
 

 豆腐とねぎを、みそ味でコトコト煮こみます。 煮込まれた豆腐は、甘くて濃厚な美味しさです。
 材料をお鍋に放り込み、コトコト煮るだけ。 簡単なので、しょっちゅう作ってます。^^)
 柚子胡椒はお好みで加えてください。 ほんのりピリッとするくらいが美味しいと思います。
 お豆腐から水分が出てくるまでは、焦げないように火加減に注意。 水分が出てきたら、少々火を強めてOKです。 仕上げに豆腐をくずさないよう、ざっと混ぜ合わせます。
 ぎゅーっと凝縮された豆腐が濃厚で美味 ねぎ味噌を絡ませながら、どうぞ♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

圧力鍋で♪甘くて美味しい大根と油揚げの味噌煮
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11205388956.html
 
   これはもう私好みでした^^) 油揚げの甘さと味噌が美味しい!
 まだまだ寒い日が続いてるので、こんなのが美味しいですね。
 鶏もも肉を入れましたが、これがまたホロッと崩れて美味しい
 水は400ccにすると味噌味がしっかりするかも。 今回500ccにしたら濃いめではなかったので(私にはちょうど良かったけれど)濃いめがお好きな方は調味料を増やすより水の量を加減したらいいかも?
 これは残った汁も美味しいです^^

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

★海老芋の炊いたん
管理栄養士IDEAさん  http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11178155959.html
 
 寒い日といえば ほっこり煮物。
 可愛い海老芋が手に入ったので、シンプルに炊いてご飯のお供に。^^)
 これまた品がよいお味。
 里芋の仲間里芋の仲間なのでネットリ感! キメが細かくて、口当たり抜群。
 里芋系に目がない私は虜です。^^)
 どうぞお試しくださいませー♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏肉とこんにゃくの治部煮風
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-399.html
 
   冷蔵庫に板こんにゃくが残っている。素朴な”治部煮(じぶに)”でも作ってみようか。
【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 うむ、旨い! 煮もの特有の「豊かさ」とホッとする「やさしさ」がある。 特に鶏肉、かぼちゃ、厚揚げが良い。
 とろみがついた鶏肉と季節の野菜たちのハーモニーは、ゼイタクな楽しみだ。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

 

スープ vol.6

食べるスープ♪飲む野菜♪ブロッコリーと新玉ねぎのポタージュ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1044.html
 
   春野菜たちがニョキニョキと目覚めてきてますね~。 知り合いの方達から、いろんな春野菜をいただけることがちょくちょくあります。
 いただく春野菜たちは、みーーーーんな甘くてホントに美味しい♪
 先日のお料理教室で新しくメンバーに加わった生徒さんがびっくりしながら口にしたひとこと。
 『お野菜ってこんなに甘いんですかぁ~????』って。 
今までお野菜が甘いなんて全く思いもしなかったらしいです。 美味しい美味しいって、このポタージュも飲んでくれてました。
 このポタージュに使ったブロッコリーもいただいたもの。
 大切に大切に季節の恵みといただいたことに感謝しながら、何つくろ~♪とひらめいたのが、このポタージュ。
 材料もシンプル、作り方もシンプル。 こう言うシンプルなのが、ホントは一番美味しかったりするんだよね。
 そして体にも、もちろんのろん、美味しい、優しい、嬉しい、3拍子!!!
 では、ハイ♪ レシピ!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

あったかヘルシーゴボウのスープ♪
Farmer's KEIKOさん  http://ameblo.jp/farmers-keiko/entry-11179240497.html
 
 
 もう春ですね ^^)
 もうすぐ1年の中で一番過ごしやすい春がきます。 そんな気持ちの良い朝に、ヘルシーなスープはいかがですか
 今日はゴボウを使ったスープのレシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

