ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



ゼリー vol.1

いろいろお野菜のゼリー寄せ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1137.html
 
  
 はい♪ では今日のお料理!
 暑い季節にぴったり涼しげな、

 ← こちら

 いろいろお野菜のコンソメゼリー寄せ
  

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

コーヒーゼリー
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11305426120.html
 

 夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい!! 最近は大人の階段を歩きつつCちゃん。 嗜好も大人になってきた感じ!?(^_-)-☆ そんなCちゃんにこんなスイーツを作ってみました。

コーヒーゼリー!

 うふふ、コーヒーはまだまだ飲めないけど、コーヒー味のスイーツはOKになったCちゃんです。(^x^)
 では、簡単に作り方です。 

(1)水と粉寒天を鍋に入れ、混ぜながら沸騰させ、火を弱めて2分ほど煮詰めます。 (2)砂糖を入れて溶かし、インスタントコーヒーを加え混ぜたら底の浅い容器にいれ、冷やしかためます。 固まったらサイコロ状にきって、器にもり (3)フレッシュをかけて (4)召し上がれ~っ♪ (5)いただきますっ! (6)う~ん、大人の味~っ(^x^)

 私もちょうどCちゃんと同じ年の頃からコーヒー味を好むようになったんだよね。 段々大人に近づいていくCちゃん。 次はどんな大人の味に興味をもつのかな?
 では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
(1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (6)
    
 

夏の夕暮れゼリー(梅&豆乳)
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-574.html
 

  
 これからの季節にピッタリなデザートのゼリーを作りました。
 カップ下は豆乳~上には前回使用した飲む梅干のドリンクを使ってゼリーを乗せました。
 上は梅の爽やかさ~下は豆乳とほんの少しの生クリームでコクのあるゼリーの2つの味が楽しめます♪
 キラキラ輝いて・・・夏の夕暮れを思い出します! (〃ω〃)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

簡単!ごろっと♪桃ゼリー&カロレピさんランキング1位
とまとママさん  http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11317144300.html
 

 暑いねぇ~~ヽ(;´Д`;)ノ
 冷たい物を多く取りがちです。 エアコン使ってないからいいかぁ(・・;)
 頂いた桃を使って、簡単ゼリー! 大きめに切った桃が手べ応えがあり嬉しいデザート♪
 100パーセントのジュースを使うので簡単に出来ちゃいます。 お子さんと楽しく作ってみてねっ(*^ー^)ノ

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 


うどん vol.5

ピリッと爽快♪おろしトマトのぶっかけうどん
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11321658124.html
 
  
 すりおろしたトマトをうどんの上に豪快にぶっかけます。
 柚子胡椒をピリッときかせるのがポイント♪

 トマトはすりおろすので、包丁いらず。
 冷水でしめたうどんの上にざばっとかけて、お好みの量の柚子胡椒とごま油を添えて完成!
 しっかり混ぜて食べてくださいね~^^

 みずみずしいトマトと柚子胡椒の爽やかな辛さが暑い季節にピッタリの美味しさ!

 柚子胡椒とごま油、1人分それぞれ小さじ1くらいを目安に、お好みで加減してくださいね♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

カリカリおじゃことピリ辛イカ炒めのサラダうどん☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11258282252.html
 

 息子のための作り置きお昼ごはんです!
 カリカリに炒めたちりめんじゃこをトッピングしたサラダうどんです。

 私ならじゃこサラダとおうどんだけでよさそうですが、息子君向けにはもうちょっとボリュームを・・・ということで、ピリ辛に仕上げたイカを加えました。

 それに合わせて、電子レンジで作る簡単なちょっと甘めのタレを付けました。

 レシピです!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1365.html
 
   
 私、和歌山生まれ和歌山育ちなのですが、和歌山と言えば!!
 贈り物としても、よく使われていますが、私にも梅翁園の、とても可愛い梅干しが届きました
 それを使って、夏にぴったり☆さっぱり冷やしうどんを作りました♪
 とってもおいしくできたので、ぜひ作ってみてくださいネ~!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!】うまだれネギゴマ油うどん
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11301738029.html
 
 うまだれネギゴマ 油うどん
 って
 ?(お前や)
 うどんを、油そば(汁のないラーメン)みたいに食べてみようとふと思いたって。 (「うどんでなんか変わったのないですか?」っていう漠然としたコメントを頂いたのもあって)
 全くなんの知識もなく、そもそも油そば自体食べたことないくせに、色んなもんを混ぜて作ってみたら、おいしいものができました。
 これがはまる味だったんで、もう今月3回も食べてます。
 1回目はTシャツで、2回目はタンクトップで、3回目はキャミソールで。 (4回目は上裸の予定)←なんで (5回目はスケスケ人間の予定)←それ何。その小学生みたいな名前のやつ何
 作り方はめっちゃ簡単です。
 醤油やらオイスターソースやらを器にいれて、ゆでたうどんと混ぜるだけ。
 薬味は好みですし、温泉卵もネギもゴマもなくてもいいですし、生卵にしたり、他に色んな具を乗せたり、なんでもいいです。こんな食べ物別に無いし。
 これ、作ったはいいですが、名前を何にしようかと迷いました。 「甘辛だれうどん」か「ねぎ油うどん」か・・・・・
 最終的に「国民の生活が第一」になりました。(長いわ)
 簡単なのでよかったら作ってみてください。
 あ、あっさりはしてません。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和え物 vol.6

