ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



炒め物 vol.7

ぷりぷり簡単♪鶏むね肉とアスパラの中華炒め
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11383900334.html
 
   昨日はなーーーんにも思い浮かばなくて
 自分の今まで作った物の中から探して
 ひっさびさに作ってみたこれ。

 中華味でご飯がすすみましたわ~

 私の食欲にはムラがあり、食べる時はめっちゃ食べるけど
 食べない時は1食抜いてしまう勢いで食べないんだけど、

 最近、めっちゃお腹空いて空いて・・・
 食べても食べてもすぐお腹が空いて、
 そのうちお腹空き過ぎて気持ち悪くなるほど。

 秋ってことですか。

 冬前の冬眠準備かしら・・・

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!カフェごはん】海老とじゃがいものマヨだれ炒め
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11386496530.html
 
 海老とじゃがいもを炒めました。
 そこに海老とじゃがいもがあったので。(登山みたいに言うな)

 なんかいつもと違う味つけないかなと思って、マヨネーズに、焼肉のたれを合わせてみたところ、めっちゃおいしかったです。

 ちょっと焦げたマヨネーズとたれの味が染みついて。 洗い立てのシャツに染みついて。最悪や。最悪の事態や。 じゃがいもにまで染みついた。(そこは本望やろ)

 焼き肉のたれで味付けをすると、大抵「焼肉のたれの味付けですね」ってなるけど、マヨネーズ2に焼肉のたれ1で、少な目に合わせてるんで、入ってるって気づきません。

 いや、味にうるさい人やったらわかるかも。エバラ!って言われたらすみません。 アバラ!って言い返して下さい。(※あばら骨を浮きだたせながら)←なんの勝負

 マヨネーズとたれってこってりしすぎかなと思ったんですが、そんなことなかったです。 昨日食べた天下一品のほうがこってりしてた。シチューか思た。

 でも、なんとなく大葉を散らしました。 こんな少量ちぎって散らしたところでさっぱりするわけでもないけど、気持ちが大事。

 負けないこと投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、あと大葉を少量ちぎること、それも一番大事♪
 (大事MANブラザーズ再結成 新曲『それも一番大事』)←優柔不断

 すごく簡単なんでよかったら作ってみてください。 ちなみに大葉は全然なくてもいいです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

小松菜としいたけの洋風炒め。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2479
 
   小松菜の使いまわし!
 先日のはなまるマーケット情報でも特集されていた小松菜さん。
 栄養は鉄・ビタミンC・βカロテン・食物繊維・カルシウムなど、女性に嬉しい栄養がたっぷりだそうですよ^^)
 今回はガーリックが効いた洋風炒めにしました。
 ニンニクのコクと香り、しいたけとチーズの旨味でペロリン~と食べちゃいました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ピーマンとえのきの梅炒め
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11393002909.html
 
 ピーマンなら食べるのに抵抗がないみたいです(;´▽`A`
 苦いのがいいんでしょうね~大好きだった甘みのあるにんじん、まだ無理です。
 きのこも、天ぷらになっていたら大丈夫ですが、そのままでは無理。
 ですが、梅干しと和えてみたら、これが結構いけました!
 おつまみにもお役立ちです☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 


ソテー vol.3

蓮根のバルサミコソテー
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-1201.html
 
   
 今日もチョー簡単も簡単、簡単すぎ。

 フライパンひとつで出来ちゃいます!

 ほい♪

 では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏肉のバターマスタードソテー
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11382137585.html
 

 息子君用に作ったボリュームランチです。

 鶏肉のマスタードバターソテーです。 サンドイッチ用に作ったマスタードバターが残ったので使いました。

 鶏肉には塩を振っただけ。 バターが程よく焦げて、いい色のソースになっています。

 食べ盛りには、こういう「お肉~」っていう料理が嬉しいみたいですね!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

まるで〜 フォアグラみたいっ!フォアグラもどき白子ソテー
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11369652488.html
 

   うはっ!フォアグラやん!
 食べた瞬間 マジ 思った!

