ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



サンドイッチ vol.1

トルコサバサンド☆鯖の塩ヨーグルト漬け
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-874.html
 
  
 今日はトルコ料理!! 

 トルコで食べた思い出のサバサンド!! バケットに野菜とサバの塩焼きがサンドされたシンプルなサバサンド。

 日本では「サバ」と言えば白いごはん!!ですが、これがパンにも以外にも合うんですね~(^^♪

 以前は塩サバで作りましたが、今回は塩ヨーグルトで漬け込んでみましたよ~!!
 (鮭が主人に好評だったもので気を良くして鯖まで・・(^^♪)

 やっぱり臭みが消えてふっくらおいしく仕上がりました! 塩ヨーグルトに漬けこんだ鯖はふっくらおいしい~~!

 実はちょっと焦がしちゃったのでレモンでかくして・・(^_^;)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チキンハムのサンドイッチ
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/16032111/
 
 皆さん、サンドイッチを作るときに使うハムはどんなタイプを使っていますか? ハムというと豚のロースハムが多いと思います。
 私はどちらかというと、さっぱりしたチキンハムが好きです。 最近は簡単に手に入るようになって喜んでいます。
 サンドイッチに無印のチリコンカンのスープを添えました。 すっごくスパイスがきいていて美味しいです( ゚v^ ) /

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

まったり濃厚♪アボカドペーストのサンドイッチ
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11284201423.html
 
  
 濃厚な美味しさが魅力のアボカド
 和え物やサラダでいただくのが好きですが、サンドイッチにしてみました^^

 アボカドは潰してペースト状にして塩もみきゅうりをプラス。 きゅうりが入ると、清涼感が加わりますね。 その食感もアクセントになって美味しさ倍増♪ 味付けは、粒マスタード&レモン汁で。 アボカドの濃厚さはそのままに、さっぱりと食べられます。

 HBで焼いた自家製の食パン(なのでちょっと不格好)を薄くスライスたものに挟みましたが…、トーストして挟んでもよかったかな~? ベーグルに挟むのも美味しそう♪

 アボカドの濃厚な美味しさを、さっぱりと楽しめます^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パストラミのバゲットサンド
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-510.html
 
 以前にも作った”バゲットサンド”を再度作ってみた。 好きなもんは、やっぱり好きだ。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 パンが美味い、そしてハムが美味い。 よって、しみじみと美味いサンドイッチができた。
 パンがやや固かったが、味はすこぶる良かった。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 


コロッケ vol.2

おからとじゃがいものマクロビ野菜コロッケ
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1181.html
 
  
 やっと秋らしい気候になりました。 こうなると俄然、食欲全開!!! って言うと、きっとあたしの周りでは反論が起きそう・・・
 そう、食欲の『秋』ではなく、食欲の『オールシーズン』だから(笑) とは言え、味覚の秋ってことで更に食欲全開なのは間違いないもんね~♪

 今日のお料理はコロッケ。
 おからとじゃがいもが半分半分の割合で作りました。
 おからのたんぱく質、イソフラボン、じゃがいものビタミンCが、紫外線をたくさん浴びた夏疲れなお肌にも嬉しいコロッケです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

カニ(かま)クリームコロッケで晩ごはん♬
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11225886041.html
 

 今日の晩ごはんです!
 近々カニクリームコロッケを作りたいと思っていました。 家族全員が好きなメニューです。
 仕事帰りにスーパーによってカニを・・・と思ったのですが、見つからなかったのでカニかまで代用することにしました。
 最近のカニかまはかなりよくできてますね。 これを使ってクリーミーな美味しいコロッケを!

 失敗なしのホワイトソースと同じ作り方です。 牛乳の量を減らすだけです~♪ ^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

チキンスープと残りくず野菜のコロッケ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-615.html
 

  
 先日、鶏がらでスープを一から作りたくてしてみました。
 簡単コンソメの素も便利ですが、コトコト炊いてみました。炊く時間がかかるだけで、お鍋はほっておくだけなので、簡単でした

 それを漉して冷凍しました!
 そしてそのスープはいろいろ使えますが、これを漉した時に残るくず野菜がもったいなくてコロッケにしました!