春の香り うどのポタージュ お子様にも♪
tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=95
 
   うどを見掛けるようになって、春が来ているんだなぁっ と思うようになりました(^-^)
 うどや山菜などの春の香りが大好き☆ 本日は、子供もうどを楽しめるように、ポタージュに仕立てましたよ。
 うどをピーラーで薄くピールした物を素揚げし、真ん中に浮かべてみました。 ←沈ずんでいきますが(^^) 沈んでも、またそこから香ばしい風味がポタージュに染み出して、それはそれで美味しかったです☆
 お子様が食べ易いよう、ほんのりコンソメ味です。うどの風味を活かす為、ほんのり感じる程度です(^-^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

春キャベツのポタージュスープ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11204935372.html
 
 今回は、春キャベツのポタージュスープのご紹介。
 春キャベツの甘みを存分に味わうべく、たっぷりざく切りにしてポタージュスープを作ります。
 芯もすべてざくざくと切り、しっかり炒めて甘みを引き出します。
 とっても鮮やかな黄緑色で、口元にスプーンを運べばキャベツの風味がほのかにし食欲をそそられます~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サラダ vol.4

せりとじゃがいものごま和えサラダ
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11197076490.html
 
   ごま和えのような、サラダのような、じゃがいもとせりを使った春らしい1品です♪
 ゆでたじゃがいもと刻んだセリを和えるだけ。^^)
 ごまをたっぷり加えるのがポイント。 さらに、ちょっぴりごま油を加えるのもおすすめ。 ごまの風味とコクがアップします。
 じゃがいものほっくり感に、爽やかなせりの香り
 これから旬を迎える新じゃがいもを使えば、さらに春らしい1品になりそうです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

蒸しキャベツとコーンのチーズ風味なコールスロー
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
 
 お野菜が少しづつ通常価格になりつつあるのに、近頃のガソリン代の高騰は困ります~! またしても、家計直撃です。
 今日の休日出勤はなくなったので、久しぶりにのんびりDAYS! さて、これからお出かけしようっと♪
 冷凍食品や缶詰は、お給料日前は助かります。 冷蔵庫がイイ感じに使い切ってスッキリしたところで、あと少し!と言う時のお助けアイテム♪
 スイートコーンやツナ缶は優秀常備品なので、またストックしなくっちゃ~♪^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

菜の花ポテトサラダ。 【ビタクラフトモニター記事】
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2373
 
   きのう青山のファーマーズマーケットでおいしいジャガイモを買ったので、菜の花と合わせたポテトサラダにしました。
 お花見やお弁当にもオススメの春サラダです♪
 ビタクラフトスーパーファイブ・片手鍋を使って蒸したり蒸し茹でにしたり、なるべく栄養を逃さない調理にしました。
 マヨネーズとプレーンヨーグルトを合わせてカロリーダウン!
 コーンを加えて菜の花カラーにしたのです♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

温野菜 with トマト豆腐ソース
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/28327863.html
 
 今日は、すご~~~~~くヘルシーなお料理です。
 2段の蒸し器で、お野菜とソース一気に仕上げます。 お野菜だけでもご馳走になります。
 ソースは、湯むきして刻んだトマト&お豆腐のソース。
 これだけでも美味しいんだけど、お野菜にたっぷり付けてソースとして食べると、どっちの味も引き立ってGOODでございます。
 トマトの酸味とお豆腐の甘みが一体となって、WaFu~な感じの美味しいソースになりました。
 是非お試しを~♪^^)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

菜の花とハムのさっぱりサラダ
坊垣茜さん  http://akanebou.seesaa.net/article/260170869.html
 
  
 ず~~~っと前に作った菜の花のサラダです。 こないだTVで菜の花を焼いたら美味しい!ってのをやってたので早速チャレンジしました。
 焼いた菜の花にマヨネーズと先日モニター当選した梅肉を使って味付け♪ マヨネーズのマイルドな感じと梅の酸味がなんとも春っぽいサラダになりました。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

 

焼きそば vol.1

塩麹でネギ塩風やきそば、二品調理!
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11201202101.html
 