 スーパーにて鮭の白子ちゃんをゲット。 てか、スーパーに普通に売っているんやね~

 見た瞬間 「これ作ろうっ~」って思ったのが
 フォアグラもどきソテー
 バッタもんやん!
 いや、安い素材を活かすのだっ


 見た目もお味も、まさにフォアグラ~

 旬の秋鮭の白子が1パックで300円くらいだから、二人前でも1パック分使わないし・・・
 使った白子だけで考えると150円くらい?

 と言う事は

 150円でフォアグラ~?????もどき!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1383.html
 
 またまた簡単すぎレシピでごめんなさい☆
 エリンギのバターソテーを柚子胡椒風味にアレンジ♪ 簡単すぎですが、なかなか美味

 「エリンギのバターソテー☆柚子こしょうのせ♪」

 お好みですが、柚子こしょうを載せすぎると辛いので、ほんの少しで十分です。 バターの香りと柚子こしょうの香りがとてもおいしいです

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

焼き物 vol.5

ほんのり甘くて癖になる♪かぼちゃとエリンギのバター醤油焼き
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11399905817.html
 
  
 我が家ではあまり人気がないかぼちゃですが
 これ、子供達(特に次男)がめっちゃ気に入ったようで、
 次はもっともっといっぱい作って^^
 と言ってくれました。

 調子に乗って旦那に感想を聞いたら
 「・・・うん、普通?」
 だそうで( ̄ー ̄;

 えー、私は美味しかったと思うけどなー(・ε・)

 信じるか信じないかは、あなた次第です by:都市伝説
 (そんな怖いレシピは嫌)


レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

小揚げとアボカトチーズのカリカリ焼き
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-498.html
 
 大豆のちから~♪
 お肉を食べられなくても、畑のお肉でALL OK(*^^)b
 先日作ったメニューですが、他のブロガー様も揚げを使った巻物をUPされていたので、被ってしまったかも・・・ (^^;)
 ヘルシーかつ大豆イソフラボンで、女性の強い味方です。 アンチエイジング効果の高いアボカドも巻き巻き☆
 わさび醤油がベストマッチです♪

 アボカド(Avocado)って今やメジャーな果物ですが、未だスーパーなどの表示に「アボド」と記載されているのを見かけます。
 ご存知の方も多いと思いますが、AKB48の「アボガドじゃね~し…」と言う曲を聴いた時には、思わず納得してしまいました。
 面白い曲なので、機会があれば是非一度聴いてみて下さいね~(*^_^*)♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鮭とさつま芋のホイル焼き。梅ポンわさソースで
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/52004285.html
 
  
 ローストビーフに合う「梅ポンわさソース」
 もちろんお魚にも合います♪ ホイル焼きで♪


レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

オムレツ風とん平焼き
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11394673861.html
 
 今回は、オムレツ風とん平焼きのご紹介。
 本場のとん平焼きを未だ食したことがない、イメージアレンジで作ったとん平焼きです。
 豚バラ肉しゃきしゃきのキャベツをたっぷり、特製の生地でオムレツ風に包みます。
 たっぷりのソースマヨネーズをかけて、お召し上がりください~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ケーキ vol.8

しっとり南瓜パウンド
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-459.html
 

   「ラカントS顆粒と秋の食材を使った低カロリー&おいしいレシピコンテスト」に参加中です。
 早速昨夜2品目を作ったものの、食べきれなくて冷蔵庫に保存しました。
 お昼頃に、冷蔵庫から出して電子レンジで加熱してみたら、焼き立てのようなしっとり感が復活!!
 バターを使用せず、素材の味を活かしたシンプル仕上げです。
 南瓜の甘味がたっぷりの、甘さ控えめな味わいです。
 ホットケーキミックス使用で、甘さ控えめなしっとりしたシンプルパウンドケーキです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

イチジクのパウンドケーキ
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11399880199.html
 

 週末に焼いたパウンドケーキのレシピです。 イチジクをたっぷり入れました。
 使ったのはドライフィグ。 干しイチジクです。 カットしたものを見つけました。
 こちらを使いました。 種の部分がプチプチして楽しい食感です♪
 これも、お気に入りになりそう

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

小豆&シナモン風味♪米粉の蒸しパウンドケーキ
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11400539578.html
 