 じゃが芋今回は大2個を潰して、スープで出たくず野菜を全部入れて 塩・胡椒で味を調え、コロッケの形にします。 コロッケの形・・・・て漠然とした説明ですね(笑) このタネとても柔らかくて、冷蔵庫で寝かしました。
 
 からりと揚げて、うちはケチャップで食べるのが好きなんです(^0^)
 中を割ると、トロトロの中味~じゃが芋も透明でねっとりです。!  お野菜の残りでもチキンの味も染みこんで すごく味に深みありました。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

えびポテトクリームコロッケ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11380151741.html
 

 今回はえびポテトクリームコロッケのご紹介。
 定番のかにさんもいいけど、プリプリのえびご~ろごろ入れて作ります。
 ホワイトソースにつぶしたじゃがいもを加え、甘みのあるしっかりとした味わいのたねにします。
 えびのうま味がたねにしみ込み、外はサクサクとろ~りが何とも言えません~

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

タルト vol.1

苺とチェリーのキャセロールタルト☆
Hitomiさん  http://maron199989.blog85.fc2.com/blog-entry-626.html
 
   今日ご紹介させて頂くのはコチラ。。。。♪ 
★苺とチェリーのキャセロールタルト★
 この写真を見て「あ!」と思って下さった方、、、、長い間私のブログにお付き合い頂きありがとうございます♪
 そう☆ 昨年もご紹介させて頂いた「キャセロール」の形のタルトなのですが、今年もチェリーを見たらどうしても作りたくなってしまい再挑戦☆
 少しでも作りやすくなるようにと、若干レシピを変えてみましたが、やっぱりこれ。。。。好きですー♪
 はっきり言って、面倒ですがこのキャセロールの形に仕上がった姿を見ると思わずニンマリ☆ プレゼントにはもってこい☆
 今回は、幼稚園バスでお世話になっているご近所の方にプレゼントさせて頂いたのですが、喜んで頂けたようで本当に嬉しい限り!
 手間がかかる分だけの満足度はありますので、ぜひ作ってみて頂けると嬉しいです☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

濃厚!チョコタルト
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11207937381.html
 
 
 以前、タルト生地の簡単な作り方をご紹介したけど、この日は、チョコ&タルト好きのあなたに(って、これ、私のことだね。σ(^^))こんなタルトをご紹介ですっ!

濃厚!チョコタルト♪

では、簡単に作り方です。

 (1)これがタルト生地。詳しくはレシピをチェックだよ(^^) 冷蔵庫からとりだし、 (2)平たくのばしたら型にのせ、フォークで穴をあけて(この写真はフォークをさす前) (3)重し石をのせ空焼きします。 (4)チョコ、生クリームなどを加えよく混ぜたら (5)焼いたタルト生地に流しいれ、さらにオーブンへ! 焼きあがったら粗熱がとれたら型ごと冷蔵庫で冷やします。 お好きな大きさにカットして召し上がれ~っ! (6)度アップでもどうぞ♪ (7)まず、Cちゃんが味見です♪ (8)ぱくっ♪ (9)これ、いけるわっ(*^^)v

 いや~ このチョコの濃厚さ、まろやかさ、タルト生地のさくっとした食感がたまりません! これは、是非あなたにも食べていただきたいっ! 
 では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
(1)        (2)         (3)
    
(4)        (5)         (6)
    
(7)        (8)         (9)
    
 

ハートのモカタルト♪
Hitomiさん  http://maron199989.blog85.fc2.com/blog-entry-611.html
 
  
 今回はこんなタルトを作ってみましたー♪
 さくさくシュクレの上に、甘さ控えめなコーヒームース! その上からコーヒーゼリーを薄く流して「THEコーヒー」なタルトを作ってみましたー♪
 今回は「ハートのミニタルト」で仕上げてみたのですが、我ながらお気に入り!
 フルーツたくさんのタルトなどを作っても可愛いけれど、せっかくのハート型が伝わりにくくなってしまうのがタマに傷。
 シンプルなモカタルトなら、ハート型を活かせるかなーとチョイスしてみたのですが、寂しくなりがちなモカタルトが型のおかげで可愛らしくできたのでHAPPY☆
 とはいえ、もちろん普通のタルト型でも作って頂けますので、食べてみたいかも。。と感じて下さった方はぜひぜひ作ってみて下さいね♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ワイルドブルーベリータルト
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/16577254/
 
 モニターでいただきました「北米産ワイルドブルーベリー」を使って。ブルーベリータルトを作りました。
 野生種ワイルドブルーベリーはドライフルーツになっていますので、作ったタルト生地にカスタードクリームをのせて、上にパラパラとブルーベリーをのせるだけ♪
 簡単です!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ソテー vol.2

野菜たっぷりワンプレート☆10種の野菜とチキンのソテー
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11358219827.html
 

