ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



バレンタイン vol.3 (再掲)

サクサクしっとり♡バレンタインに濃厚ガトーショコラ
handmadecafeさん  http://cafe0929.exblog.jp/12842692/
 
   今日は、一足早いバレンタインに作ったガトーショコラをご紹介します♡
 立て続けにガトーショコラを作りましたが、やっぱりこの配合が一番美味しかったです。
 最近ちょっと仕上がりが微妙だったので、久々に会心の出来かも♡

 表面にひび割れのようなものができますが、失敗ではなく大成功(@^_^@)
 表面はサクサクして、中は超しっとりな、美味しいチョコレートケーキに仕上がっています♪
 ガトーショコラは脆いので、型から出したり移動する際は優しく丁寧に扱いましょう('-^*)/
 カットする時も、ナイフを静かに動かしてくださいね!

詳細レシピはこちら

「参考になった!」と思ったら、お手数ですが
  ↓  ポチポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
 

  
【写真つきレシピ】バレンタインに*しっとり、底はサクサクのガトーショコラ
山本ゆりさん
http://ameblo.jp/syunkon/entry-10456243126.html

 定番、ガトーショコラです。
 一口食べると、チョコレートの香りが口の中に広がって、 次の一口に、たまたま握り寿司をほおばると、嫌な気持ちになりました。(なんで酢飯を挟んでしもたんやろ)
 粉が少なめで、卵とバターがいっぱい入ってるんで、しっとりして美味しかったです。でも結構軽めなんで何個でもいってまいます。
 ガトーショコラは、色んな材料やら作り方があると思います。 今回は、生クリームは使いません。 あの異様なほどぴったりくっついてるパックの口をあける必要ありません。 経験、資格も問いません。(あなたの「やる気」だけ持ってきて下さいね。)
 底がサクサクのガトーショコラを作ってみたくて、最初クッキーを焼いて貼り付けようかと思ってんけど、1日に2回も粉ふるいたくないな、と思って、そもそも、そんなにお菓子作りが好きじゃなかったな、と気づいて
 考えた末、あのチーズケーキとかでよくある、砕いたビスケットとバターを混ぜたもんを敷いてから焼いてみました。大成功。 (底が取れるタイプの型じゃなかったら難しいかも。その場合はビスケットは省いて下さい。)
 今年のバレンタイン、「ガトーショコラ」を作るか、「笹かまぼこの詰め合わせ」にしようか迷っていた方、参考にしてくださったら嬉しいです^^

詳細レシピはこちら

「参考になった!」と思ったら、お手数ですが
  ↓  ポチポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
   
バレンタイン♪チョコレートレシピ「簡単ガトーショコラ」
クーピーさん
http://coopie.seesaa.net/article/140834863.html

 もうすぐバレンタイン♪ 一足早くバレンタインチョコを作りました。
 「簡単ガトーショコラ」
 ふんわり・・だけど、しっとり♪ 生クリームもバターも使わないので軽い後味のガトーショコラです。これなら息子にも食べさせてあげれるしね^^ 
 写真の手前は15cmのハート形。奥は8cmの小さなハート形。 手前のハートは表面が滑らかじゃないけど、仕上げの粉糖をかければO.K.です♪(!?) 材料も手軽で簡単に作れるので、手作りがいいけど簡単なのを、という方にはオススメですよ^^

☆☆☆☆☆

 出来上がりを見た息子は「ハート?」「ママつくった~?」「じょうず~」って。 いろいろおしゃべり出来るようになったなぁ^^(お世辞まで!?)
 こんな可愛いこと言ってくれるの今だけかなぁ・・

詳細レシピはこちら

「参考になった!」と思ったら、お手数ですが
  ↓  ポチポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
 

  
sweet★手作りガトーショコラ★
のんちゃん
http://blog.livedoor.jp/fudonoume/archives/51508799.html

 Valentineには本格チョコケーキはどうですか? チョコの濃厚な味わい深いガトーショコラ、とても美味しくできました。
 フルーツソース梅と梨を添えてお口直しに・・・♪ もちろんホイップクリームも添えて・・・♡
 甘さ控えめに仕上げました♪

詳細レシピはこちら

「参考になった!」と思ったら、お手数ですが
  ↓  ポチポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
    
「しっとり濃厚ガトーショコラ」
まーやさん
http://cuiller5.jugem.jp/?eid=339

 先日のホームパティで作ったガトーショコラ。 レシピが知りたいとリクエストがあったのでご紹介。
 う~んと冷やして生クリームを添えて食べると、とってもおいしい! 混ぜるだけでしっとり、こっくり濃厚ケーキ♪

詳細レシピはこちら

「参考になった!」と思ったら、お手数ですが
  ↓  ポチポチッとクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
 

この記事へのコメント:

ichigomakaron47 : 2013/01/23 (水) 18:06:54

今晩は。
こう言う記事を読んでいると「あぁ、もう直ぐバレンタインなんだなぁ。」と実感しますね。
ガトーショコラ、昔よく作ったお菓子の1つなのですが、あの独特のへこみ(真ん中が経こむ)がどう言う訳か上手く行きませんでした。
何度焼いても沈まないのですが、しかし味はしっかりとガトーショコラ。成功なんだか失敗なんだか(笑)
生クリーム添えると格別ですよね。

レシピレポーター : 2013/01/24 (木) 13:31:54

ichigomakaron47 さん、コメントありがとうございます♪ ^ム^)

> こう言う記事を読んでいると
> 「あぁ、もう直ぐバレンタインなんだなぁ。」と実感しますね。

参考にしていただこうと、ちょっと早い目に
バレンタイン特集を再掲させてもらいました。 (*^_^*)

> ガトーショコラ、昔よく作ったお菓子の1つなのですが、
> あの独特のへこみ(真ん中が経こむ)がどう言う訳か上手く行きませんでした。

難しいですよねぇ。

> 何度焼いても沈まないのですが、しかし味はしっかりとガトーショコラ。成功なんだか失敗なんだか(笑)
> 生クリーム添えると格別ですよね。

美味しければ成功ですね♪ ^ム^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