  
 大好きな小豆とシナモンの組み合わせ。 これを、蒸して作るパウンドケーキで味わいます♪

 小豆&シナモンの、カップケーキタイプの蒸しパンは以前にも作ったことがありましたが、今回のレシピは甘く煮た小豆を使い、パウンド型で作りました。
 実は、白あんしっとり♪米粉の抹茶蒸しパン を作って、残った小豆の甘煮を消費しようとして作ったのです^^;

 最近は、米粉だけでなく小麦粉もちょくちょく使っていますが、これは米粉で作った方が美味しいかと♪ 米粉ならではのふんわり感とその風味が、小豆&シナモンとすっごく合うのです。

 蒸して作るので、ふんわりもっちり優しい仕上がり。 シナモンの香りを楽しみながら味わいました

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

バナーヌのブランデーケーキ
桃咲マルクさん  http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-634.html
 

 今回はブランデーにバナナを漬けてみました。 フルーツのバナナはそれ自体に甘味があるので、お菓子にもよく使われますね!

まずは、サントリーのVOブランデー300ccにバナナ1本とシナモンを入れて一晩おきます。
 このバナナを丸ごと使いブランデー香るバナナケーキを作ります。

 これはまさに、大人のケーキだわ~。 甘さ控えめです~♪ 生クリームは緩めが好き!
 いつも焼くパウンドにバナナが入る分砂糖を控えて上からブランデーかけました。 もっとかかっていてもいいかも?(笑)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

卵焼き vol.1

カラフル卵焼きのレシピです☆
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11235481384.html
 
  
 カラフルな卵焼き、
 彩りには必須だけど、トマトより、パプリカがおすすめ!

 トマトは汁気があるので、水分を飛ばさないと他のおかずに移っちゃう。 なので、水気の少ないパプリカなら超簡単♪
 
 卵焼きは一番最初にしておくと、詰める頃に冷めて扱いやすくなっているのでおすすめです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪ 159kcal(1人分)
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1377.html
 
 
 すき焼きのたれを使って、簡単でおいしい卵焼きができました!お弁当にどうぞ♪

【ポイント】
 シャキシャキ感を残したい時は生で入れ、苦みなどが苦手な方は、一度炒めてから入れると甘みが出て食べやすくなります。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

厚焼き玉子
イラストレーター★竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/64906439.html
 
  
 砂糖と醤油だけのシンプルな厚焼き卵です。
 だしが入らないので焼きやすいです。お砂糖の量は好みで増減しても。

 だし巻き卵も好きだけれど、こっちも好き~♪(甘すぎなければだけどw) みなさんはどうですか?

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

わかめ入りだし巻き卵
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-400.html
 
 和食のサイドメニューに”だし巻き卵”を作ろう。 色の変化をつけるためにグリーンの「わかめ」を刻んで加えた。

【レビュー】 ★★★ (満点は三ツ星)

 しっかりと味をつけたが、粗熱が取れるとグッと落ち着いてイイ感じになった。 結構ウマイ!
 簡単に作れるのに、なんだか豪華な感じがする。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

煮物 vol.7

柔らか鶏むね肉とぷりぷり海老入り♪白菜のクリーム煮
たっきーママさん  http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11392242070.html
 
   今朝は寒かったですね!!!
 早朝からのお弁当作りが
 辛い時期になってきました(´・ω・`)

 でも、冬野菜が美味しい季節になって来ましたね^^
 白菜もとっても安くて美味しくて、嬉しい♪
 ついつい丸ごと買って余ってしまってた白菜の消費に白菜のクリーム煮を作りました。 胸肉と海老を入れて贅沢に^^
 
 胸肉はもっちり柔らか、海老はぷりぷり、白菜はシャキシャキで、めっちゃ好きな味になりました。

 白菜が甘くて^^

 シチューではないので、スープのような汁気はあまりないですが、食べ応え抜群です♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

真っ赤なトマトで作る秋のミネストローネ。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2472
 
 
 レシピブログさんの企画で、JA愛知みなみの甘くて美味しいトマトのモニターに当選!