  
 実家からもらった野菜やら、冷蔵庫にたくさん野菜があるのでこんな一品を作りました。

 実は野菜が10種類も入っています。 ニンニク、ニンジン、ゴーヤ、セロリ、いんげん、ナス、パプリカ、ピーマン、ミニトマト、空芯菜。

 これだけの野菜を一緒に炒めるには、お鍋に入れる順番が大切。 弱火でじっくり焼いて肉汁を出した鶏肉を合わせます。

 これだけ入れるから旨み十分。 調味料は塩のみです!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チキンソテー ラタトゥイユソース☆
マムチさん  http://momchi.blog37.fc2.com/blog-entry-797.html
 

 常備菜として作った、ラタトゥイユ。。
 玉ねぎにナス・ピーマン・トマトだけの、シンプルなラタトゥイユだけど、カラーピーマンやズッキーニなどの、お洒落(カラフル)野菜は入っていなくても野菜だけで煮込んだラタトゥイユは、それだけでも十分に美味しいのです♪
 熱い状態でも冷やして食べても、どちらもイケるのが嬉しいねっ^^v
 今回は作りたてのラタトゥイユを塩・黒コショウでシンプルにソテーした、チキンのソースにしましたよ~!!
 ぷぷっ(笑) 
 簡単チキンソテーも、ソースが野菜たっぷりだとちょっと豪華に見えるっ(笑)
 ラタトゥイユは沢山作ったので、残りは冷蔵庫で冷やして、パンに乗せたり、付け合わせとして食べましたぁ^^v

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1382.html
 
   今回のモニター商品はこちら♪


ハウス もみじおろし・ 柚子こしょう・ゆず そして、チャイ用ブレンドシュガー^^
まずはこちら。
はい。簡単すぎレシピでごめんなさい☆
大好きポン酢で合わせました。
合わないはずないよね(^^ゞ
「豆腐ソテー☆ポン酢もみじおろし風味♪」

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チャレンジ☆さんまソテー おろしヨーグルトのせ。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1165.html
 
 
 さんまソテー おろしヨーグルトのせ。

 えっ大丈夫ぅー⁈…って声が聞こえる。。。 はい、大丈夫なので突き進みます!笑

 ヨーグルトサロンでいつもソフィアさんから「ヨーグルトと大根おろしが合うんです。」というお話を伺うのでチャレンジ☆
 香ばしく焼いたさんまに、たっぷりのおろしヨーグルトをのせました。 さっぱりだけどコクウマです♪
 鮭やさば等お好みのお魚で。塩麹を加減すれば、塩さばにも◎です。
 ご飯のおかずというよりは、お酒のおつまみだな〜。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

照り焼き vol.1

梅風味の照り焼きマヨチキン
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11349689594.html
 
  
 何これ!めっちゃうんまっ!
 ・・・って旦那が言ってました。

 梅干し入ってるの、全然気付かなかったって。
 梅干し苦手な次男も気付かず食べてました^^

 梅干し効果でクドくなくほんのり甘酸っぱい味。
 でも酸っぱくない ←どっちw

 タレが絡まった野菜も美味しいので、レタスやキャベツ、たっぷり敷いてみて下さい♪
 写真は水菜敷いてます^^

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ピーマンの肉詰め照り焼き風
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11278063378.html
 
 今回は、ピーマンの肉詰め照り焼き風のご紹介。
 定番のピーマンの肉詰め、甘めのたれをしっかり絡め、ご飯にもお酒にも合う一品に仕上げます。
 今回は合びき肉に代わって甘めのたれと相性の良い、コクのある甘みがたまらない豚ひき肉を使います。
 お肉にしんなりと焼けたピーマンがぴったり、お弁当おかずにもおススメです~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

甘辛てりてり手羽先の韓国風~☆
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-751.html
 
  
 今日はてりてり手羽先!!
 甘辛な韓国風なタレに絡めた・・
 てりてりの手羽先グリル!!

 たっぷりごまを振っていただきました~!!

 コチュジャンベースの甘辛タレですが甘めにしてあるので、4歳の息子にも大好評~!!