フルーツトマトと豆苗のみぞれ和え
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1123.html
 
  
 とっても美味しそうなフルーツトマトが手に入ったので、そのままの美味しさを生かして、大根おろしでみぞれ和えにしてみました。

 トマトの赤、豆苗の緑、そして大根おろしの白(←だしの色で茶色っぽくになってるけど・・・)で彩りもきれい♪

 すべて素材の味を生かすべく、生で。
 と言うことは、
 火を使わない=キッチンが暑くならない!!!

 じゃ、レシピで~す。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アボカドとミニトマトの粒マス醤油和え
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11315870075.html
 

 アボカドといえば、わさび醤油で食べるのが好きですが、粒マス醤油もおすすめ^^
 ミニトマトと一緒に、美味しくいただきます。

 アボカドにはレモン汁をまぶしておき、ミニトマトとともに、粒マス醤油で和えて完成。
 アボカドのとろりとした食感や、そのまったりとした濃厚さにレモン汁&粒マスタードの酸味が混ざり合うと、どことな~くマヨネーズのような味わいに。

 アボカドだけだと濃厚になりすぎそうなところを、ミニトマトのみずみずしさと酸味で食べやすい仕上がり♪

 暑い日に、しっかり冷やして食べると最高です!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!】きゅうりとささみのアボカド豆腐わさびマヨ和え
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11309291118.html
 
   アボカド豆腐わさびマヨ和えってもう、長いわ。 日が暮れるわ。(そんなことはなかろうぞ)←歴史つっこみー!
 ささみときゅうりを、豆腐とアボカドを潰したもので和えました。(ごめん歴史つっこみって何)
 白和えの和え衣にアボカドを混ぜたような感じ。
 見た目は地味ですが、めっちゃ好きな味です。 これだけでかやくごはん3杯いける。(ただのかやくごはん好きやないか)
 アボガドは、半分は切って具として和えて、半分を潰して豆腐と混ぜてます。
 アボカドの歯触りも感じたくて。しこしこの。(タコか)
 豆腐だけで和えた時よりもすごく美味しかったです。
 きゅうりとささみの食感
 豆腐とアボカドのクリーミー
 とわさびマヨしょうゆと。
 愛しさと
 切なさと
 心強さと。
 あやまちは
 おそれずに
 進むあなたと。
 あんぱんと
 食パンと
 カレーパンと。
 ジャムバタチーズと
 ダダンダンと。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

さっぱり♪ピリ辛ゴーヤとザーサイ和え&【掲載】
とまとママさん  http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11326851719.html
 

 【スパイス大使「ミックススパイス3種セット」レシピモニター】で頂いた、*GABANホワイトペパー<パウダー>が大活躍!
 ささっと炒めてト、ホワイトペパーとクミンで夏野菜にピッタリな味付け、ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにも合います。
 茄子や、ゴーヤを足しても美味しく出来ます(*^ヮ^)ノ
 
 混ぜ合わせるだけの簡単料理♪
 ザーサイとゴーヤのコンビが最高~~~です。
 生のゴーヤがマイブーム(≧▽≦)♪♪♪
 火を通すより苦みを感じないのは、下味のアジシオがポイントです~^ヮ^b

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼き物 vol.3

ピリ辛中華★肉巻き豆腐
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30644423.html
 
  
 今日は 肉巻き豆腐を オイスターソース&豆板醤中心の調味料でピリ辛中華で仕上げてみました。 これは間違いない味ですよね。
 肉巻き豆腐は お肉の量も減らせるし、美味しいし、ホントに便利な1品ですよね。
 よく和風の照り焼きソースっぽいのは 見るし、うちでも時々作るんだけど、中華味だって絶対美味しい材料じゃないですかぁ。 で 軽い気持ちで作ってみました。
 思った通り美味しいでございました
 お豆腐は木綿を使います。 水切りもして しっかりした感じがいいと思います。
 では調味料の分量など参考になさって下さいね♪(._.)φ

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

さっぱりオクラの豚肉巻き☆香味ポン酢かけ・・
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-848.html
 

 今日はオクラ料理!!
 先日沢山とりたての立派なオクラをいただいたので・・・
 オクラが主役!!のメイン料理にしましたよ(^^♪
 オクラに豚肉を巻いて炒め・・・
 ミョウガや葱などの香味野菜をたっぷり加えたポン酢をかけた、あっさり夏仕立て(^^♪
 夏野菜たっぷりヘルシー!!
 お酒がすすみますね(^^♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

たけのことキムチ梅の豚肉巻き☆ゆずこしょう添え
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51973393.html
 