 甘味が強い中にほど良く酸味があって水分たっぷりジューシーなトマトさんがたくさん! この真っ赤なトマトを使ったカフェごはんレシピのご紹介です♪

 トマトは体を冷やす効果があるので、火を通したレシピにしました。 加熱すると甘味も強く感じられるんですよね! さつまいもとしめじで秋らしく

 トマトを一番上にのせた重ね煮にして、トマトの甘味と旨味が全体に落ちていくようにしました。

 味噌の隠し味でコクを出した秋スープでございました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

フレッシュトマトのミネストローネ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11397848752.html
 
   今回は、フレッシュトマトのミネストローネのご紹介。
 一段と寒くなってきた今日この頃、体も心もほっこり具だくさんスープはいかがでしょうか。
 野菜たっぷりたっぷりショートパスタもプラスして、食べ応えのあるミネストローネに。
 仕上げにトマトを加え、濃厚かつフレッシュな味わいを堪能ください~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

たっぷり鶏ひき肉と薬味の春雨煮込み。中華風梅味
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/52005082.html
 
 隠し味にまろやか梅でほどよい酸味をプラス!! 鶏ひき肉たっぷりボリュームありで薬味もたっぷり♪ バランスのとれた美味しい春雨煮込み中華風です♪

 たくさんの食材が入った、朝食やおひとりランチに最適な春雨料理です♪
 お野菜・鶏肉・卵・ごま油とも相性が良い梅干しは、全体をあっさりとまとめてくれて、バランスのよい春雨煮込みです♪
 春雨はそのままいれちゃえ~!!v( ̄∇ ̄)v
 いったん戻さなくても美味しくできますよ♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サラダ vol.12

カリカリパンサラダ
ショコラさん  http://nice554.exblog.jp/17041189/
 
  
 雑穀がたっぷり入ったパンを
 カリッと焼いて、
 野菜とまぜ合わせ、
 ハウスののっけてジュレ オニオン&コンソメをかけてみました。 
 ランチにお勧めです!
 
 ハーブの香りいっぱいのカリカリパン。
 パリッと焼いた今が旬のサーモン。

 お腹いっぱいになりますよ(^_-)-☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

紫キャベツとトマトのカフェ風サラダ!
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11387742012.html
 
 今日は息子君が塾の日でした!
 部活があると思いきや、なかったらしい。
 テスト最終日だったのに、塾だと解放感がないってややご機嫌斜めでしたよ。
 というわけで、晩ごはんは遅くなりそう。 でも、お昼ご飯を食べてない私は・・・お腹ペコペコ~。
 先にサラダを作ってつまんじゃいました。 紫キャベツとトマトのサラダです。
 かなり適当に作ったのに、これ、超おススメです! あっ、私がおなか空いていたから特別に美味しく感じたのかも!? いえいえ、本当におススメです!!

 生春巻きにしてもいいですよ

 ドレッシングはバルサミコ酢を加えました。
 紫キャベツの色はアントシアニンという色素なんですが、これ、アルカリ性にすると青っぽくなります。 逆に酸性だと赤くなります~。 これ、前にも書きましたね。
 サラダとしては、ちょっと赤みがかっているほうが美味しそう。 なので、酸性のお酢をちょっと加えるといいのです。
 鮮やかでしょう?

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

焼ききのこと水菜のサラダ
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11398725800.html
 
  
 グリルで焼いたきのこと水菜を塩麹&ごま油で和えるだけ
 季節感のあるサラダです♪

 味付けは塩麹のみでシンプルに。
 ごま油を加えて風味とコクをぐっとアップ。
 きのこの旨味とシャキッとした水菜を味わいます。

 このときは、エリンギ、まいたけ、しめじを使いました。
 お好みのもので作ってくださいね

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

しょうゆ麹で 簡単!おうちカフェサラダ 大根とトマトのしょうゆ麹サラダ
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11396720220.html
 

 ありがたや~
 職場の同僚から
 しょうゆ麹いただきましたぁ

 絶対 つかうやろ~
 といわれ
 絶対 つかう!
 と即返答~♪

 早速 和風サラダに挑戦。
 挑戦とか言ってますが、かけただけです。

 小さな小さな 挑戦です♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

スープ vol.10

リンゴとポテトのポタージュ
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11372374421.html
 
(1)        (2)         (3)
    
(4)        (5)         (6)
    
(7)        (8)         (9)
    
       (10)        (11)       
  