 すごい勢いでかぶりつき・・
 何本食べたかしら・・(^^♪

 ごはんにもお酒にも合いますね~。

 子供も食べられるくらいの甘辛なので・・
 辛いのがお好みの方はコチュジャンを増やしてピリリと辛めもおいしいですね(^^♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

簡単にちゃんと作ろう★鶏の照り焼き
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/27550401.html
 

 今日は、めっちゃ簡単で失敗しない、正統派の「鶏の照り焼き」
 それを、知る人ぞ知る「ゆずスコ」かけて頂きます。
 「ゆずスコ」、お漬物にも、だいこんおろしにも、何にでもかけちゃいます。
 お吸い物に入れても美味しいんですよね。
 今日は、テリッテリつやっつやの鶏照りにかけちゃいますよ~
 焼く時の火加減だけ気を付ければ、誰にでも簡単に美味しい鶏照りが出来ます。
 本当かどうか、試してみてね~^^)
レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

お好み焼き vol.1

ジェノバソースdeお好み焼き
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11355153705.html
 
(1)        (2)         (3)
    
(4)        (5)         (6)
    
(7)        (8)         (9)
    
  
 はまってます、はまってます、ジェノベーゼソース! 私って、凝り性でもあるんですよね~ 1つのものにこだわるとそればっかり! 飽きるまで・・・しつこいですよ~(^_-) ということで、今日もジェノベーゼソースを使った料理です。

ジェノバソースdeお好み焼き♪

 中には我が家の常備野菜が入ってます! なにかな~?(^x^)
 では、作り方です。

 (1)お好み焼の生地をつくったら (2)アボカドを薄くスライスします。 そう、これが我が家の常備野菜だよ~ん。(^x^) フライパンに生地をひき、 (3)ハム、アボカドをのせ (4)さらにピザ用のチーズをのせたら (5)生地をさらにかけ、両面を焼いていきま~す! 焼けたらお皿にとって、 (6)ジェノベーゼソースをたっぷりぬったら、マヨネーズをかけ召し上がれ~\(^O^)/ (7)ぱくっ! (8)美味しいっ! (9)Mちゃんも負けずにぱくっ!

 アボカドとハムが中にはいったイタリア風のお好み焼き。 1口食べれば、あなたはもうイタリア~ノ!?(^_-)-☆ これはワインにもあいますよっ!!
 では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ゴーヤーのお好み焼き。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2430
 
 
 ゴーヤーを使い回し!
 ゴーヤーたっぷりのお好み焼きを作りました♪
 ゴーヤーって、豚肉や鰹節と良く合うんですよね。
 ほんのり苦みと豚肉&かつおの旨味がおいしいお好み焼きでした^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

玉ねぎたっぷりお好み焼き♫~シンプルな材料で作ります
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11359847594.html
 

  
 今日の晩ごはんです。

 お好み焼きですが、タマネギをたっぷり入れました。 それ以外は本当に最低限の材料で作ります。

 今日はフライパンで焼きました。 外はカリカリ、中はしっとりです。

 野菜たっぷり、粉少な目なのでヘルシーかな。 息子君、3枚食べると思いきや、2枚でした。
 たぶんあとでもう1枚食べるでしょうけどね~^^)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

神戸モダン焼き
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-425.html
 
 
 久しぶりにホットプレートを出して、神戸風のモダン焼きを焼いた。 焼きそばを、お好み焼き生地でサンドするのが”神戸モダン焼き”だ。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 お好み焼きはやはり鉄板で焼いて、テコで食べるに限る。 ウマイッス。
 マックスバリューPBの焼きそば麺は安価なのに、なかなか良い。 太麺で、しっかりとした小麦粉のうま味を感じる。
 満足した!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

パスタ vol.11

白菜とさんまの柚子こしょうぺペロン
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1175.html
 
  
 秋と言えば、さんま。
 さんまってホント美味しいよね~。
 お値打ちだし栄養価もあるし、優秀♪
 ただ今年はちょっとた高めの傾向みたい・・・
 
 昨日の夜ごはんでぴーちゃんが残した焼きさんま。
 コレを美味しくリメイク♪ ってことで、ハウスさんからいただいた柚子こしょうを使って、ぺペロンパスタに変身!
 普通、ぺペロンだと赤唐辛子だけど、柚子こしょうの青唐辛子でぺペロンに。 柚子の風味がさんまの魚臭さも旨味に変えてくれますよ~。

 では、レシピね。


レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

生鮭のクリームペンネ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11371058555.html
 

 今回は、生鮭のクリームペンネのご紹介。
 秋と言えば秋刀魚もいいけど、身がやわらかな生鮭もおいしいですよね。
 こんがり焼いた生鮭をきのこ入りクリームペンネと合わせ、細切りチーズをトッピングしこんがり焼きます。
 相性の良い素材を合わせ、秋の味覚を堪能しちゃいます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アンチョビバターのパスタ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-635.html
 

