ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 



1月2日13:00公開予定(丼特集)

【簡単!!カフェごはん】豚こま丼
山本ゆりさん  http://ameblo.jp/syunkon/entry-11433878680.html
 

   安くて早くてうまいといえばこれ。
 ある大学の近くで売ってる豚丼がやたらとおいしくて、それを家で再現しようとしたものです。
 しっかり味がついた豚肉を、キャベツを敷いたごはんに乗せて、上から焼肉のたれとマヨネーズをバーッとかける丼。 ちなみに山盛り入って350円。
 そこではネギが乗ってるんですが、大葉にしました。
 大葉が大好きなんで。 あの葉脈と維管束。(どこに魅かれてんねん)
 この味であってるかは不明やけど、めっちゃおいしいです。
 最近忙しい時の定番。 夫には大葉とキャベツ抜きで出します。
 キャベツがあったかいごはんの上でしんなりするのが嫌らしいわ。
 ワンプレートが無理なタイプの人です。略してワンプレート人。(めっちゃワンプレート好きみたいやん)
 豚こまは100g78円ぐらいで買えるし、とにかく簡単で失敗ない味なんで、よかったら作ってみてください。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

にんにく焼きめしの丸ごとトマト丼
みるまゆさん  http://ameblo.jp/mirujets/entry-11387562377.html
 
 トマトを丸ごと1個、丼にして豪快にいただきます♪
 レシピブログさんのモニター企画に当選し、トマトをたくさんいただきました~^^
 「トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ」ということで、まずはどどんと丸ごと。
 ごはんとにんにくを炒めたところに、トマトを乗せて蒸し焼きに。
 ごはんが焦げすぎちゃうので先に取り出し、トマトはとろっとさせたいので、もう少し焼きます。
 ごはんに乗せてしょうゆをかけて、崩しながら食べまーす♪

 彩りに、たまたまあった三つ葉を使いましたが、ねぎでもかいわれでも何でも。なくてもOK。
 とろ~りトマトとにんにく風味の香ばしいごはん、ひたすら美味しいです( ´艸`)

 1人のお昼に、自分のためだけに作って食べたのですが、とっても贅沢な気分でした ^^)b

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

牛すじ丼
ひよこさん  http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-11411920608.html
 
  
 今回は、牛すじ丼のご紹介。
 じっくり煮て味がしっかりしみ込んだ牛すじ肉を、ご飯にのっけてどんぶりでいただきます。
 コラーゲンたっぷり牛すじ肉はと~ろとろ、たっぷりのねぎ温玉をのせてお召し上がりください~♪

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

鶏ささみとしめじの親子丼
イラストレーター竹下伸子さん  http://blogs.yahoo.co.jp/nobi_neko28/65931597.html
 

 お肉少なめ+しめじでヘルシーに♪
 濃いめの煮汁で卵によく火を通すと、お蕎麦屋さんの親子丼って感じになりますぞ。

レシピはこちら

ランキング重視しています。
 ↓ ぜひともクリックをお願いします。 ↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
 

ごはん、丼、麺類
炊きこみご飯(14) / お寿司(15) / おにぎり(12) / ぞうすい(10) / おかゆ(0) / 丼(29) / チャーハン・ピラフ(21) / リゾット(0)
ドリア(0) / オムライス(0) / パスタ(56) / うどん(28) / そば(4) / そうめん(4) / 冷麺(4) / ビーフン(0) / ラーメン(5) / 焼きそば(8)
お好み焼き(4) / たこ焼き(0) / 粉物(0) / その他(0)
メインディッシュ
ハンバーグ(28) / コロッケ(7) / カツ(18) / ステーキ(4) / ミートボール(0) / グラタン(22) / ロールキャベツ(4) / ムニエル(0)
ソテー(11) / フライ(0) / 天ぷら(0) / 揚げ物(0) / 煮物(30) / 炒め物(30) / 蒸し物(0) / 焼き物(18) / しょうが焼き(0) / 照り焼き(4)
ブリ大根(10) / 肉じゃが(15) / 豚の角煮(0) / から揚げ(18) / フライドチキン(0) / 春巻き(4) / 餃子(4) / 酢豚(0) / シューマイ(0)
麻婆豆腐(0) / エビチリ(0) / その他(0)
サイドディッシュ
サラダ(59) / マリネ(4) / カルパッチョ(0) / オムレツ(0) / 卵焼き(4) / 筑前煮(10) / きんぴら(0) / 冷や奴(4) / 和え物(37)
おひたし(0) / 漬け物(21) / 酢の物(0) / ナムル(0) / チジミ(0) / その他(0)
汁物、鍋、スープ
お鍋(19) / ちゃんこ鍋(5) / 湯豆腐(5) / すき焼き(10) / おでん(10) / 粕汁(10) / 豚汁(10) / お味噌汁(5) / お吸い物(0)
スープ(47) / シチュー(15) / カレー(18) / ビーフストロガノフ(0) / クラムチャウダー(0) / その他(0)
パン、スイーツ
トースト(8) / フランスパン(0) / ベーグル(0) / クロワッサン(0) / 菓子パン(0) / 蒸しパン(0) / 揚げパン(0) / 総菜パン(0)
ハンバーガー(0) / サンドイッチ(4) / ピザ(0) / パイ(5) / スコーン(0) / ケーキ(29) / ホットケーキ(0) / ドーナツ(0)
シュークリーム(0) / バウムクーヘン(0) / アイスクリーム(0) / プリン(4) / ムース(0) / シャーベット(0) / ゼリー(4) / パフェ(0)
ジャム(0) / チョコレート(10) / ショコラ(0) / クッキー(27) / ビスケット(0) / タルト(0) / ブラウニー(0) / マカロン(0) / トリュフ(0)
まんじゅう(0) / お団子・お餅(0) / ぜんざい(5) / その他(0)
お弁当
おせち(15) / お弁当(0) / キャラ弁(0)
イベント
お雑煮(0) / 七草がゆ(0) / 節分(0) / バレンタイン(70) / ひな祭り(10) / ホワイトデー(18) / お花見(5) / お月見(0) / ハロウィン(0)
クリスマス(0) / パーティ(0)