  
 旬のたけのこを豚肉巻きでガッツリと♪キムチ梅と柚子胡椒が合いマス!!☆彡
 あらかじめキムチ梅をたけのこに和える作業をするだけで、巻くだけ焼くだけなので手間が省け簡単美味しくできます。
 ゆずこしょうが合いますので是非!
 おつまみにはもちろん、春のお弁当にも最適っ!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チリパウダーdeエスニック風肉巻ポテト♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1335.html
 
 今回使用したスパイスは、チリパウダー♪
 初めて使ったのですが、ミックスパウダーはやっぱり使いやすいです!!
 チリペパーやレッドぺパーというのもありますが、こちらはチリ(唐辛子)+クミン、オレガノ、ガーリックのスパイスそして食塩もミックスされたもの。
 クミン、オレガノ、ガーリックも使いやすいですが、チリってちょっと使いづらいイメージがあったんです。。 が、こうしてミックスされていると、美味しくなるぞ!というイメージがわいてきます(笑)
 ひき肉に合うということなので、おつまみにもお弁当にも良い、肉巻ポテトをチリパウダーでエスニック風に作りました

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

漬け物 vol.4

茄子とピーマンの冷しカレー南蛮
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1132.html
 
  
 夏野菜にカレーってなんでこんなに合うんだろーーーーー♪ と、いつも感じてるので、夏野菜代表、茄子とピーマンでカレー味にしてみました。
 酸味を利かしたたれに漬け込んで、冷して。
 食欲がない時でもモリモリごはんが進みます。
 ココで突っ込みを入れるとしたら、“あんた、食欲ない時あんかーーーーー!”
 ま、あんまりないんだけどね~(笑)
 はい!レシピ♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

オクラとみょうがのレモン醤油麹漬け。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2407
 
 話題のしょうゆ麹を作り、大活用してます! コク・甘味・旨味が増したお醤油、ハマりますねぇ~♪
 オクラは生のままでもいただけて、カリカリ食感が食べ応えありです。
 コクのあるしょうゆ麹とさっぱりレモン味。
 写真の通り、ミニトマトにかけていただきました♪
 冷奴や納豆、アボカドなどにかけてもおいしいですよ!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ダブル大根のハリハリ漬け
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1124.html
 
   梅雨時に食べたい乾物。 太陽の恵みを天日干しされた乾物からいただきます。
 乾物代表、切干大根。 普段のお料理や、お料理教室など、あたしの作るお料理でよーーーーーく登場します。
 子供の頃切干大根のお味噌汁が大好きで、朝ごはんに出ると、めっちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。
 ただし、あたしのおばあちゃんが作った自家製の切干大根は、千切りではなく、輪切り。 しかも暑さ1センチはある、極太タイプ。
 ゴリゴリとしたかみごたえがあって、美味しいだしもたっぷり出て、お味噌汁の具にホントぴったりだったの。
 もうおばあちゃんはいなので、もはや幻となってしまった切干大根だけど、その味は一生忘れないだろうな~。
 幻の切干大根ではないけれど、千切りの一般的な切干大根と、大根の皮を使った、ハリハリ漬け。
 ほら、大根おろしとか作る時、かつらむきした皮とかあまってませんか?
 それ! それを使うわけですよ~。
 夏らしく、大葉もたっぷり入れて爽やかに。 唐辛子を抜けば、子供バージョン。
 大根好きのピーコさんもポリポリ食べてくれました♪
 では、レシピ!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

近代ぬか漬け3種☆
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11318495894.html
 
 先日頂いた、「祇園ばんや」さんの「り・ぶらん」というぬか床で漬けました。 洋風もの、三種、やってみましたよ~♪
 ズッキーニはさくさくと、軽やかな感じ。
 パプリカも、じんわりと漬かっています。
 クリームチーズは・・・、夫が「ケーキみたい」と! チーズの水分が適度に抜け、ぬかの独特の風味が加わり、ワインにも、日本酒にも合う仕上がりになりました
 「り・ぶらん」はとっても爽やかな味わい。 深く漬けた事はまだないのですが・・・どうなのかな? 何しろ、お手入れが、このめんどくさいめんどくさい私にも、簡単!!
 先日ご紹介したサンマのように、いとも簡単に発酵食品のできあがり。
 こちらで購入できます→「祇園ばんや」

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

そば vol.1

だし蕎麦
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11320801207.html
 
   旅行中、山寺の近くで食べる予定だった、だし蕎麦。予定のお店が閉まっていて食べられなかったので、こんな感じ?と作ってみました。
 だしは山形県村山地方の郷土料理で、夏野菜と香味野菜を細かく刻み、醤油などであえたものです。
 宿泊先でもご飯やお豆腐にかけていただきました。
 今回は白だしにつけて簡単に作ってみました。
 以前デパートで買ってきただしを我が家でも出したことがあったのですが、旦那様は全く覚えていなかったみたい。
 夏場には活躍する事間違いない、お料理です。

レシピはこちら
ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ひんやり★豆腐蕎麦
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30838576.html
 