  
 最近アンチョビがやたら好きで・・・アンチョビと言えばパスタ!
今回はクックパットのモニターで、ラーマのバター好きのためのマーガリンが届きました。


 これを使いお手軽アンチョビバターを?作りパスタと和えました。

 ブロッコリーはパスタソースのときは柔らか目がいいみたいだけど、少し歯ごたえあるほうが好きです。
 アンチョビって本当に味に深みを出してくれますね!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

緑黄色野菜3種といわしのパスタ☆ガーリック梅醤油風味
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51998198.html
 

 ホウレン草、青じそ、オクラとうるめいわしをたっぷり。
 ガーリック梅醤油風味が美味しい本格的!!ヘルシーパスタですっ♪

 “青魚には梅干し!!”が合うように、青魚レシピに隠れた調味料の梅干しを入れると断然美味しくなりますっ!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼きそば vol.2

ミーゴレン風エスニック焼きそば☆
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-784.html
 
   今日は息子のリクエストで作った焼きそば~~!!

 先日息子がアジア料理やさんでミーゴレンをものすご~~い勢いで食べちゃって、私にはまわってこなかったので・・
 ミーゴレン風のエスニック風味に仕上げましたよ~(^^♪

 先日のモニターでいただきたブリッブリ~のジョンソンヴィルソーセージに海老、キャベツ、もらし、玉ねぎじゃがいも、にんにくの芽、桜エビと具だくさん!!
 焼きそばは冷蔵庫掃除にピッタリですね~♪ 余りものたっぷり詰め込みました(^_^;)

 私の地方には焼きそばはポテト入り~!!
 がポピュラ~なんです(^^♪
 ポテトがないとちょっと物足りないかな(^^♪

 海老せんも加えてインドネシア風に~(^_^;)

 通常はケチャップマニスやサンバルで作るインドネシア料理のミーゴレン・・。
 今回は子供も食べられるようにちょっとはちみつを加えて甘めの“こくうま”タイプに仕上げました~!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

タイ風焼きそば
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11278669079.html
 
 先週末の話ですが・・・(一週間が早過ぎです)タイ風焼きそば、パッタイを作りました。

 お料理教室をアジアンスタイルにしていた為か、食べたくなり、立ち寄ったスーパーでセンレックを探したのですが、無くて、パッタイのキットを買って作りました。
 麺と調味料が全部入ってとっても便利でした。
 バンコクで食べた味が家で蘇る!!と言う感じです。 簡単に作れて便利でしたよ。 週末ご飯にいかがですか?

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

スタミナ満点!沖縄カレー焼きそば
桃とんさん  http://ameblo.jp/lm217416/entry-11327403818.html
 
  
 暑さに負けないカレー味の焼きそばです。
 スパイスのいい香りが食欲をそそります。
 もう~やみつき!私がデス(*^▽^*)

 まずは、そのままで、次に温玉をからめて。 そして、しめはお好みのお酢をかけて食べてくださいね~♪ 米酢や黒酢など・・・お好きなもので、私は黒酢が好みです(ノ´▽`)ノ


レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

エビがなくてもあきらめないで!それでも美味しいあんかけ焼きそば
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11248424222.html
 

 生エビがなくて・・・、干しエビを少しだけ使ったあんかけ焼きそば。

 あきらめなくて良かった!!
 干しエビからすっごい良い~ダシが出ましたよ!! 干しエビ、やっぱり常備して良いものだと思います。 殻ごと食べるので、カルシウム補給にもなるし、是非!

 今回、たまたま細い麺を買ったのですが、これが大正解。
 私たち、細い麺の方が好きかも~?
 麺のカリカリ度はお好みで。
 具も、お好みに合わせてカスタマイズして下さいね!
 (やっぱカニかまやわ~☆)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

おにぎり vol.2

鮭といくらのおにぎり
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/16840651/
 

  
 おにぎりの中で鮭といくらが一番好きです
 そう
 シャケ全てが好きなんです
 赤い色も心が明るくなります
 土鍋で炊いたご飯はふっかふっか、ホックホックで美味しいです
 土鍋に米、塩ジャケと昆布を入れて炊きます
 そして
 熱々のご飯を塩水にさっとつけた手の平で ギュッ ギュッ と三角に握ります
 子供の頃、遠足、運動会といつも朝早く起きておにぎりを作っていた母の背中を思い出して私も握ります
 おにぎりには特別な思いが詰まっています
 私も子供が生まれてから何個おにぎりを作ったでしょう
 心と心を結ぶ大事なもの

