ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



ホワイトデー vol.1

かぼちゃだらけのシリアルクッキー
つづみさん  http://vegetabletherapy13.blog34.fc2.com/blog-entry-999.html
 
  
 ほとんどかぼちゃで出来てます、コレ。 焼いてる最中からほわ~んとかぼちゃの甘ーーーーい香りがキッチン全体に漂ってきます。
 混ぜ込んだシリアルのおかげで、ザクザクした食感も楽しめて、どんだけでもバクバクいけちゃう、とっても危険なクッキー。
 それでもほとんどかぼちゃなだけに、ま、野菜だしぃ~、マクロビだから体にもいいしぃ~、ヘルシーだしぃ~・・・と、前向きな感じでバクバクいっちゃいましょっ。 ^^)
 作り方もチョー簡単♪ ただただ混ぜて、形を整えて、オーブンで焼くだけ。 材料もとってもシンプルで経済的よん♪
 さ、それでは、 レシピといきますかぁ~。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

  
【ホワイトデーに*簡単!!量り、粉ふるい、型抜き不要】コーンフレークとルマンドの
クッキー

山本ゆりさん
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10459633405.html

 ホワイトデーのお返しに作れる簡単なものをというリクエストがあったので、この<必見!心底美味しいクッキー>を、プレゼント用に、ちょっと可愛らしくしてみました。
 普通に1回目焼いてから、残り半分の生地に、ブルボンのルマンドを砕いて加えてみたら、後半の4回転に成功し、銅メダル。 攻めて銅。 めっちゃ美味しかったです。
 ↓ ※ルマンドってこれです。(この種類美味しいです
     よね。バームロールとかホワイトロリータとか)


 このクッキーはほんまにほんまに簡単で、
粉ふるいetc・・・がいりません!(etcにするの早すぎるやろ) 粉ふるいも、地位も名誉もいりません。(詳細これかい) 計量カップでばさばさ計って1つのボールに混ぜていくだけです。ほんまに15分ぐらいでオーブンに。
 でもめっちゃ美味しいねん。 食べだしたら止まらんねん。 止めて欲しい。 誰か縛って。 亀甲縛りで。(あーあ。また変なリンク(「ゲヘヘwwwヤリまくって3万ゲットwwww」)とか貼られるわ)
 出来立てはコーンフレークがねちゃってしてるけど、冷めたらカリカリになります。 カリカリカールトン。(誰)
 めっちゃ簡単にできるんで、外側も可愛らしく
 チョコペンでピャーーーーーーーーーー(白)
 ピャーーーーーーーーーーーーーーー(黒)
 ピャーーーーーーーーーーーーーーー(ビリジアン)
 ってしました。(最後よ) 文字とか書いてもいいかもしれないですね。 表面ゴツゴツでかなり解読に苦労しますが。
 簡単で美味しいんで、よろしければ是非とも試してみてください^^

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
   
かぼちゃとクランベリーのチャンククッキー
ロッキンさん
http://ameblo.jp/rokkinhouse/entry-10466758776.html

 これは、数日前のお話です。この日は、子供たちのおやつと学校のスナック用にとこんなものを焼きました。
 かぼちゃとクランベリーのチャンククッキー! 綺麗な黄色でしょ? これはかぼちゃなの。 かぼちゃを生地に入れ込んで、クランベリーとオートミールをいれたクッキー! 栄養満点だよ~\(^O^)/ しかも、名前のごとく、チャンク、チャンク! でこぼこだよ~(^^)
 では、簡単な作り方(詳しくはレシピを見てね。)にいきま~す!!
  
 生地はこんな感じ♪ スプーンですくって、形つくって、クッキングシートにのせて♪ この時、手に油か水をつけて、生地を形つくっていくと生地がまとまるのよ。(^_-)
 180度のオーブンで焼くこと10分。 焼き上がりも美し~い! いや、でこぼこ~♪ ってことで、おやつにもスナックにもぴったりのこの栄養満点のクッキー! 是非、皆さんもお作りになってみてね♪
 詳しい作り方はこちらで~す! 

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

  
ほんものイチゴのクッキー
luneさん
http://lune25.blog21.fc2.com/blog-entry-417.html

 ちょっと前に、3パック500円で買ったイチゴ。 あんまり期待してなかったけどすごく甘くておいしい! これはお買い得でした~♪ 以前買った、1パック100円のイチゴもおいしかったけどね(≧∇≦)
 そんなおいしいイチゴちゃんを使ってクッキーを焼いてみました。 フレッシュイチゴをそのまま練りこんであります。
 ダンナに「これ何のクッキーだ?♪」って出したら…、「これ、何の形?みかん?柿??? イチゴの味がするからイチゴか~ ヘタクソだね(>ε<)プッ」
 …ブカッコウな成形はセンスの問題なので…、あまり突っ込まないでくださいm(_"_)m みなさんはもっときれいに作ってください…
 ほんのりピンク色に仕上がりました。

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
    
上新粉のサクサク塩きなこクッキー
みるまゆさん
http://ameblo.jp/mirujets/entry-10364541069.html/

 昨日ご紹介した、抹茶ムースの塩きなこクランブルがあまりも美味しかったので、クッキーにしました♪
 最初に謝っちゃいます、すみませんっ…(≧≦) 塩きなこクランブルの材料そのまんまなんです~。 塩味のクランブルが本当に美味しくて、これクッキーにすればいいんだ! …と、当たり前の結論に至りました(^^ゞ
 実はクッキー作りは全く好きじゃない私…、型抜きしたり、棒状にしてスライスしたりといったプロセスが、どうにもこうにも面倒&苦手なのです(>_<) なのでいつも切り分けて、せいぜい穴を開けるくらい(^^ゞ
 それだと、どのクッキーも見た目がほぼ変わらないので、先日こんなものを購入しました。
 ↓↓↓
Stadterアルファベットクッキースタンプ
 生地の上に跡をつけて焼き上げるのですが、文字が入っただけで、可愛くなる気がしませんか? もちろんスタンプがなければ、切り分けるだけでOK! 私のように面倒に感じない方は、型抜きしても♪
 アーモンドプードルのおかげで、サックリ♪ かみ締めるほどに感じる、きな粉の味わい。 そして、なんといっても塩味が後をひく美味しさです♡

レシピはこちら

励みになります!よろしければ
 ↓ クリックをお願いします。 ↓ 

  
 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