   麹、届きました! 待っててん~。 通販で買ったは良いものの、何カ月待ち?と言いたくなるほど待って。 やっと来た来た、塩麹。 なんかすぐなくなりそうだけど。とりあえず楽しんでお料理してみよ~♪
 塩麹で、めんどくさがりのネギ塩風焼きそばです
 使った塩麹はコレです。
 塩麹のおかげで、余計な調味料が減る~♪
 ネギ塩って、塩を結構ドバっと入れるんですよね。 それがちょっと勇気いるんですけど、塩麹だと、「麹だし」(笑)みたいな、躊躇することなく入れられます。 そして、ぐぐっと深く旨味がききますよ!
 塩だけよりも、立体的なうまみ、このネギ塩風(ネギないからあくまで「風」)おすすめです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

★思ひ出の塩焼きそば
管理栄養士IDEAさん  http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11139866975.html
 
 
 実は実は。
 ちょっぴり思い出の料理
 作ってみました。
 塩やきそば

 二十歳そこそこだった当時。
 自宅に遊びに来た殿に作ったという…
 そんな昔から作ってる、
 定番のやきそばです。^^;)
 今回は減塩バージョン!!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

まるでパスタ♪めんつゆバターのたらこ焼きそば温玉乗せ
たっきーママ さん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11109271402.html
 
   マルちゃんのたらこ焼きそばを使いました~
 めんつゆとバターでコクたっぷり♪ 更に温玉を乗せて絡めるとまろやか~♪
 
 これはワインにピッタリ!
 
 ルイも「んまっ!」と食べておりました。
 具はキノコやシーフートミックスなんかでも合う!
 もちろん青菜でもGOOD!
 残り物一括出来て簡単美味しいパスタ風焼きそばはいかがでしょう

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

おいしい「オムそば」
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-366.html
 
 いつもいつも同じものを作っているが「好きなんだから仕方がない!」 大好きな日清チルド焼きそば「鶴橋風月焼きそば」を卵で包んでみた。
 【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 こりゃ、うまいわ! 文句なし。 ゼイタクなBグル・ランチになった。 今回イメージしたのは、神戸「ビッグキッド」のオムそば。 まさにそれに匹敵する味になった。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

 

クッキー vol.5

甘くないクッキー☆トマトスティック
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11190089351.html
 
   少し前から作りたいと思っていたクッキーです。 いつもつくれぽしてくださるROKUちゃんさんのリクエスト、甘くないクッキーです いえ、しょっぱいクッキーでしたか。
 ルッコラなどとスナック的に食べられるつまみ的なクッキーですね。
 作りましたよ~、^^) こんな(←)感じに・・。
 トマトとローズマリーにオリーブオイルが入った、スナック感覚のクッキーです。 お砂糖は味を調えるために少しだけ加えました。 食べやすいように長くしてみました。
 では、レシピです~♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

バナナ&ブラックペッパークッキー
mllegigi さん  http://mllegigi.exblog.jp/14652425/
 

 ブラックペッパーだけで作るつもりが、残りのバナナもいっしょに。
 48歳の若さでお亡くなりになったホイットニー・ヒューストンの「i will always love you」をバックに流しながら、ぴりりとこしょうの効いた、甘くないクッキーをかじっている。 

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

クランベリーオートミールクッキー
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11193079690.html
 

 (1)          (2)
  
 (3)          (4)
  
  
 オートミールって栄養バランスがとれた食材であるのはご存知の方も多いですよね? 我が家では朝食にオートミールとミルク、ブラウンシュガーなどを混ぜ温めたものをいただくこともあります。 で、この日は、子供たちのおやつに、すっかりお馴染みのオートミールクッキーを作りました。 でも、子供たちの大好きなクランベリーをいれてね♪
 
☆クランベリーオートミールクッキー☆

 では、簡単に作り方です。 (1)これが基本の生地。 (2)ドライクランベリーを加え、 (3)クッキングシートにのせてオーブンへ。 (4)さ、焼きあがったよ~♪ Cちゃんの嬉しそうなこの顔(^^)