 具だくさんの味噌汁といただきます
 海苔の香りがとってもいい香り

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

天丼むす
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11337372695.html
 
 今回は、天丼むすのご紹介。
 天丼を二口サイズで! ほんのり甘めの味付けご飯に、えび天をINしておにぎりにしました。
 小ぶりながらもえびはプリプリ、味付けご飯とのコンビネーションも最高です。
 パクパクッとに食べれるミニサイズなら、食欲がなくても手軽にいただけます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豚カツのリメイク~ライスバーガー風焼きおにぎりで朝ごはん
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11361826234.html
 

  
 おはようございます!
 今日は朝からシトシト降っています。
 こういうお天気だと、1日涼しいかもしれませんね。

 午前中に出かけるので、朝ごはんはスピード調理です。
 トンカツを保存してあったので、リメイクしてこんな風に。
 ライスバーガー風焼きおにぎりです!

 挟んでから両面を軽く焼くだけ。
 所要時間は10分足らずです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

塩麹のひき肉巻きおにぎり
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11247470735.html
 

 肉巻きおにぎり・・・これは、人気メニューの1つですよね。 私も過去にこちらでご紹介してますが、この日は、この肉巻きおにぎりを少しかえて、こんな感じのものを作ってみました。

塩麹のひき肉巻きおにぎり♪

 薄切り肉のかわりにミンチで、そして、塩麹を加えたヘルシーおにぎりです!
 では、作り方です。

 (1)ラップをつかってご飯を丸くまるめます。 (2)塩麹などを加えたミンチを丸く平たくして、その上にご飯をのせ、 (3)ラップを使って綺麗に丸めます。 それを9個作ります。 (4)熱したフライパンにサラダ油をひき、中火でこのお団子の全面を焼いていきます。 (5)こんな感じにね。 (6)予め混ぜておいたタレを一気にいれ、5~7分ほど蒸し焼きして、タレをからめたら出来上がり。 (7)度アップで見ていただて、お次は (8)断面図!(^x^) (9)いただきますっ。 うんっ、いけるっ!

 安価のミンチを使って塩麹で深みのある味付けにした塩麹のひき肉巻きおにぎり、これ、はまりますよ~(^_-)-☆ 実は、ノルウェー人のお友達が我が家にきた時にBBQをしたんですが、その時にも作ってあげたら、大喜びして食べてました。(^x^)
 では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
(1)        (2)         (3)
    
(4)        (5)         (6)
    
(7)        (8)         (9)
    
 

焼き物 vol.4

鮭を酒かすで漬け込んでみた
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11347060955.html
 

  
 おべんと男子さんが酒かすで生鮭を漬けたとブログで書かれていたので影響されました
 酒かすで漬け込んでいた生鮭。
 こーんなのできました!

 とってもジューシィにできたんです~♪
 硬くなるかと思ったらふわふわ!
 焦げやすいので注意して焼いてくださいね。
 
 夫曰く、なかなかお酒に合うそうですよ!
 お客様にお出ししてもいいかもしれませんね

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ハーブ塩ヨーグルトサーモン☆
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-870.html
 

 今日はまたしても塩ヨーグルト料理(^^♪

 これで夏野菜を漬け込んだ塩ヨーグルトの活用もラスト!
 前回野菜に、お肉にドレッシング~。ときたので、やっぱりお魚ですね(^^♪

 今が旬のサーモン!! シンプルに塩ヨーグルトにバジルを加えて漬け込みましたよ。

 想像どうり~!!
 お魚の臭みがぬけて爽やかなお味になりました~。
 そしてふっくら柔らかくなっておいしかったです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ウチの定番☆茄子のおしょうゆ焼き。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1154.html
 
  
 先日の“ごはん屋”で、一番人気だった地味おかず。
皆さんから作り方を聞かれ、その日の内に作ってみたという方も多くて、うれしい~♪

茄子のおしょうゆ焼き。

 これ、母の定番で子供の頃からの大好物です。
 料理とも呼べない簡単なモノですが、ひとりご飯の時や、あと一品!という時に大活躍です。
 この本や、ブログでも何度か登場したと思いますが改めて。レシピ改良しました。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

甘酢チキンと塩焼きチキン
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-493.html
 
 テレビで紹介された「甘酢チキン」を作ってみよう。 これだけだと面白くないので塩こうじ風味の「塩焼きチキン」も作ってみる。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 甘酢チキンは、思ったより味が濃いが、合格点だろう。 もう少しあっさりしている方が好みだが、家族は大丈夫とのこと。

 むしろ「塩こうじに浸けた塩焼き」の方が美味かった。 表面がやや焦げてしまったが、味はすこぶる美味だった。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