  
 秋ですね~ 秋になるとスープやポタージュが恋しくなります。 この日は家にあるもので、ちゃっちゃっちゃと作れちゃうポタージュをご紹介です。

リンゴとポテトのポタージュ♪

 そう! たいていのご家庭にはあるリンゴとじゃがいもを使っちゃうの! では、作り方です。

(1)鍋にバターを溶かし玉ねぎを炒めます。 (2)玉ねぎが透明になってきたらリンゴとじゃいもを加えて全体を炒め、 (3)水とコンソメを加え煮ます。 (4)じゃいもが柔らかくなったら (5)火を止めてからバーミキサーでなめらかにします。 (6)こんな感じね♪ (7)牛乳、生クリームを加えて弱火にかけたら、塩・胡椒で味を整え、出来上がり♪ (8)お好みでシナモンをかけ召し上がれ~\(^O^)/ (9)お味の方はいかに・・・? (10)美味し~いっ!

 リンゴの甘~い風味とじゃがいものとろっとした感じが合体したこのポタージュ。 秋を感じたい方、お薦めですよっ! では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

トマトと豆乳のポタージュスープ。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2474
 
 トマトポタージュの試作1回目。 シンプルにトマトと豆乳だけにしたら酸味が強くてコクもなかったので失敗!
 玉ねぎとオリーブオイルでコクを出し、さつまいもで甘味ととろみをプラスしたらおいしくできあがりました♪
 玉ねぎとさつまいもの甘味が加わった、トマト味のとろとろポタージュです。

 鍋に入ったままかけられるハンドブレンダーを使いましたが、ミキサーやフードプロセッサーで撹拌してもOKです。
 ない場合はトマトと玉ねぎはおろし器ですりおろし、さつまいもは蒸したものをつぶして使うとスープになるけど、ちょっと面倒かしら。
 ハンドブレンダー、とっても便利なのでスープやグリーンスムージーを作ったりで毎日活用しています♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!カフェごはん】ネギ塩ワンタンスープ
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11365778011.html
 

   ねぎ塩ワンタンスープです。
 シューマイの皮があまっていたので作りました。 というか食べたかったんで意図的にあまらせて作りました。
 普段はニラをいれたり白菜をいれたり、味付けも醤油を使いますが、今回はネギ塩です。 中身もネギとひき肉だけ。これもまたおいしいです。
 ちなみに明らかにニラのようなものが見えていますが、気のせいです。
 いや、ニラです。すみません。
 でもこれはどうしても少量のニラがあまっていたからいれてしまっただけなんで、材料とは関係ありません。 明らかに風味強いけどそこは許して。 もう見ないで。 恥ずかしいから。
 ニラは見ないで。ニラはやめて。(AVか)←「ニラはやめて」ってどんなジャンルや
 作り方はめっちゃ簡単。面倒くさそうと思いきや全然。
 包むのも、餃子みたいにヒダとかつけずに、半分に折ってギュッとするだけです。
 どうせスープに入ったらフニャフニャでなんのこっちゃわからんし、ヒダなんてつけてもムダなんで。 ヒダムダ。 ちかんあかん。
 そしてスープは、今回鶏ガラスープの素しか使ってません。塩こしょう醤油ゴマ油何もなし。
 というのも、ワンタンってやたら破れやすくて、毎回煮てる時点で2~3個やぶれて、そこからおいしい出汁が出るんで。それが混ざっていい感じになるんで。
 なので、もしめっちゃ丁寧に作って1つたりともやぶれなかった場合は、申し訳ございませんが1個やぶって下さい。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

えびワンタンスープ
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11393921377.html
 
 今回は、えびワンタンスープのご紹介。
 つるっとした食感がたまらないワンタンを、熱々のスープとともにいただきます。
 甘みのあるえびと脂身の多い豚ひき肉を混ぜ合わせ、うま味たっぷりのたねを作ります。
 たくさん作ってもペロッと食べれちゃうおいしさ、お好みで半量を揚げワンタンにしてどうぞ~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

パスタ vol.12

白菜とベーコンのパスタ
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11070545995.html
 
  
 あまり使わない食材でパスタを作りたい!!! と思い白菜を使ってパスタを作りました。

 白菜のシャキシャキとした食感がとっても美味しいです。
 昆布茶を加えることで、うまみがアップしますよ。

 白菜が、鍋のあとちょっと残ってしまった時など、是非お試し下さい。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