 今日のタイトルじゃ 何のこっちゃわかんないですよね。
 お豆腐で作ったスープや ソースや タレなどなど、とっても気に入って 度々食卓に登場しています。
 だったら お蕎麦のおつゆにだってなるんじゃないかな って挑戦! 思った以上に 合う合う
 これは超お勧めです★★★ (いつも言ってる気が・・・)
 何てことはない 泡だて器でガーって混ぜるだけなんですよ。 キンキンに冷やして冷たいお蕎麦と頂けば、蒸し蒸しも 暑さも飛んでいっちゃいますよ!
 お薬味は これまた王道の 万能ねぎ・みょうが・天かす、それに お好みで柚子こしょうを入れて頂きます。
 おつゆ多いんじゃないの?って分量だと思うんですけど、超お蕎麦に絡まるので このくらいあった方がいいんですよ~。 最後 蕎麦湯を入れて楽しむこともできます。
 是非是非お試し下さいませ~。^^)
 では レシピです

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

キンッキン!ねばとろ冷やしそば~
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11293839362.html
 
  
 暑い~熱帯夜!!
 今年初めてくらい、びしびし感じます。
 もうちょっとしたらクーラーつけよ・・今日は、これはイカン!

 先日、キンキンの冷やしそばを作りました。
 そばは手が痛くなるほど氷水で冷やすと美味しいです。
 具を乗せている間にぬるくなってしまいますからね~ 
 って、これ、昨日のミヤネ屋見て下さった方なら御存じのはず☆
 手がイタイイタイイタイ~ってなる位が美味しいですよ!
 そばは、ゆでそばにしようと思ったのですが、やっぱり、美味しい思いをしたくて、乾麺を買いました。
 ちょっと面倒だけど、香りがいい~美味しい~

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

つけ麺ざるそば
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-452.html
 
 ”秘密のケンミンSHOW”で紹介された栃木県のヒミツのごちそう「冷やし(浸し)そば」が気になったので、アレンジして作ってみた。
 本家では玉ねぎ・イカのかき揚げを使うようだが、今回は代用品として”天カス”を使う。言ってみれば、”天カスせいろ”だ。

 【レビュー】 ★★★ (満点は三ツ星)

 これは想定内の美味しさ、です。
 豚肉と天カスで、こってりとした濃厚味にしたが、狙い通りだ。
 ただ、普段よく作っている「鶏せいろ」の方が上品で大人の味が楽しめる。
 もう一度作る機会があれば、かき揚げを入れてみよう。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

プリン vol.1

抹茶のなめらか葛プリン
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11295719814.html
 
  
 本葛粉で固める優しい口当たりの素朴なプリン
 抹茶&小豆で和風に仕上げました♪

 焦げないように、しっかり混ぜながら火にかけます。
 とろみがついたら、火からおろして器に入れましょう。
 粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

 本葛粉で固めるプリンは、なめらかで優しい口当たり。 本葛粉ならではの弾力がなんともいえません(*^m^*)

 あんこを添えるので、甘さは控えめにしてあります。 お好みで、てんさい糖の量を加減してくださいね。 きなこや黒蜜をかけても美味しそうです。^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ココナッツミルクプリン
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11226161569.html
 

 喉にすっと通る冷たいものが恋しくなる季節になりましたね。そこで、今日はこんなスイーツをご紹介します。

ココナッツミルクプリン♪

 この缶のココナッツミルクを今日は使います。(^^)
 では、作り方です。 

(1)鍋にココナッツミルク、牛乳、砂糖を加えてよく混ぜながら、火にかけます。 沸騰直前に溶かしたゼラチンを加え、混ぜて溶かします。 (2)軽くとろみがつくように鍋の底を氷水に浸し、冷やしながら掻き混ぜます。 グラスにいれ冷蔵庫で冷やしかためたら出来上がり! (3)フレッシュ苺をそえ、 (4)召し上がれ~っ♪ (5)うん、うん、美味しいっ!  (6)どんどん食べちゃう~っ(*^_^*)

 ココナッツミルクの常夏を感じられる風味とぷるるんとした舌触り、これはこれからの季節お薦めだよ~♪ では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
(1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (6)
    
 

ルクエ オボde簡単!!グラノーラ豆乳プディング♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1301.html
 
  
 ルクエ様より、素敵な商品をモニターさせていただきました♥
 前記事に続きまして、オボレシピです♥
 グラノーラを入れた、栄養たっぷりの簡単プディングです。
 簡単においしくできました(*^_^*)
 練乳なので、とってもやさしい甘さに仕上がりました♥
 あったかいままだとちょっと形が崩れやすいのですが、それでよければそれでも~ww

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

10分で大人のホロ苦コーヒープリン♪
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-560.html
 