炒め物 vol.6

いかとセロリとパプリカの炒めもの
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1163.html
 
  
 ササッと炒めたいかとセロリの炒めもの。
 それだけでも美味しいけれど、彩りよくパプリカのあかや黄色が入ったら、もっと美味しくなりました。
 栄養バランスもバッチリ♪
 材料を切って、ササっと炒めて出来上がりの簡単メニューです。
 では、レシピね~。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ご飯のおかずに♪茄子とピーマンのあっさり梅炒め♪
桃とんさん  http://ameblo.jp/lm217416/entry-11310849899.html
 

 何だか~空気が秋っぽい~
 でも、日中はまだまだ暑いので・・・(;^_^A
 今日は、あっさり梅味の炒めもので~す。
 旬の秋茄子とピーマンを使いました。
 夏バテに良いとされる豚肉も加えて・・・・・・・(^-^)/

 梅味で食欲増進~食欲のない時にもおすすめです。
 ご飯のおかずにどうぞ。(*^ー^)ノ

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

塩麻婆ナス炒め。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2433
 
  
 ナスと豚ひき肉の使い回し!
 塩麻婆ナス炒めにしました。

 今回はチャチャッとできる炒めものにしましたが、これに水と水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたら塩麻婆ナスです。
 さっぱり塩味で食がススム一品です!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

アジア風★鶏肉とゴーヤのナンプラー炒め
竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/65537070.html
 

 鶏肉とゴーヤを炒めていた時に、あまり使わなくて冷蔵庫で余っていたナンプラーを入れたら美味しかったのでレシピを起こしてみました。
 お使いになるナンプラーによって塩分が違うと思いますので、各自調整して下さい。
 アジアの香りのする暑い夏にぴったりの1品です。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

煮物 vol.6

卵入り肉団子の照り煮
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11347585888.html
 
  
 今回は、卵入り肉団子の照り煮のご紹介。
 手頃な食材をひと手間かけて、食べ応えのある一品を作ります。
 下味をつけた豚ひき肉で、茹で卵を丸めボリューミーな肉団子に。
 野菜とともに煮て、仕上げに煮汁をこってりつやよく絡めます~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏レバーときんかんの甘辛煮
とまとママさん  http://ameblo.jp/tomatodaisuki111/entry-11335976468.html
 

 甘辛く煮たレバーはお酒のアテにピッタリ! お弁当のおかずにもなります。 煮込んだスライス生姜も格別です♪

 おいしくなるコツ:決して強火で煮込まないでください。きんかんが破裂します! 弱火でじっくり煮込むのがポイントです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ししとうとじゃこの炒め煮
竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/65564520.html
 
  
 ビタミンC・カロチン・カリウム豊富なししとうと、カルシウム豊富なじゃこで、栄養たっぷりな常備菜です♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ヒイカとじゃがいもの煮物
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-492.html
 

 スーパーの鮮魚売り場で近海産の「ひいか」をゲット。 さて、どうしたものか? じゃがいもと合わせて、煮物にしてみようか。

【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)
 これは、しみじみと美味いなあ。 小イカはやわらかいし、じゃがいもはしっとりとしている。
 甘辛具合もバッチリで、云うことなし。 もっとたくさん作るんだった。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ケーキ vol.7

ラム酒の抹茶カトルカール
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11299754800.html
 
(1)        (2)         (3)
    
       (4)        (5)       
  
       (6)        (7)       
  
   カトルカールって、ご存知ですか? カトルカールは、フランス語で4/4、つまり、4つの材料をそれぞれ1/4ずつ同じ分量にして作るケーキのことなんですが、要はパウンドケーキの上質バージョン。 この上質っていうのがいいでしょ?(^_-) でね、この日は、いつもお世話になってるご近所さんへのプレゼントということで、こんなカトルカールを作ってみました。

ラム酒の抹茶カトルカール

 うふふ、お酒が大好きな方なので、ラム酒をいっぱい含ませた香りの高い抹茶風味のカトルカールです♪ では、作り方です。

(1)ボールに卵をいれ、砂糖を数回にわけながら、ハンドミキサーでもったりするまでよく混ぜます。 (2)粉を加え、へらでねらないように混ぜます。この時に、ラム酒もいれてね。 (3)二回に分けて溶かしバターを入れて、さらにへら混ぜます (4)1/3の生地を別ボールにいれ、ふるっておいた抹茶を加え、へらで混ぜ (5)型にプレーンの生地をいれ、数カ所に抹茶の生地をぽとんぽとんとおとしたら、ナイフでぐるっぐるっとまるく描くように模様をつけ、オーブンへ! (6)焼きあがったら、ラム酒と砂糖を混ぜたものをはけでたっぷりと表面にぬって (7)粗熱がとれたら、ラップでつつみ出来上がり~♪ さぁ、召し上がれ♪

