ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



パスタ Vol.7

空豆とベーコンのクリーム春パスタ♪
Hitomiさん  http://maron199989.blog85.fc2.com/blog-entry-615.html
 
   今日はこれでもかっていうくらい「春色」のパスタが出来ましたのでご紹介を♪
 ほっくほくの空豆と、優しい甘みの新玉ねぎ、、、、そしてベーコンの香りをうつしたクリームソース♪
 これ、、、お料理のテクニックではなく、素材たちが自然と美味しいパスタに仕上げてくれる、春の恵みのパスタ!
 NOプランのまま、「おっ♪ そらまめ君♪ 王子に見せてあげたい!」という理由で買ってきた空豆を今回はクリーム仕立てにしてみたのですが、なかなかヒットです!
 王子の大好きな「トイストーリー3」の中に出てくるおもちゃに「お豆3兄弟」と我が家では呼んでいるキャラクターがいるのですが、その実物を見せてあげようと思い購入。 一緒に剥きながら「お豆さん、超ふかふかお布団でいいねー♪」と話していると、何だか心がほっこり☆
 パスタより断然「おうどん派」な和の男の王子なのですが、こちらはかなり気に入ってくれたようで、もりっと完食! 偏食と戦う母としては思わずガッツポーズです!
 お味にも、見た目にも春を満喫できるこちらのパスタ、ぜひぜひ空豆の美味しい季節に作ってみてくださいねー☆

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

新玉ねぎと春キャベツと菜の花の塩麹風味のパスタ
sur-la-tableさん  http://ameblo.jp/sur-la-table-43/entry-11225020505.html
 

 本当に、塩麹は万能調味料だな・・・と実感します。
 素材の味をが引き立ち、麹の風味が感じられて、さっぱり味の春らしいパスタになりました。
 ついついいつも同じガーリック風味のパスタになりがちなのですが、塩麹のおかげでバリエーションが増えます。♫♬
塩麹は奥が深いので、まだまだ色々試してみたいです。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

干物のパスタ★柚子こしょうネギのっけ
さちくっかりーさん  http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/30444569.html
 
   今日はね~ 出待ちしてた 超お薦めパスタです。 やっと アップする日が来ました級の 1皿です。
 何がそんなに お薦めなの と言っている あなたに 声を大にして言いたいです。
 柚子こしょうネギ・ねぎ ネギ ねぎ~~~
 (エコーかかっとります)

 つけてない真っ黒なTVの画面から 妄想で
   まいう~ by 石ちゃん
   ヤバいよヤバいよ by 出川
 と言ってる声が聞こえてきそうです。
 自画自賛にも程があるよ・・、と舌打ちまじりに引いた方も ぜ~ひ1度お試し下さいませ~。
 ラーメンに 白髪ネギ&ラー油と混ぜて辛くしたのトッピング、すっご~~~く美味しいですよね。 でね。やってみたんです。
 柚子こしょうネギ・ねぎ ネギ ねぎ~~~
 (エコーかかっとります)

 スーパー美味しいです。 食べた お友達 全員の目が大きくなりましたぞよ(*_*)
 当初は 干物と合わせるパスタってのを 売りにしよ~と思ってたんですが、これは 柚子こしょうネギにスポット当てずに ど~する的状況につき、只今 そのことについて熱く語っている最中でございます。
 では 熱く語る割りには簡単なレシピ ご紹介させて頂きます♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

贅沢ソーセージのカラフルダブルガーリックスパゲッティ♪
ゆみぴいさん  http://yumipnikki.blog51.fc2.com/blog-entry-1291.html
 

 贅沢ソーセージレシピです♥
 今回はガーリックソーセージを使いました♪
 このソーセージ、ほんとびっくりするくらいジューシーでおいしい!! ちょっぴり贅沢気分な、デイリー仕様のスパゲッティを作りました♥

 今回のモニター商品はこちら(下の写真)♪ たっぷりビッグサイズの贅沢ソーセージ6本入りが4パック!!
 ジョンソンヴィル
  ・スモークブラッツ  ・ベダーウィズチェダー
  ・ガーリックブラッツ ・クックドブラッツ  
 の4種類!!

 ジューシーな肉感と旨みが全米で大人気のソーセージです♥ いつものソーセージより、ちょっと贅沢な感じ♪ 一緒においしいソーセージレシピが満載のレシピ本も同封されていました^^

 それだけで食べても、ボリューミーで味わい深くてとってもおいしいの!! ホントびっくりです♥ なんかすぐに食べちゃうのがもったいなくって、ちびちび食べてるのですが(ビンボクサッ^^;)

 まずは、ガーリックソーセージの味が活きるパスタを考案してみました♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

ブロッコリーのパスタ
ジミヘンさん  http://jimihen3.blog88.fc2.com/blog-entry-411.html
 
   以前から一度作ってみたいと”温めていたパスタ料理”を作ってみた。

 【レビュー】 ★★★  (満点は三ツ星)

 うむ、素朴だがウマイ! ブロッコリーの風味を活かしたオイル+スープ系のシンプルなパスタと言えるだろう。
 塩味が丁度良いので、どんどんと食べ進むことができる。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

この記事へのコメント:

家事オヤジ : 2012/05/07 (月) 16:06:48

S&B社のレトルトのパスタソース…予約でいっぱいの店の
[いかすみソース]は最低です!
(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

近日当ブログにて“筆誅”を
くわえます!
乞うご期待!

今日のメニューは…
豆ご飯と蛸の唐揚げであります。

以上であります!

レシピレポーター : 2012/05/08 (火) 02:12:20

家事オヤジさん、コメントありがとうございました♪

> S&B社のレトルトのパスタソース…予約でいっぱいの店の
> [いかすみソース]は最低です!
> (怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
>
> 近日当ブログにて“筆誅”を
> くわえます!
> 乞うご期待!

そんなに酷いものでしたか・・・。
逆に、「どれだけ酷いものなのか?」と
興味がわいてきたりして・・・。 ^ム^;)

> 今日のメニューは…
> 豆ご飯と蛸の唐揚げであります。

美味しそうなメニューですね!
存分にお楽しみくださいませ♪ ^ム^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>娘の遠足弁当♪&紹介していただきました♥ from ゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』
厳選レシピレポートさまサイトにて、4月29日パスタレシピを紹介していただきました♥ ご紹介遅れましてすみません汗→こちらからチェック いつもいろんなブロガーさんの料... >>READ

2012.05.10

ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