 コーヒーが子供の頃から大好きで・・・・、毎日お茶を1滴も飲まずに、コーヒーは1日4杯ほど・・・グビッ~て飲みほします・・?
 にはお茶を飲まないとダメよ!!て怒られるけれど・・・。
 暑い夏でもあんまりノドも乾かないのですが、きっと私の血液はどろどろかもしれないです。
 そんな私が唯一水分を体にいれるのが、コーヒー!(外食では毎度アイスコーヒーを飲む姿が・・・・)
 でもね・・ブラックではない所が悲しいところ・・・、ミルク入れないと飲めないのです。
 そんなこんなで大好きなコーヒーでプリンでも作ってみようかな?って思い立ったら吉日?
 中途半端なコーヒー味のようなもの。。は嫌なので、ガツンとコーヒー味のする大人なホロ苦コーヒープリンを作りました!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

そうめん vol.1

お魚そぼろの夏そうめん☆
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11314099275.html
 

  
 焼き魚の身をほぐして甘辛く仕上げたそぼろをトッピングしたそうめんです。
 トマトとオクラものせて、夏らしい一品にしました。
 このお魚そぼろ、そうめんだけでなく、パスタやごはんにも合います。
 実は・・・冷凍庫に残っていた半端な切り身やアラで作りました。
 使えそう!って思ってアラを買ってきたり、数が合わなくて冷凍しておいた半端な切り身・・・、そういうのがたまってきたら作ります。
 今回は、ハマチの頭、鮭の背骨のアラ、タラの切り身を使いました。 違う種類の魚が混ざっても、甘辛のタレがまとめてくれるので問題ありません。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

梅ささみと大葉のそうめん
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11305500860.html
 

 梅風味でさっぱり味のぶっかけそうめんです。
 毎年、夏になると食べたくる、ぶっかけそうめんです。 梅の風味でさっぱりとして、でも鶏肉やなすなどもあるのでボリュームも出ます。
 暑さはいいのですが、蒸し暑いのが苦手な私に、夏の栄養補給してくれるさっぱり麺です。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

夏は作り置きで大活躍!トマトジュレでキラキラ素麺パスタ
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11265160209.html
 
  
 先日から我が家で大流行りのトマトジュレを使って、冷製パスタ風のトマトジュレ素麺。
 素麺だけだと、お野菜をとり損ねがちになるのですが、パスタアレンジにすると、なんかサイドメニューつけちゃいたくなったり。
 素麺自身にも具を入れたくなっちゃいます(笑)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

冷やし中華そうめん
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11281406529.html
 
 今回は、冷やし中華そうめんのご紹介。
 冷たい麺の季節がいよいよ到来! 昨日ご紹介した「スペアリブの黒酢煮」の煮汁を使って、手頃なそうめんで冷たい麺を作ります。
 肉のうまみが濃縮された煮汁はコクがあってさっぱり、薄めることなくそのままぶっかけていただきます。
 具は彩りよく、定番の錦糸卵・きゅうり・ハム をトッピングします~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サラダ vol.10

【簡単!!】水菜とベーコンの和風にんにくゴマサラダ
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11311114398.html
 
   水菜の
 水菜の
 水菜のサラダででででです。DJ始めました。DJ終わります。(早っ)
 水菜があまったので、和風シーザーサラダを作ってみようと思いました。
 にんにくとベーコンを炒めてめんつゆを加えたものをまず水菜にかけて、その上からマヨネーズと粉チーズのソースをかけ、最後にかつお節を乗せようと思ってんけど、めんつゆをかけた時点でびっくりするぐらいいい匂いがして。
 文字に表しにくいけど、
 ~~~~~ホワンッ~~~~~ って。
 ~~~ペペロンチーノっぽいのがホワンッ~~~ って。
 むしろこのままが一番おいしいんではないかと思って、そっちに車線変更しました。(路線変更やろ。方向変わってへん)
 ものすごく簡単ですが、最高においしかったです。
 にんにくってさすがやわ。もうずっと口の中にいれておきたい。(友達激減)
 水菜って結構カサカサするけど、熱い油でちょっとくたっとなって、たくさん食べられます。はにわが有田焼に。
 このままスパゲッティにしてもよさそうです。 小麦粉と水を使ってパスタマシーンで。(まさかの麺に練り込むんかい)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

カレーのおともに♪トマト&ピーマンの甘酢マリネサラダ。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1122.html
 

 昨日は、1日外出だったので、夕餉は前日から作っておいたカレーでした。
 おともに作ったサラダはこちら。

 トマト&ピーマンの甘酢マリネサラダ。

 昨年のらっきょう漬けの残った甘酢を使いました。
 せっかく作った甘酢、捨てずに活用しています。らっきょう自体は、すでに完食。。。
 塩は、甘酢の味によって加減してください。
 残っていれば、きざんだらっきょうを加えても◎

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

キヌアのタブレ
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11302724106.html
 
  
 夏になるとこれが食べたくなるんですよね~。
 タブレとは本来はクスクス(セモリナ粉でできた粒状のパスタみたいなもの)で作るサラダなのですが、今回はクスクスの代わりにミラクル雑穀と言われるキヌアで作ってみました。
 梅雨~夏にかけて何かと体力を消耗して疲れやすくなるので、野菜&穀物で健康的に乗り切りましょう~。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

死ぬほど食べてる・・・トマトときゅうりのバルサミコサラダ
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11302888658.html
 