秋のオーブン料理★鮭と野菜のオーブン焼きワンプレートパスタ
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11387050387.html
 

 今日の晩ごはんです!  秋にぴったりな、こんなオーブン焼きのワンプレートパスタで~す♪

 リボンパスタ、鮭、野菜をボンボン乗っけてワインを振り掛け、粉チーズをトッピングして焼くだけ。 それぞれの食材から美味しいお出汁が出て、パスタにしみこみます。

 セットしたらオーブンに放り込むだけなので、そのあいだに別のことできちゃいます。

 鮭はしっとりふっくらジューシーに! 野菜に囲まれるので、適度に水分が与えられるのかも? そして野菜たちは水分が飛んで、うまみが濃縮されます。^^)


レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

カボチャの和風ショートパスタで晩ごはん
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11353253556.html
 

  
 少し前の晩ごはんです。 レシピを書こうと思いつつ、書いていなかったものの一つ。
 
 お醤油味の和風ショートパスタにしました。 カボチャ、豚肉、アスパラガスを入れてカラフルに仕上げました。

 カボチャが美味しい季節になってきたので、こんなパスタが活躍しそうですね。

 そういえば、masaさんが作れぽしてくださった「カボチャのペペロンチーノ」もおススメです!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

簡単おうちカフェランチ トマトとササミのオイルソースフェットチーネ
SHIMAさん  http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-11377179026.html
 

 我が家で最近大流行のフェットチーネ
 ドラッグストア モリさんにて1袋(1人前)180円くらい
 なんですが、もっちり生パスタ!

 1人分で2人前、じゅうぶんイケちゃいます。 まぁ、タマネギでかさ増しはしてるけど~

 そして隠し味には『白だし』使ってます! これがね、和風だし何だけど 洋風料理にけっこう使えるんですよ~

 今日のオウチランチはトマトとアスパラとササミ缶でガーリックオイルパスタ~

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

丼 vol.7

新しい味!バターいくら丼
ヨアンさん  http://www.colorful-recipe.com/fish/butter-ikuradon/
 
  
 いくら丼の新しい食べ方です。 コクが出て美味しいのでやってみて下さい。

 北海道の人は昔々、おかずの無い時、ご飯にバターを溶かして、お醤油をたらして頂きました。 ご存じでした? それをヒントにしました。

 小岩井 レーズンアンドバターを使っています。 ない場合には普通のバターでぞうぞ。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪ 808kcal(1人分)
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1384.html
 

 すき焼きのたれで甘辛美味しい秋刀魚の蒲焼きが作れます。^^) 白いごはんに乗っけて丼にしてガツガツ食べたいです♪

 すき焼きのたれで簡単味付け♪ 旬のサンマでおいしい蒲焼きどんぶりです!!

 お好みで、山椒・刻みのり・ゴマなどを載せてください。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

さんまの卵とじ丼 ~卵とじに絶妙の時間は・・・~
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/26989483.html
 

  
 今日は、旬のさんまのお料理です。

 ある日の目玉商品、「さんまのお刺身198円」。 でも、立派なお刺身です。


 今日はこれで決まり、と家に帰ると、お友達がお家に来ると電話が・・・。(^^;)

 どうする? この賞味期限今日までの「さんま」。 で、考えたお料理です。

 これで2人分に、しかも美味しいざます^^) 簡単で安く出来るので、是非お試しを~

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

旨し♪カツオタツタ丼。
wacameさん  http://wacamew.blog50.fc2.com/blog-entry-1186.html
 

 前日に買った1サクの鰹。
 お刺身でも全然臭みがなくて、おいしかった~~♪ 大当たり☆
 でも、ちょっと大きかったので残りを塩麹に漬けておきました。
 
カツオタツタ丼。

 タツタといっても揚げずに焼きました。
 写真イマイチだけど、旨かった~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

チャーハン・ピラフ vol.5

ジェノベーゼ炒飯
ロッキンさん  http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-11358551249.html
 
(1)        (2)         (3)
    
       (4)        (5)       
  
       (6)        (7)       
  