 最近のCちゃんはYouTubeで見つけたお気に入りのシンガーの曲を聴きながら一緒に歌うことがブーム。 のりのりのCちゃんにこのクッキーをもっていってあげたら、大喜び。 クッキーの替え歌まで歌ってました~(^○^) このクッキーを食べればみんな笑顔になれちゃう。(^^)
 では、レシピです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

トリプルクッキー
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
 
 一昨年の事ですが、職場の同僚とお子様家族2組で、我が家でクッキング会をしました。 2組とも男の子のママさんでしたが、元気キッズはそれはそれは楽しそうでした(*^_^*) 娘は元気キッズよりも少しお姉さんだったので、ナイスアシストで活躍♪ その時作ったのは、スイートポテトと片抜きクッキーです。 片抜き用のクッキー生地に少し余裕があったので、抹茶とココアをプラスして3色に焼きました。
 写真で見ると大きく見えますが、1円玉程のミニミニサイズなんですよ♪ 薄力粉ベースにホットケーキミックスをプラスしたので、ちょっぴりふくらみサクサク仕上げです♪
 100円ショップで手に入るラッピング用品で包み、職場の仲良しさんに配りました。 大活躍の100円グッズ♪重宝しています。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

カフェシナモンクッキー
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-518.html
 
   メレンゲで作るクッキーを作りました。最近お菓子やパン続きですね(;^-^)
 味はホロ苦コーヒー味のシナモン風味! コーヒなどフレバーはほんのりよりも、ガツン!と来る方が好き♪
 うん!想像通りコーヒー味がします!!大好きなシナモンも香ります・・・。 今回ずーと作りたかった卵白の(メレンゲ)クッキーをはじめて作りました。 はじめて・・(笑)

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和え物 vol.3

うどの昆布〆梅肉和え
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1040.html
 
  
 ちょっと前にこのブログでご紹介させていただいた、うどの皮で作るきんぴら。 その時に一緒に作るといいのが、今日のお料理。
 さっぱりとしてるので、箸休めにもぴったりです。
 そして何より、3分で出来ちゃう。  3分でおかずが一品増えたら、ちょっと出来る人みたいでしょーーーーー(笑)
 では、レシピ!

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

菜の花と揚げの和え物
やすへちゃんさん  http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-11202398976.html
 
 
 もう、だんだん暖かくなってきましたね♪ 寒い日もあるけど、春って感じがしてきました。
 本日は、菜の花のおひたしをつくりました。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アボカドの梅マヨ和え。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2372
 
  
 アボカドの残りは3分で作れる梅マヨ和えにしました!
 和風なのでお箸でいただきましょ☆
 おつまみにもオススメの超かんたんアボカドメニューでございました♪

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

うどと菜の花とささみの柚子胡椒マヨ和え
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11202224756.html
 

 旬野菜と柚子胡椒の和え物を作りました^^) 春を感じられる簡単和え物です。 柚子胡椒のピリッと感が菜の花のほろ苦さとよく合います。
 ハウスの無着色柚子胡椒を使用しました。 いつもは、瓶詰めのものを使用する事が多いのですが、チューブタイプは絞りだせるので、便利ですね。 おまけに量も丁度良い気がします。 風味が感じられるうちに使い切ることが出来ますからね!!
 ちょっと味に変化をつけたいときに、便利な調味料です。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

春香うどジンジャー風味の味噌マヨ和え&素敵便が届きました~♥
とまとママさん  http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11201224128.html
 
   那須高原の春香(はるか)うどを使いました。 このうどは、アク抜きいらずなので簡単にコクのある和え物にしてみました。
 調味料を混ぜ合わせて和えるだけ!簡単で美味しい~♪ おつまみにもごはんのお供にも合います~。v(^-^)v
 お気に入りのハウス 料亭生しょうがを使っています。 高知産の生しょうが100%を使用で粗おろしが最高~!しょうがの食感が大好きです。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

 
ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

| NEXT>>