 えと・・・、トマトと、きゅうりばっかりを、毎日死ぬほど食べてます(笑) 本当です。
 夫がもらってくるんですよ~、職場から~
 しかも、きゅうりが丸々して・・・種が成長した状態のものだし、トマトも、爆発しそうな位大きいものから、虫くった?みたいな穴あきまで・・・
 それが冷蔵庫を占領し、毎日どないかして食べざるをえない状況ですヽ(;´ω`)ノ
 でもね、この自家製トマト、皮が薄くて、甘いんです!! 自家製って結構失敗するのに・・・
 なので、トマトはありがたく、毎日どっさり、美味しく食べてます。
 きゅうりも塩もみするのに飽きてきて(笑) こうやってそのまんま食べました。
 バルサミコが、ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出してくれますよ。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

スープ vol.8

豆乳ビシソワーズ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1130.html
 
  
 あつーーーーいこの季節、冷たいスープが美味しいよね♪
 ビシソワーズは冷たいものだけど、温まりたい時には、温かいスープにして飲んでも美味しいです。
 ただ、豆乳もじゃがいももどちらかと言うと陰性 → 体を冷やす・・・ なのよね。
 なので、暑い季節にはおススメのスープと思います

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

じゃがいもの冷製スープ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11289026576.html
 
 今回は、じゃがいもの冷製スープのご紹介。
 これからの季節にぴったり! とろ~り冷たいじゃがいものスープを作ります。
 じゃがいもの濃厚な甘みが感じられるスープは、そのままはもちろんパンにつけて食べてもおいしいです。
 メインに合わせて、レストランのようなおしゃれなディナーはいかがでしょうか~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

簡単☆美味!!アボカドの冷製スープ♪~アボカドのキレイな剥き方発見!クッキングレシピ
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1361.html
 
   タコライスクッキングの時に作った、アボカドの冷製スープのレシピです。
 暑い夏に栄養たっぷり
 美容・健康にもよいです^^
 アボカドが苦手な私が作った(笑)、苦手克服レシピ!! これなら美味しくいただけましたョ♪♪
 作り方も超簡単。 クッキングでも大好評でした♪
 玉ねぎで作った基本スープをいったん冷ます、仕上げにレモンを数滴とブラックペパーをかける、というのがポイントです^^b
 冷製スープとはいえ、冷蔵庫に入れなくても、粗熱をとった基本スープに、冷たい牛乳を入れるとプチ冷製スープになり、美味しくいただけます。
 もっと冷たい方がよい方は冷蔵庫で冷やしてください♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

かぼちゃとトウモロコシの冷製スープ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11293242439.html
 
 今回は、かぼちゃとトウモロコシの冷製スープのご紹介。
 昨日の「丸ごとかぼちゃのミートグラタン」のふたがなんだか立派でもったいなく…
 グラタンと一緒に食べてもよかったのですが、トウモロコシとコラボレーションして冷製スープに。
 お互いの甘みを引き立た濃厚スープは、コクたっぷりでたまりませんよ~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チャーハン vol.2

梅あんかけ~セロリのノンオイルチャーハン
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-573.html
 

   今回、体にもとても良い梅を使いノンオイルのチャーハンを作ってみました。 梅と言ってもこれは、飲む梅干のドリンクを使っています。
 先日、こちらの梅酢ドリンクの飲む梅干を使い、レシピを1品~!というお話を頂きました。 それで、いろいろ考えてこのチャーハンを作ってみました♪
 まずは、その飲むドリンクを飲んでみなきゃ! 頂いたのはこちらです。
 もともと酢の関係のものは大好きで、何度も書いていますが 御飯にお酢をかけて、酢茶漬けにする位、大好きなんです。
 こちらの梅酢は甘味もあっさりしていて朝食にもピッタリ!
 梅のほのかな香りと、マイルドなお味!それでもちゃんと酢のドリンクです!
 これは先日両親にも、渡して飲んでもらいました。父は健康おたくで、サプリなど飲む若いところもあります。w 母も酢ものが大好きなので、大変喜んでいました!
 で、これを使いまして、ノンオイルのチャーハンの上にこの飲む梅干を餡にして、とろ~りとかけて頂きます。^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

納豆キムチ炒飯
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11245863176.html
 

 納豆好きの子供たち。この日は我が家の大黒柱、出張でいませんでした。ということは、はい、今晩の夕食は決まりっ!d(^-^)ネ! 