 いや~ 香り高いラム酒風味の抹茶のカトルカール、1口食べたらあなたはもうこのケーキの虜よ。(^_-)-☆ はい、ご近所さんも大喜びでした。(^x^) では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

お番茶とさつま芋のパウンドケーキ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-593.html
 
 
 またお茶シリーズです! 今回はお番茶でパウンドケーキを焼いてみました!
 中に入れるのはお番茶の茶葉とさつま芋~~和風だね~~でもケーキなの(@^-^@)
 こちらはじめは、レーズンでしました。それでも配合が気に入らず次の日に再度配合を変えてついでに
 中味もさつま芋に変えて作りなおし~~♪

 お番茶の香りがします~~♪ さつま芋の食感が合いますね~♪ バターも香ります!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

天ぷら粉で★ダブルチョコレートケーキ
竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/65498015.html
 
  
 たまにしか使わない天ぷら粉。
 買っても連チャンで揚げ物をしないので余っちゃうのよねぇ。 そこで! 天ぷら粉を利用して、簡単ふんわりに出来ちゃうケーキを焼きました。
 今回はココアとビターチョコレートでダブルチョコレートケーキに♪

 パウンドケーキは焼いた当日よりも1日寝かせた方が美味しくなるので、食べる前日に作るのがオススメですぞ♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パンケーキのお花
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/16639156/
 

 モニターでいただいた ワイルドブルーベリーをマッシュしたなめらかジャムを使って朝食用のパンケーキを作ってみました。
 エシレのバターを使いましたが、ワイルドブルーベリージャムとよく合います^^
 こちらがいただいたジャムです
 パンケーキにヨーグルトを入れると程よい酸味にふっくらと仕上がります!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

丼 vol.6

唐揚げリメイク☆親子丼
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11342356366.html
 

  
 今日の息子君のお昼ごはんです.

 昨日は私がバタバタしていて、お昼ご飯はお弁当でした。
 ボリューム弁当だったので、さすがの息子君も食べきれなかったみたい。
 おやつ用に別買いした唐揚げがまるまる余っていました。

 今日のお昼ご飯はそのから揚げを使ったリメイクです。
 朝ごはんから、リメイク続きですが~残り物もうまく活用したいですもの!

<唐揚げリメイク親子丼>

 普通の親子丼よりも、ボリュームがあったと思います。
 ペロッとなくなっていましたけどね!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

新生姜ご飯のかに玉あんかけ&生姜香る~アボカドと豆腐の美白素麺
桃とんさん  http://ameblo.jp/lm217416/entry-11340219121.html
 

 少し暑さもやわらいだかなぁ!
 ってことで、昨日はカニ玉丼でした。 とは言っても、本物のカニは使ってなので「カニ玉もどき」???

 今回は、白ご飯でなくて生姜の混ぜご飯にのっけてみました。 生姜の香りがアクセントになって、なんだかいつもより美味しい丼になりました。
 生姜好きの息子も大満足でした。ヾ(@°▽°@)ノ

 レシピの前に・・・
 器の淵に餡が・・・ごめんない。 急いでいて気づきませんでした。 お見苦しくてすみませんデス。(;^_^A

 それではレシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

豆もやしとにんじんの蒸しナムル丼
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11341010786.html
 
  
 こりっとした食感と、豆の美味しさをしっかり味わえる豆もやしをにんじんと一緒に蒸し煮にして、ナムル風に仕上げます♪

 蒸し煮にするだけなので作り方はとっても簡単!
 あとでコチュジャンの味が加わるので、あまり味を濃くしないようにします。

 お好みの量のコチュジャンを添えていただきます^^)

 ごま油とにんにくの風味がたまりません!
 豆もやしとにんじんに、よく合いますね~♪
 さらにコチュジャンの甘辛さも加わって、ごはんによく合う美味しさです

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

梅肉ソースがけさっぱり鶏肉丼
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11345121659.html
 

 今回は、梅肉ソースがけさっぱり鶏肉丼のご紹介。
 片栗粉をまぶして煮た鶏肉は、とってもやわらか、煮汁もとろ~っと
 とろろ・みょうが・大葉 をトッピングし、極めつけは梅肉ソースをかけ、食べ応えがあるのにさっぱりとした丼に仕上げます。
 豪快にさっくりとかき混ぜて、お召し上がりください~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