  
 うちの子たちは、日本の血が半分入ってるからか、ご飯がだ~いすき! 白いご飯はもちろんのこと、炒飯には特に目がないんだよね~。 ということで、今日は簡単でお洒落な炒飯をご紹介しちゃいます。

ジェノベーゼ炒飯♪

 うふふふ、ジェノベーゼ、まだ凝ってますよ~。σ(^^) では、作り方です。

(1)ボールにジェノベーゼを入れたら、温かいご飯を加えよ~く混ぜておきます。 (2)フライパンにバターをひき、ハムを炒め、炒まったら一旦とりだします。 同じフライパンに、 (3)卵を入れ、軽く混ぜま~す。 (4)ジェノベーゼに混ぜたご飯、ハムをもどし、全体を炒め、塩、胡椒で味をととのえたら出来上がり。 お皿にもって (5)召し上がれ~♪ (6)Cちゃんもぱくっ! (7)Mちゃんも♪

 この2人の顔をみれば、お味の方はもうおわかりですね?(^_-) 簡単にできてちょっとお洒落な炒飯。 ジェノベーゼの香りとバターの風味が絶妙にあいます! 子供たちに大ヒットでした~♪ では、レシピです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

【簡単!!カフェごはん】とろとろ卵乗せコンソメバター醤油焼き飯
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11361706167.html
 
 焼き飯に、とろとろのスクランブルドエッグをかけました。(ドが気になるわ)
 焼き飯には普段、塩こしょうと醤油をいれることが多いんですが、今回、コンソメをいれてみました。 コンソメバター醤油。
 かの六代目将軍足利さんも好んだという味。(嘘つけ。 ほんで「足利さん」ってなんやねん)
 具は、しめじとベーコン。スパゲッティでよくあるやつ。 そこに、卵を乗せました。 この卵がポイントです。
 オムライスを作るときよく、
オムレツが失敗したから途中でスクランブルエッグに切り替えましたっていうのあるやん。
 でも、その場合、オムレツの段階でベストなとろとろ具合やから、そこからスクランブルエッグにした時はもう火が通りすぎてしまってて、結局「ああ、オムレツが失敗したんやな」って感じの仕上がりになるんで、今回は、そもそもスクランブルエッグのつもりですーー作戦でいきます。
 とろとろの状態ですぐ火を止めて、ちょっとずつすくってごはんに乗せるんで、誰でも失敗なくできます。
 でも、通常のオムライスみたいな形にごはんを盛ると、卵1個だと見た目「卵少なっ・・・」ってなるんで、ごはんをカポッと丸く盛って、上の卵が乗る面積部分を少なくしました。 そしたら卵がむしろ垂れてきて、多く見えるっていう。(しょーもな)
 簡単なんで、よかったら作ってみてください。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

学食風のえびチャーハン★
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11380808184.html
 

  
 息子君のための作り置きお昼ごはん。 学食風のエビチャーハンです~♪
 学食って本当に安くて、学生のころは嬉しかったです。 がっつりボリュームのある定食は重過ぎるけど、お腹すいたな~というときに食べたのが・・・、エビピラフやエビチャーハン。
 具は少ししか入っていないんですが、なぜだか癖になる懐かしい味でした。
 あれをイメージして作ってみました。

 2人前を大皿に盛り付けたのが、食べ盛り君の1人分。 たくさん食べて、テスト勉強頑張ってね!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

サイコロ豚ステーキのガーリック炒飯
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11350993965.html
 
 今回は、サイコロ豚ステーキのガーリック炒飯のご紹介。
 サイコロ状に切ったやわらか~い豚ロース肉が、炒飯にごろごろっと
 食べごたえ十分! 豚肉のうま味がご飯一粒一粒にしみ込み、にんにくの風味が口いっぱに広がります。
 たっぷりの小ねぎがおいしさを引き立て、食が進むこと間違いなしです~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

漬け物 vol.5

塩ヨーグルト漬け☆夏野菜
ぱおさん  http://paogohan.blog42.fc2.com/blog-entry-865.html
 
  
 今日は野菜料理!!