納豆キムチ炒飯♪

 ちょうど冷蔵庫の奧に眠っていたキムチを使って。(^x^)
 では、作り方です。

 (1)フライパンにマヨネーズを入れて、(2)強火で軽く全体を混ぜたら、(3)ご飯を加えよく混ぜます。(4)納豆を入れよく混ぜたら、(5)刻んだキムチもいれ、さらによく混ぜます。 (6)最後に粉チーズと醤油をかけ、全体を混ぜ合わせら、  (7)出来上がりっ! (8)さ、どうかな・・? (9)おっ!? これまたいけるっ!(^○^)

 マヨネーズが納豆とキムチをまろやかに包みこんでくれて、これまた真地ウマっ!どんどん納豆レシピができちゃうね~(^_-)-☆ では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
(1)        (2)         (3)
    
 (4)        (5)         (6)
    
 (7)        (8)         (9)
    
 

味付け不要!納豆キムチチャーハン
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11281450596.html
 
   キムチを炒めるのは好きです。
 一番最初に食べたのが、お好み焼き屋さんでバイトしていた時ですね。
 まかないで食べたキムチ焼きそば。 キムチと焼きそば炒めるだけで、どーしてこんなに美味しいのか! 感激しましたねー、アレは・・・
 しばらくそういうのをしていなかったのですが、キムチ買ってきましたよ、このレシピの為に。
 今回は、キムチの素、じゃなくて、本物キムチです。
 納豆とキムチの味で、味付けは不要です。 納豆がさらりとして美味しい~!!
 

金のつぶの料理レシピ

 このパキっとた~れ~、使いやすいですね!
 ここまで考えなくてもいいのにーって思いつつ、やっぱり便利な方を買ってしまいます☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!カフェごはん】牛肉のガーリックペッパーライス
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11269938987.html
 
 ペッパーランチって知ってますでしょうか。
 知らない方に説明しますと、ペッパーランチとは
 徹底的にこだわったステーキ肉、目の前でジュージューと音を立てながら焼き上げるペッパーランチならではのスタイル、オリジナルのステーキバターとステーキソース、そして笑顔の「おもてなし」。 「自身に魅力の無い商品は提供しない。」これがペッパーランチのこだわりです。
 です。(HP参照)
 これ「ペッパーランチとは?」っていうタイトルの文章やけど、「これがペッパーランチのこだわりです」って、だからそのペッパーランチとはなんやねんってなったわ。(揚げ足取りか)
 まとめると、笑顔の「おもてなし」のことです。(一番どうでもいいとこ拾ったー)←いや一番大事なとこや
 この間イオン大日のフードコートでここのお店のビーフペッパーライスを食べて、それがおいしかったんで真似しようとしました。
 結果、できませんでしたが、これはこれでおいしかったです。外は外、うちはうち。
 お店では、鉄板にバターとこしょうで味つけしたごはんが出てきて、そこに自分でタレをいれてジューーッと混ぜるスタイルなんで、フライパンで焼き飯を作って、最後にタレを混ぜました
 タレがわからなかったんで、焼肉のタレに水を混ぜてサラサラにして、醤油も混ぜました
 なんとなく!!(世界の中心で曖昧な言葉を叫ぼう)
 ちなみにこのお店、昔江坂にあって、小学校低学年の時に父親につれていってもらってんけど、その時の唯一の記憶
 出てきた鉄板にアゴを置いてやけどした。
 あの忌まわしい過去、アゴジュー事件以来久しぶりに食べたわ。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

炒め物 vol.5

トマトもやし
ミホちゃんさん  http://ameblo.jp/hby-miho/entry-11303165694.html
 
  
 これ、冷蔵庫にあったものをちゃちゃっと炒めただけですが
 この組み合わせは初めて。
 
 しかも意外や意外、これは合うじゃないの!

 トマトはニンニクでグジュグジュになるまで炒めて、
 もやしはシャキッと、仕上げにポン酢をジュッとかけて
 出来上がりです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

あっさりトマトとささみの塩麹炒め
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11309881968.html
 

 暑いですね~・・・
 先週、次男のプール参観中にちょっと熱中症になりかけてから体調絶不調でした。
 さて、さっぱりした物が食べたいって事で、ささみとトマトの炒め物を。 塩麹で。
 トマトの酸味が絡まった ささみ がとっても美味しかったです♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪&クッキングセミナーレシピ整理&更新しました。
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1316.html
 
  
 レモン醤油味でさっぱり♥
 豚×にんにくでスタミナ↑UP
 栄養たっぷりのアスパラガスで
 美肌効果&免疫力増強!!
 アンチエイジング~♪
 毎日の夕飯、お弁当のおかず、
 おつまみにどうぞ♥ 
 とっても簡単で美味しい!!
 豚ばら肉とアスパラガスを、
 にんにく風味のレモン醤油味に仕上げました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

炒めきゅうりのパリポリ炒め。玉ねぎと桜エビのピリ辛中華ポン酢風味。
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51981551.html
 
 きゅうりのパリポリ炒めの玉ねぎと桜エビの中華ポン酢風味です♪

 おかずにもおつまみにもお弁当にも!
 桜エビの香ばしい風味と旨味、ポン酢もさっぱり
 きゅうりのパリポリ炒めのアレンジレシピ、色々できそうです
 簡単なので是非やってみて下さいね♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

おにぎり vol.1

とうもろこしごはん大葉入りおにぎり
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1115.html
 
  
 実はあるレシピ考案のお仕事の関係で、このごはんを試作することになったのね。 たくさん炊いたもんだから、ならば大葉も入れておにぎりにしちゃえ~ってな感じで作ったおにぎりが、この写真。
 どってことないおにぎりで、レシピを書かせていただくほどのことでもないお料理なんだけど、意外とコレが美味しくて、せっかく写真も撮ったわけだし、やっぱりブログにアップさせてもらお~って運びとなりました。
 彩りもきれいだし、とうもろこしと大葉なんて、とっても夏らしいおにぎりでしょっ。
 じゃ~、レシピね!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

味付け半熟卵入りおにぎり
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11300633243.html
 
 今回は、味付け半熟卵入りおにぎりのご紹介。
 某テレビで味付け半熟卵入りおにぎりを見て、「これ、食べてみたい!」ということで再現しました。
 炊き立てのご飯に煮汁を混ぜ合わせ、しっかり味がしみ込んだ半熟卵を握ります。
 がぶっとかぶりつけば、口の中でとろとろ卵が広がり、まるで卵かけごはんのような味わいです~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

大葉の塩麹漬けdeおにぎり。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1086.html
 
  
 そろそろ・・・な、大葉があったので、塩麹に漬けてみました。
 大葉の塩麹漬け。
 少量の塩麹をスプーンやヘラで塗るようにして、重ねるだけです。
 そのままではしょっぱいけど、お豆腐にのせたり、ご飯のおともにいい感じです。
 大葉の塩麹漬けdeおにぎり。
 海苔にごま油を塗って巻いてあります。
 韓国海苔でもイイかな。しょっぱいかな。。。
 ご飯にすりごまをまぜても♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

じゃがいもと青のりの塩おむすび
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11256941065.html
 

 平日のひとりランチに、急におむすびが食べたくなって作りました!
 じゃがいもと青海苔を混ぜた、まんまるおむすび♪ じゃがいもは角切りにして、崩れない程度に柔らかくゆでます。
 米酢と塩少々で下味をつけておき、青海苔とともにごはんに混ぜ、これをおむすびにします。
 じゃがいもとごはんが混ざりにくいので、ざっくりと手にとったら、もう1方の手でまんべんなく、じゃがいもを埋め込み、それから握るといいですよ。
 また、手塩はいつもよりちょっぴり多めで。 塩味がキリッときいて、美味しくなります。
 じゃがいものホクホク感で、食べ応えがあります!
 青海苔の風味と塩味がきりっときいて、とっても美味しかったです。
 ちょっと多めに作って、子ども達はおやつに食べました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ステーキ vol.1

こんにゃくステーキ たっぷりネギを乗せて
tyorotanさん  http://tyorotan.jugem.jp/?eid=82
 
  
 さてこちら、ガっツリ、ステーキでございます。 こんにゃくの(^-^)
 身体にも、お財布にも優しい一品です☆
 男らしく(女ですが)、ジュージュー焼きました。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

マグロのステーキ☆魚ステーキの簡単おいしい焼き方お教えします!
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11250791829.html
 
 今日の晩ごはんです。 ビンチョウマグロのステーキにしました。 魚のステーキって、失敗するとパサパサしませんか? 今日はとっても簡単で美味しい焼き方をお教えします。
 理想はこれ ⇒
 火は通っているんだけど中はピンク色でしっとり弾力があります。 こんな風に焼ける、簡単な目安を書きますね。
 ポイントは加熱の仕方。
 魚って変温動物なので、体の脂は低温でも固まらない不飽和脂肪酸がメインです。 ということは、加熱しすぎると脂が流れてパサパサになりますね。 そこで、焼くときにはなるべく低温にし、加熱しすぎないこと!
 これにつきます!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

癒しの香り、大葉のジェノバソースでまぐろステーキ
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11267241531.html
 
   apikoさん よりご質問を頂いておりました。
 大葉で保存可能なソースができるかどうか・・?  大葉、とお聞きして、まず思ったのはジェノバソース。 apikoさんも同様に思ってらっしゃったんですが、実際それが美味しいかどうか。
 以前に、パセリでジェノバソースを作ったことがあったので、それもとっても美味しかったような記憶があり、きっと可能だと思ったので、ゆうべ作ってみました。
 成功!したと思います☆
 ジェノバソースをあまり御存じない方だったら、もしかしてバジルと間違えてしまうのではないかと思うほど美味しいです。 大葉でも全然いけんじゃん!! 安いし~!
 今回は粉チーズは入れませんでした。なんとなく、香りが負けるような気がして・・・。
 この優しい味わいのソース、幅広い年代の方に良いんじゃないかと思いました。
 今後、これを利用しておかずを作りたいと思います。 apikoさん、どうもありがとうございました!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

とんかつ用豚肉で♪柔らか甘辛ポークステーキ
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11219137319.html
 

 こんにちは♡
 昨日はルイの入園式があり、終わってからお祝いにお寿司を食べたので、夜はガッツリお肉がいいとの事で、甘辛いタレで焼いたポークステーキにしました。
 これはみんなに好評でした♪
 特に旦那さんが旨い~と言ってガッついてました。
 柔らかいので子供にも食べ易かった様子。
 ご飯がすすみます^^

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