 今話題の塩ヨーグルト漬けを作ってみました~!!
 塩+ヨーグルト+昆布茶に野菜を一晩漬け込むだけ・・・と簡単(^^♪

 トルコやギリシャではお肉にも野菜にもヨーグルトがたっぷりかかっていて、塩×ヨーグルトのおいしさに感動した思い出が・・・。

 インド料理ではタンドリーチキンを漬け込んだり・・・、カレーなどにも使われていて・・

 世界中で愛されているヨーグルト!! カルシウムや乳酸菌など栄養豊富もで美容にも嬉しいですね(^^♪

 塩ヨーグルトに漬けたお野菜はこくがあってとってもおいしく仕上がりました~!!

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

トマトのはちみつ酢漬け♫
nickyさん  http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11332114051.html
 
 昨日作ったトマトの一品です。 晩ごはんにも出しました.
 この時期、家庭菜園でミニトマトが採れすぎて~って方も多いのでは? そういう時にはこんな作り置きメニューが便利です。 いったん作ったら、冷蔵庫で4~5日は余裕で持ちますよ。

 今回は実家でもらった大量のトマトを漬け込みました。
 
 たっぷりお酢を使うけど、はちみつの甘さがマイルドにまとめてくれます。
 皮を湯向きするのがひと手間ですが、あとは漬け込むだけ。 昨夜の晩ごはんのように、ガラスの器に入れたら涼しげでしょう?

 黄色いトマトも混ぜれば、これだけでカラフルで可愛い一品になりますね。 おかずが足りない時にも活躍しそう

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

キュウリと長いものポン酢漬け
snowさん  http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-457.html
 
  
 長芋ときゅうりの、シャキシャキ&ポリポリ食感がさっぱりします。 市販のポン酢に生姜を加えました。 簡単箸休めですが、食べ始めたらこちらの方がメインになってしまいました(笑)

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

野菜いっぱいのサラダ漬け
ヨアンさん  http://www.colorful-recipe.com/vegetable/pickles/shinduke/
 

 残り物の野菜と、しょうがたっぷりで作りました。
 野菜室の整理にどうぞ活用して下さい。

 【ワンポイント】
 すいかの皮や、何でも漬けて下さい。 美味しいです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

和え物 vol.8

酒蒸しきのこのネギ塩和え。
あゆさん  http://yaplog.jp/koronkoron/archive/2458
 
   11月にコラボイベントをする小山酒造さんの料理にも合うお酒「丸眞正宗の本格辛口」を使って、きのこの酒蒸しを作りました

 お酒の効果で甘味と旨味が増しているのです! ネギ塩であと引く味付けに!

 パパッとおつまみやあと一品のおかずにぜひどうぞ~

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

絹豆腐と梅干しのゴーヤの白和え*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
のんちゃんさん  http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51993681.html
 
 ゴーヤを美味しく簡単に!!
 梅干しが更に食べやすく絹ごし豆腐がまろやかに演出してます♪ 

 ポイントは、
絹ごし豆腐のわずかな時間の水きりと
ゴーヤの塩もみ&茹でる&水にさらす
です。

 ゴーヤはホント苦い・・・。 でもなんだかこの苦味もクセになる・・・。

 ゴーヤは「塩もみ & 茹で & 水にしばらくさらす」事により、苦味がだいぶ軽減されます。

 まったりとした豆腐と旨味の梅干しでゴーヤを美味しく仕上げれますので、どうぞお試しして下さいね

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏皮ときゅうりのポン酢和え
イラストレーター★竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/65596767.html
 
  
 茹でた鶏皮ときゅうりをポン酢でさっぱりと!

 鶏肉をまとめ買いした時にはがして冷凍しておいた鶏皮を活用するのに作ってみました。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

*リクエスト*くるみの白和え、だししょうゆでとっても簡単~
えつこさん  http://ameblo.jp/simplelife126/entry-11362247708.html
 

 リクエストを頂いていた「くるみを使ったおかず」です! 前回はコレ→「くるみ入りチャプチェ」

 今回は、ちゃんとくるみを潰して混ぜ込んでます。 材料も3つと、超お手軽にしました。

 くるみはから煎りするとさらに香ばしさが増すので、お時間のある方は煎ってみて下さいね。

 くるみのまったりした感じが甘くて美味しいです。 ちょっとくるみの食べすぎかしら・・・!?
 ひじきも合わせて女性のパワーフードにしてみたよ

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

